侵略者たち | フロリダで年金生活日記

フロリダで年金生活日記

アメリカの南部、フロリダに大都会NYから引退引越し。
夫婦の毎日の生活とか 愛する家畜たちのこと。
年取って、いろいろ不満が多くなったので、
愚痴もいっぱい書いてます。アメリカでの 年金生活者の日記です。

 

お知らせで こんな表示来ません?上矢印

 

私この方 数年前からフォロワーさんなのに また” xxさんがフォロワーになりました”

 

はてなマークはてなマークはてなマークはてなマークかれこれ この方3回目?の新しくフォロワーお知らせ。

 

ま いいんだけどね、私がやってるわけではない水増しフォロワー数。

 

 

紹介するこの方の動画、本業はラスベガスで観光ガイドさんなんですが

 

 

さすがに政治にあまり関係ない方まで 辟易する子供さんを持った方々の感ずる現在のアメリカ

 

下矢印

 

 

 

昨日から 馬競技ボランテイアーで 空き時間に目に留まったアメブログ。

 

”どうして アメリカ人の大統領は年よりしか立候補しないのはてなマーク

 

う~~ん アメリカの大統領選って事前に 当の立候補者を国民投票で決め選出するので

 

別に 最終段階で選ばれた方が 年寄りだったということですが、、、

 

もちろん 立候補選では 結構若い方々がいましたが デイベートやスピーチで

 

1国の大統領候補 となると 

帯に短し襷に長し。

そこが 国民が 直接 首相を選べない日本と 選挙システムが違いますが
 
若い頃のトランプも 
 
自分はまだ大統領にはならないが 他に誰もいないなら なると言ってた
 

1980年代、日本が アメリカの企業や建物を買いあさっていたころ

日本企業が米有力企業を次々と買収

放送年:1989年

日本の企業が、コロンビア映画やロックフェラーグループ社など、アメリカの有力企業を次々と買収。「アメリカの魂を買った」という反発も出たが、豊富なジャパンマネーを背景に、企業の海外投資が一段と加速した。一方では、イギリスのポリーペック社による山水電気の買収も成立した。

 
 

アメリカが どんどん衰退していった頃1988年のインタビュー

 

現在 アメリカは内部から崩壊中

 

アメリカアメリカアメリカ

 

現在の日本