おはようございます。


曇っていますが、すでに、気温、湿度ともに高く、蒸し蒸ししてます。😓



この2.3ヶ月の間に、自転車による、当て逃げの被害に3回遭いました。



2回が、私が歩いている向かい側から走って来た自転車。

2回ともに、歩道です。



言うまでもなく、歩道は歩行者が優先です。



自転車は、徐行するなり、狭い歩道なら、いったん降りて押して歩く。



しかし、徐行もせずに、走り去り、2回とも、ついている杖にぶつかり、転倒はしませんでしたが、バランスを崩して、その拍子に身体を痛めています。



もう一回は、後ろから走って来た自転車。

この時も、もちろん歩道。

この時は、直接足にぶつかって来ました。



いずれも、止まりもせず、振り返りもせずに、走り去っています。



こちらは、結構な衝撃がありましたから、自転車側にも、杖に当たった時には、何らかの音がしていると思うし、乗っていて、何かにぶつかったという感覚や、振動はあったはずです。



それに、向かい側から来た自転車に乗っていた人には、当然、両手に杖をついて歩く私が、視界に入っているはず。

(まー、だから、逃げているんでしょうが)



110番アプリというものがあり、電話が出来ない障害があっても、警察に通報出来ます。

もちろん、全て通報しました。



しかし、ちょうど当て逃げされた場所に、都合よく防犯カメラがある訳でも無く、車の様に、ナンバープレートがついている訳でも無いので、走り去った方角や、自転車や、乗っていた人の服装などの特徴を伝えても、見つからないんですよね。



逃げ得になってしまっています。



しかし、当て逃げした3人❗️

そう言う、ルール違反の乗り方、人にぶつかっておきながら、逃げる行為を、続けていたら、いつか、必ず、自分にしっぺ返しが来ると思って下さいねムキー




さて、復職して3週間になりますが、何故か?この3週間で、電車が普通に来た回数は、わずか数回で、毎朝駅に着くと、私が乗る路線が、上下線ともに、5分〜30分位、遅延しています。



理由は、電光掲示板で分かった範囲で、

【ドアの点検】【お客様救護】【線路への人立ち入り】【他の路線での人身事故などの影響を受けての遅延】などです。



早めに行く様にしているので、仕事に遅刻はしていませんが、駅に着く度に、『え〜今日も〜』と、朝からテンション下がります。



さ、気持ちを切り替えて、今日も頑張ります💪



皆さまも、熱中症には、お気をつけて、お過ごし下さい。