やっと一息の私 | フロリダで年金生活日記

フロリダで年金生活日記

アメリカの南部、フロリダに大都会NYから引退引越し。
夫婦の毎日の生活とか 愛する家畜たちのこと。
年取って、いろいろ不満が多くなったので、
愚痴もいっぱい書いてます。アメリカでの 年金生活者の日記です。

今日は 馬競技ボランテイアーする予定が

 

人員 充分だから オウムの母さん お休みね

 

と 突然の休み。

 

やっと先週の金曜日から続いていた ボランテイアーと 自分の競技出場と 選挙管理委員会でのヘルプの連チャン10日間に終止符ラブ自分で作ったスケジュールだけど退職者には厳しい

 

そして選挙投票日に働いた日給が 働いて4日目に もう届いた音譜

夫が なぜか 給料来たぞ!!と喜んで 私が封を切るのを一緒にのぞき見

 

いくらもらったか キョロキョロ金額を知りたかったらしい、、

金額は時給がフロリダ州の最低賃金にちょっと上乗せされただけの 少額でしたが、、、(超簡単な 仕事ではね、、いつもやる無料ボランテイアーの方が難しい?責任感伴う)

少額なので カルフォルニア州で同じように選挙お手伝いのブロトモさんとは違って 私の給料 税金は自己申告、

つまり税金払う金額に達していない

いつも 無給ボランテイアー奉仕してる私にとっては 少額でも嬉しい。

 

カルフォルニアで お手伝いされている方のブログは下矢印

 

 

オウムの母 選挙管理場での仕事は

ダウンダウン

 

 

しかし 今まで現職時代は2週間に1回のペースで 給料もらってた私にとっては 凄い迅速な給料支払いでびっくり!!

ま 働いた人全員少額で 時間も決まっていて オーバータイムも何も ないからだけど

 

セキセイインコ黄セキセイインコ黄

 

昨日のボランテイアーも らくちんなステーションだったので YOUTUBE見て時間過した私音譜音譜

上矢印無給だけど 後に この会場で勝手に障害とか 練習 出来たり50ドル分の練習試合の支払いに使えるカードやら 自馬ない人はアマゾンギフトカードが出るし ランチもでる。

 

明日はついに月曜日!!!!

 

トランプサポーターが心配する NY 州からの 被害者のいない民事訴訟で 告訴するにも金払えと

 

裁判官に言われてその期日が明日 月曜日!!

普通は1か月の 支払期限があるらしいがトランプの場合は1週間びっくり

James, Engoron turning U.S. into '3rd World' nation, commentary warns

'We are losing equal justice under the law'