行ってみました | フロリダで年金生活日記

フロリダで年金生活日記

アメリカの南部、フロリダに大都会NYから引退引越し。
夫婦の毎日の生活とか 愛する家畜たちのこと。
年取って、いろいろ不満が多くなったので、
愚痴もいっぱい書いてます。アメリカでの 年金生活者の日記です。

じつは ブロトモさんからの情報読んで

 

 

私も 金もらえるならと 参加してしまいました。

(無料ボランテイア活動は 馬競技だけでOK)州の最低賃金下矢印しかし9月に値上げが確定してるので 時給2000円くらいにはなる

 

選挙公式係員ウインクウインクウインク

 

ブロトモさんの住むカルフォルニア州は 一応 民主党の多い青い州。

 

オウムの母の住むフロリダ州は 以前は 半々だったパープル州だったけれど 

 

ここ10年ぐらいから どんどん共和党員が他州から移って来て赤い州になりつつある。

 

3月にある 共和党員の大統領候補を決める選挙の仕事が最初で オリエーテーション受けてきました。

 

最初に 部屋の中にある アメリカ国旗と フロリダ州の州旗 に向かって

手を胸に当て

 

国旗に向かっては下差しwiki

忠誠の誓い(ちゅうせいのちかい、Pledge of Allegiance)とは、アメリカ合衆国への忠誠心の宣誓である。

 

忠誠の誓いはしばしば合衆国の公式行事で暗誦される。アメリカ合衆国議会の会期もまた忠誠の誓いの暗誦で開始される。

現在の「忠誠の誓い」は以下の通りである。

  I pledge allegiance to the Flag of the United States of America, and to the Republic for which it stands, one Nation under God, indivisible, with liberty and justice for all.
(私はアメリカ合衆国国旗と、それが象徴する、万民のための自由と正義を備えた、神の下の分割すべからざる一国家である共和国に、忠誠を誓います)左差し私だけ セキセイインコ黄覚えてないから口パク。他の方々はスッカリ暗記してた。
 
 

国旗規則により、忠誠の誓いは合衆国国旗に顔を向け、右手を左胸の上に置き、起立して暗誦しなければならないと定められている。私服の場合は、宗教的な物を除くいかなる帽子も取り去り、左胸の上に置かれた右手で左肩の上に掲げなければならない。

 

 

 

州旗に向かって も 宣誓下差しwiki。

手をあげて 

法的効果のある宣言であるとともに神に対する誓いである宣誓(oath)に対し、宗教性を除外し同じ法的効果をもつ確約(affirmation)が規定され、教義上宣誓が禁じられている宗派の信徒は宣誓の代わりに確約を選ぶことができる。

法的な意味での宣誓とは、証人が自己の証言を真であると宣言すること、鑑定人通訳が鑑定、通訳等を誠実に行うと言明することなどを意味し、それに反した場合は偽証罪などに問われる。宣誓を書面で行った場合はその書面を宣誓書という。

 

 

その後に ざっと どういうことするか説明と 着てくる洋服はこんなことに注意とか、、、

 

特にガーン赤い野球帽は被らないようにびっくりマークびっくりマークびっくりマーク

 

1りが あの~~これもダメですかはてなマーク

 

間違われるからダメ!! 頭に血が上って字も読め頭なくなる人が多いんだろうか??

 

これと右矢印はてなマーク

 

 

でも こちらは いいらしい

どんなことが起こるかわからないから 警察官も常備 各 投票場 にいてくれるとか

TVにも 事件のたびに出てくる郡の警察署長直々のスピーチ

結構ジョークを言って優しい感じ

 

皆さんのライセンスのある拳銃は この日は 持ってこないように。家に置いてきてください。

我々が 警護しますから。

 

今回100人 あまり 選挙ヘルパー参加したけど たぶん 3月は 実際に 有権者が投票所に来るのは10%くらいなので

11月の本選挙の様には 忙しくはならないとのこと。後は郵送投票とか早期投票とか

 

でも 何人 投票場で 待っていたか人数を時間ごとに ログ記載とか も 最近の あることないこと言うメデイア対策。

 

州ごとに投票規則が違うけれど 投票前の本人確認の写真付き証明と 署名の確認はしっかり行ってくださいね。

 

メデイア対応は xxさんに おねがいしてくださいね。

選挙投票当日は 政治関係の 物は身に着けない 車に張ってこないように

 

 

100人中 いまだにマスク付けてる方が2人いたけど ほとんどは 下差しこちらの方だと思う?

 

説明では

 

一回 正式に 共和党員会で立候補証明されると 後に辞退しても 選挙投票用紙に記載されて名前が載るらしい。

それで 共和党の立候補者は7名 そのうち5名はすでに辞退してるんだけど

寄付金だけ受け付けて 選挙戦での借金返済に使うらしい

 

何故か誰も RYAN L.BINKLY って立候補者知らないんですが(覚えてない)、、こんな方いたのね

ちなみに 英語とスペイン語表記は連邦法で 決まってるそうです。

 

あと いつも疑問に思っていた なぜ手書き選挙投票にしないで 機械で 読ませ、合計するか?

アメリカでは

本投票のときは 

大統領選以外の 裁判判事、学校の校長、 各政府関係の長、 州法の予備選

 

等 多くの名前と法律の案が1枚の投票用紙に記されているため いちいち 手書きで明記するのが難しいために

 

日本のように手書き投票ができないとか(実際 日本の選挙投票はどうなのか知らないけど)

ふ~~~ん、、、

機械でも 1週間もかかって選挙投票結果でてくる州もあるから 機械だけのせいでもない?

アメリカアメリカアメリカ