おはようございます。



昨日は、母の、6回目の月命日でした。



母が好きだった煮物を作って、炊き立てご飯で、テーブルに遺影を置き、一緒に夕食を食べました。



テレビは、録画してあった、太川陽介さんのバス旅を見ました。

母が大好きだった番組です。




元気な頃は、必ず母から電話が来て、

『今日バス旅あるよ』

と、知らせて来ました。爆笑




昨日見た、録画してあったバス旅は、太川さんチームの勝ちだったので、母も、天国で喜んでいたかな?照れ







毎月の月命日には、友達の、まぁたんこさんが、母が亡くなった翌月の、私の誕生日に贈ってくれた、【ウーリー春日部】さんのキャンドル職人さん達が、一周忌までの分(12個)作って下さった、『月命日数字キャンドル』に、火を灯します。




今月も、遺影の前に置いた、キャンドルに火を灯しました。



母が亡くなって半年。


何だか、月日が経つのが早い気がします。


つい、この前、葬儀や納骨をしたばかりの様な気がしますが、半年経ったんですね。






お母さん、娘達3人は、それぞれの仕事を、なんとか頑張っているから、安心して下さい。



お姉ちゃんも、私も、今のところ、癌の再発も無いから、心配しないでね。








今日は、個人的な感傷に浸る様な投稿になってしまいました。




読んで下さり、ありがとうございました😊