おはようございます。


今日は、お彼岸のお墓参りに、山梨県まで行って来ます。



母の三回忌が、無事に終わった報告と、母は、歳を取ってからも、祖母や叔父(母の1番下の弟)の、お墓参りを欠かさない人だったので、代わりに、姉妹だけで行って来ます。



母が亡くなってから、私達だけで行くのは、初めてです。



私の耳が聴こえなくなっている事を知らない、叔父、叔母・・・

大丈夫かしら口笛

UDトークで、話を聞き取り、話す私に、田舎の叔父ちゃん達、きっとビックリ⁉️だろうなぁ。


ま、いっか。何とかなる。てへぺろ



自宅から、最寄駅に着いた時、若い女性が、右手にサンドイッチ、左手にスマホびっくり



いや、電車内で、おにぎりや🍙パン食べている人は、結構いますけど、歩きながら・・・。



ま、いいですよ。

歩きながら食べて、恥ずかしくないの?なんて言いません。(恥ずかしく無いから食べているんでしょうから)



でもね、サンドイッチ食べながら、左手に持ったスマホで、何かの動画を見ながら、チンタラ歩いているとね。



朝の通勤時間帯。大勢の人が、エスカレーターや階段に向かって、歩いているのに、通行の妨げになっているのよ〜チュー



杖歩行の私でさえ、『早く歩いてよー』と思う程の歩き方で、スマホ見ながら、サンドイッチ頬張りながら歩いていました。



まぁ、色んな人がいるもんです。

人に迷惑にならないなら、構いませんが、通勤時間帯の混雑した駅で、それをやられると、迷惑になりますよ。おねーさん。



エスカレーター、踏み外して、他人を巻き込むのだけは、やめてねー。



そろそろ、新宿駅から、あずさに乗ります。


では、行って来ます❣️