おはようございます。


最近は、あの手この手で、色々な詐欺メールや、ショートメッセージが来ますね。


少し前には、宅配業者を騙って、

【荷物を配達しましたが不在だったので・・・』

というもの。

もちろん、URLは開かずに、即効削除🤣



また、確定申告の時期には、国税庁を騙ってのメールも、2回来ました。



そんな中、最近、dakky-daffyには、初めてのパターンのショートメッセージが来ました。



それが、これです。



必要なのは、携帯電話だけ?

指定された作業をすれば、一日1万〜5万円⁉️



これは、いわゆる、少し前、いや、今も行われている?詐欺の電話をかける、【かけ子】というやつ?



どうやって、人の電話番号を、知るのでしょうか?

以前、テレビで見た事があるのは、電話番号も、メールアドレスも、勝手にランダムに並べたものを出す、悪徳な機能を使って、そこに一斉送信されるとか?



でもね〜

残念でしたニヤリ

かけ子なら、dakky-daffyにメッセージ送っても、無駄ですよ〜

だって、耳が聴こえないから、電話出来ませんから。チュー



ま、かけ子では無くても、こんな明らかに怪しいメッセージに、反応して、LINE?で応募?なんかする訳ないじゃん。



皆さまも、騙されないとは思いますが、こんなのには、国民全員が無視して、いつか、詐欺グループも、やっても無断だ、と気付けばいいけどね。


でも、まぁ、次から次へと、色んな手口を思いつく詐欺グループ。

その、頭を、別の事に活かせばいいのにね〜


アホ❗️としか思えない。



とまあ、朝から、こんな投稿で、失礼しました。


ゴールデンウィークも終わりましたね。

今日から、お仕事の方も、ゴールデンウィーク関係なくお仕事だった方も、悪天候(特に東日本)なので、通勤にはお気をつけて下さい。


(もう、とっくにお仕事始まっている時間に書いています。笑笑)