天罰? | フロリダで年金生活日記

フロリダで年金生活日記

アメリカの南部、フロリダに大都会NYから引退引越し。
夫婦の毎日の生活とか 愛する家畜たちのこと。
年取って、いろいろ不満が多くなったので、
愚痴もいっぱい書いてます。アメリカでの 年金生活者の日記です。

今 国土安全省長官 の責任で 違法移民が大量に アメリカに流れ込んでいる件で

 

共和党は マヨカス国土安全省長官の弾刻裁判を議会に求めていたが

 

予想通り 多数の民主党がしめる上院で 却下。

 

 

しかし その 弾刻反対を押した民主党議員が数日後 違法移民によって 殺害されてしまったショボーンショボーン

Sen. Catherine Cortez Masto Votes Against Mayorkas Impeachment… Days After Senior Adviser Was Killed By Illegal Alien

キャサリン・コルテス・マスト上院議員は、不法滞在者が上級顧問殺害で拘留されている間に南部国境の確保を怠ったとして

国土安全保障長官アレハンドロ・マヨルカスを弾劾する機会を拒否した。 コルテス・マスト氏はXプラットフォームに投稿し、マヨルカス氏を弾劾する取り組みを「時間の無駄」だと述べた。 

 

[マヨルカス長官が]重大な犯罪や軽罪を犯したという証拠はないので、左矢印????私はこの時間の無駄を終わらせるために投票しました。

共和党は真の政策変更を行うこともできたが、この軽薄な弾劾を支持してゲームをすることに決め、超党派の国境パッケージを無効にした。 弾劾は政策上の不一致を解決するための手段ではない。 もし共和党が実際の解決策を真剣に考えているなら、

超党派の国境パッケージに賛成票を投じるだろうが、彼らはそうではない。

 

コルテス・マスト氏は、マヨルカス氏の弾劾を検討することさえ拒否するだけでなく、

2021年1月にジョー・バイデン氏が大統領に就任して以来、1000万人以上の不法滞在者の侵入にもかかわらず、

米国とメキシコの間に開かれた国境政策は存在しないと繰り返し主張してきた。

 

 

 

偶然でも 神さま いたずらが凄すぎる、、、、ショボーンショボーンショボーン

 

 

昨日はトランプの 裁判が行われている裁判所の外で フロリダからやってきたオバマ、バーニーサンダース支持者が焼身自殺

 

彼は 明細の計画書も 発覚

BREAKING: Man Who Set Himself on Fire Identified — Wrote a Manifesto Online Warning of an “Apocalyptic Fascist World Coup” — Calls for Revolution

ドナルド・トランプ前大統領の刑事裁判の外で恐ろしい焼身自殺を図った男は、

フロリダ州セント・オーガスティン在住の37歳のマックス・アザレロであると特定された。

アザレロ氏は金曜午後に焼身自殺する前に、差し迫った「終末的なファシスト世界クーデター」と自身が表現する事態について警告する憂慮すべきマニフェストを書き上げ、オンラインに投稿した。

 

アザレロ被告は、トランプ大統領の「口止め料」裁判の陪審員の結審と一致した午後1時30分頃、センターストリート100番地にある裁判所の向かいにある公園に入った。

目撃者らによると、アザレロさんはジャケットを脱いだ後、アルコールベースの洗浄促進剤と思われるものを体中に浴びたという。 しばらくして、彼は炎に包まれて座り込んでいるのが見えた。 

 

トランプ氏の裁判を取材するためニューヨークを訪れているローラ・ルーマー氏は、

アザレロ氏が一週間裁判所の外で「トランプ氏はバイデン氏とともにいて、彼らはファシストによるクーデターを起こそうとしている」と書かれたプラカードを掲げて過ごしたと指摘した。 ニューヨーク・ポスト紙によると、「焼身自殺のほんの数秒前、アザレロは本の袋に手を伸ばし、色とりどりのパンフレットの束を取り出し、それを空中に放り投げた。

 

その中には、次の見出しが付いたサブスタックのページにリンクするものも含まれていた」 私はトランプ裁判の外で自らに火をつけました。」 現場に散らばった書類は、この報告の時点でもアクセス可能な彼のインスタグラムページで見つかった内容と一致していた。

 

 

ラジオで 焼身自殺のニュースだけ聞いたときは トランプサポーターの抗議?と思ったが

 

結局 今 異常に多くなった 精神異常者でしたか。

 

でも 過去の様に 他人を巻き添えにしなかっただけいいけど

 

米議員の野球練習場で銃撃、共和下院院内幹事ら負傷-銃撃犯死亡

更新日時

銃撃したジェームズ・ホッジキンソン容疑者(66)は警察官に撃たれ、その後、死亡しました。ホッジキンソン容疑者は民主党のサンダース議員の支持者で、アレキサンドリアに3月から住み始め、車上生活をしていたとみられます。 

 

 

 

ほんと アメリカ混沌な状況、、、
 
一縷の望みをかけたいが、、、
 
あれだけ犯罪殺人国家と呼ばれたエルサルバドルでさえ、、、
 

365 Days Without a Murder: Why Liberals Hate El Salvador’s President

エルサルバドルを世界で最も危険な国の一つから最も安全な国の一つに変えた男、ナイブ・ブクレ大統領はリベラル派から軽蔑されている。
彼が圧勝で再選を果たしたとき、リベラル系メディアは、エルサルバドルでは民主主義が終わり、この国は一党独裁国家になったとの見出しを掲げた。
ブケレは野党を根絶したり、彼らを投獄したり、報道機関を掌握したりはしなかった。
 
その代わりに、彼は約束を果たしました。
 
彼は犯罪者を監禁することで国を安全にした。 ブケレ大統領は、自国では365日間殺人事件が起きなかったと主張した。
 
そして正確な数字が疑問視されている一方で、この国の殺人率は現在、過去30年間で最も低く、70%も急落しており、2023年には10万人当たりわずか2.4人となっているのは議論の余地のない事実である。
アメリカ大陸ではカナダに次いで 2 番目に低い。
 
ギャングを一掃したこの動画が結構話題になった
 

ここまで ギャングがはびこってしまった理由の1つは ギャングを捕まえても 裁判官が いくらでも釈放 減刑してしまうため

 

国を変えるには メデイアと司法を コントロール その通りだわ 、アメリカの場合は悪い方にだけど

 

トランプ前米大統領の起訴の背後に、著名投資家ジョージ・ソロス氏の影がちらついている。 ソロス氏は各地で極左の地方検事長を当選させる運動を進めており、トランプ氏の起訴を主導したニューヨーク・マンハッタン地区検察のアルビン・ブラッグ検事長も「ソロスマネー」を受けて当選した一人だ。 トランプ氏は起訴を「政治的迫害」と批判しているが、実際に起訴は政治的動機に基づいて行われた可能性が高い。 (編集委員・早川俊行) 

 

 

上矢印ヒューマンライトが またまた 非人道処置だと 騒いでるらしいけど。
 
アメリカアメリカアメリカアメリカ