希望に満ちて迎えた7月。



それなのに今、自分の生き方にもがき苦しんでいます。



水中運動指導士の講座は、一方的に打ち切られました。




手話は、何とか頑張っていますが、こちらも、講師の先生の考え方と、アシスタントの方の考え方が一致していなくて、自分の意見を伝えたら、何か、それ以降、ギクシャクしてしまっています。




そして、仕事。




以前にも書いた通り、どう考えても、濃厚接触者にはならない状況だったのに、出勤停止、自宅待機となりました。




その後、電話やメールで、自分の思いを伝えてみましたが、皆んな逃げ腰。

きちんとした、説明はもらえませんでした。




その事で、今、ちょっと職場と揉めています。





私って、納得いかない事や、自分が疑問に思う事は、ハッキリと相手に伝えてしまう傾向があります。



それ自体は、悪い事では無いかも知れませんが、その生き方では、あちこち衝突してしまい、結局、自分が傷ついたり、怒りに震えたり、落ち込んだりしてしまいます。




気持ちの問題だけではなく、ある意味、組織から、弾き出されてしまい、結局は、自分が損をする事になりかねません。




だけどさ・・・



この生き方、変えられないんですよね。




納得出来ない事も、飲み込んで、上手く立ち回るのが、【大人】なのかも知れません。



そう言う意味では、55歳にして、私は、トンガった【子供】です。




もうさ。

苦しい。

この世の中に、合わせて生きる事が。

無理だよ。

出来ないよ。



どうして、地球は丸いのに、こんなにも、世の中は、角張った四角なんだろう。




ちょっとでも、角が合わないと、上手く当てはまらない、ジグソーパズルみたいに。



形が合わないピースはさ、このパズルのピースでは無い。

何か、違うものが、紛れ込んでいると、箱から、放り出される。




それが、今の私の置かれている状況。





苦しい。