いつも情報ありがとうございます。勝手にリブログさせていただきました
動画は張り付けたリンクから
🇷🇺ロシアのノズドリェフ日本大使が有能過ぎる!!
— Poppin Coco (@PoppinCoco) July 10, 2024
あまりにも流暢な日本語で日本人記者からの質問を次々に論破しながら日本との『ニ国間関係の重要性』と『平和』という正論返しで質問相手を粉砕しました😂👍w
とにかく平和的で上から物を言わない姿勢に好感が持てますが、、… pic.twitter.com/15PzveC38Z
プロパガンダだとしても
なぜか 日本在アメリカ大使のエマニュエルよりは いいな
ロシア大使のように日本語で あいさつしてみたら
彼の業績WIKIから
2008年の米国大統領選挙後、バラク・オバマ大統領はエマニュエル氏をホワイトハウス首席補佐官に任命した。
2010年10月、エマニュエル氏は首席補佐官を辞任し、2011年のシカゴ市長選挙に立候補した。
エマニュエル氏は無党派市長選挙で他の5人の候補者を55%の得票率で破った。
2015年のシカゴ市長選挙では、第1ラウンドで絶対多数を獲得できなかったが、その後の決選投票でクック郡委員会委員のヘスス・「チュイ」・ガルシア氏を破った。
2015年後半、一連のスキャンダルを受けて、エマニュエル氏の支持率は「20%台前半」に急落した。
2017年10月、エマニュエル氏は3期目の出馬を計画していると発表したが、2018年9月4日にその決定を撤回した。
シカゴ・トリビューンはエマニュエル市長の業績を「まちまち」と評価し、
一時はシカゴ市民の半数がエマニュエル市長の辞任を支持した。
彼は2019年5月に退任し、ロリ・ライトフット氏が後任となった。
2021年8月、ジョー・バイデン大統領はエマニュエル氏を駐日米国大使に指名し、同年12月に米国上院で承認された。
彼のシカゴ市長としての業績は
2016年2月、シカゴ・トリビューンの世論調査によると、シカゴ市長としてのエマニュエル氏の支持率は27%に低下した。
シカゴ・トリビューンは、この史上最低の支持率は、数週間にわたる抗議活動、
ラカン・マクドナルド警察銃撃事件のビデオ隠蔽疑惑、
警察署に対する連邦公民権調査にさらされてきたエマニュエル氏に対する「国民の信頼の危機」を裏付けるものだと述べた。
数か月間、エマニュエル氏はビデオを公開すると銃撃事件に関する連邦捜査が危うくなると主張し、
司法省が映像の公開に何の問題も提起しなかったにもかかわらず、ビデオの公開を拒否していた。
裁判官が強制的に公開するまで、ビデオの内容は警察の事件の説明と矛盾していたことが後に判明した。
エマニュエル氏のビデオの扱いに対して国民の反発が起こり、11月以来「ラーム辞任を求める抗議運動が絶え間なく続いた」
シカゴ裁判所の世論調査によると、大多数はエマニュエル氏が正直で信頼できる人物だとは信じておらず、
調査対象となったシカゴ市民の83%はエマニュエル氏のビデオでの発言を信じておらず、68%はエマニュエル氏がビデオを国民に公開しなかったのは正当ではないと感じていた。
国民の反発に応えて、エマニュエル氏はシカゴ警察署長のギャリー・マッカーシー氏の辞任を強制し、市警察の改革を約束する計画を作成した。
つまり行き場のない民主党員を日本によこしたわけ
日本の政治に 大使の分際で 口だしばかり
君の言うこと聞いてたらシカゴのように崩壊する
こいつと似てる