個人的に | フロリダで年金生活日記

フロリダで年金生活日記

アメリカの南部、フロリダに大都会NYから引退引越し。
夫婦の毎日の生活とか 愛する家畜たちのこと。
年取って、いろいろ不満が多くなったので、
愚痴もいっぱい書いてます。アメリカでの 年金生活者の日記です。

嫌いです。この人

しかし イスラエルは 地上戦に入り

 

 

 

国連では

イスラエルを攻撃

 

 

国連は、2023年10月7日にイスラエル南部でハマスによるユダヤ人1,400人の野蛮な虐殺を

非難するカナダの修正案を可決できなかった。

それから彼らは皆、投票に歓声を上げました。 彼らは冷酷な大量殺人を称賛している。

国連総会の緊急会合の2日目、

代表者らはガザ地区への援助物資の流入と閉じ込められた民間人の脱出を認める「休戦」を求める決議草案の文言を議論した。

しかし、国連の22カ国からなるアラブ連合が提出したこの決議案には、ハマスや、カナダや米国などによって

長らくテロ組織とみなされてきた組織による攻撃や戦術については言及がなかった。

 

カナダの国連常任大使であるボブ・レーは、人質全員の「即時かつ無条件」の安全な解放を要求しながら、攻撃を「明確に拒否し非難」する修正案でこの問題を修正しようとした。

ヨルダンのマフムード・フムード大使は、地上攻撃の前兆と広く見られているガザ地区での容赦なく継続的な空爆作戦というイスラエルの対応を「ごまかし」する試みとしてこの修正案を一蹴した。

やしの木やしの木

オピニオンの自動翻訳では

オバマが先日演説したことに対し こんなことを述べている

 

私のクラスメートのオバマは明らかにコロンビア大学でよく学んでいました(クラスメートや教授がコロンビアで見かけることはほとんどありませんでしたが)。

私はすでに「コロンビアの亡霊」とも呼ばれるオバマについて書いた。 彼はコロンビアに転校した後、旧ソ連にある姉妹校で共産主義を勉強して2年間を過ごしたと思います。

 

そして当時のコロンビアでは、誰もが話していた大きな戦略は「クロワード・ピブン」と呼ばれていました。

それは、アメリカと資本主義を破壊し、アメリカを社会主義のビッグ・ブラザー国に変えるために、

コロンビア大学の二人の教授によって作成された計画でした。

 

私は15年間オバマ大統領を研究し、観察してきました。 私は彼の考えを知っています。

信じてください、アメリカに対する憎しみとイスラエルに対する憎しみという 2 つのテーマが彼の人生を支配しています。

彼の言うことはすべて嘘、詐欺、詐欺、ごまかしです。 彼の行動に注目してください。

彼の行動は常に、彼が憎む2つの国、アメリカとイスラエルに損害を与え、破壊することを目的としています。

 

オバマはハマスが多くの民間人の死を望んでいることを知っている。

オバマ大統領は、ハマスが学校、教会、モスク、病院の中に本部や軍事キャンプを隠していることを知っている。

それでも同氏はイスラエルに対し、民間人の犠牲を避けるよう警告した。 しかし、これはオバマ大統領の最も憂慮すべき警告だった。

同氏は、イスラエルが民間人を殺害すれば「パレスチナ人の態度を何世代にもわたってさらに硬化させる可能性がある」と主張する。

まず、オバマが何世代にもわたってパレスチナ人の態度をさらに硬化させることについて語るとき、

その考えがどれほどばかげているのかを検討してみよう。

パレスチナ人はイスラエルとユダヤ人を憎んでいます。 パレスチナだけでなく、アメリカでも。

私たちの国中のデモを見たことがありますか?

アメリカのどの大都市でも、どのエリート大学のキャンパスでも、

パレスチナ人とイスラム教徒はイスラエルに死を、ユダヤ人に死を叫び、

ハマスによるユダヤ人の大量虐殺を祝っている。

 

イスラエルとユダヤ人の態度はどうですか? なぜオバマは彼らのことを心配しないのでしょうか?

ハマスがホロコースト以来見られなかった悪魔的で野蛮な方法で大量殺人を行うとき、彼らは今後何世代にもわたって「ユダヤ人の態度を硬化させている」のではないかと心配することがあるだろうか?

 

なぜオバマ氏はそのことを気にしないのでしょうか?

 

私たちの偉大な国である米国はどうでしょうか。

 

第二次世界大戦中、私たちはドイツと日本の都市への焼夷弾爆撃について心配したことがありましたか? それは戦争だった。

敵の主要都市が瓦礫と化すまで、私たちは爆撃を続けました。

私たちは敵を殺害しましたが、何百万もの民間人が「巻き添え被害」を受けました。

何百万人ものドイツと日本の民間人が亡くなりました。 それが戦争で起こることだ。

オバマ氏はそれを知っている。 しかし、彼はイスラエルに責任を負わせているだけだ。

それは伝わりませんか?

 

 

上矢印全てオピニオンですが

オバマのイスラム教徒への情熱はわかる事実下矢印

 

2016年

ワシントン(CNN) 今年1月、イランの核開発を巡る合意が正式に履行され、イランに拘束されていた米国人4人が解放されたのと同じ日に、米政府がひそかに4億ドル(約400億円)分の現金をイランに空輸していたことが分かった。

米当局者が6日までに明かした。

現金はスイスフランやユーロなどの通貨を木製の荷運び台に積んで空輸された。米当局者によると、

米国が科す制裁により対イランの取引で米ドルを使えないことに加え、当時の国際的な制裁でイランは世界の金融システムから締め出されていたため、現金で空輸される形になった。

米国とイランの間では、1979年のイラン革命以前の政権との間で結ばれた武器購入にからみ

イランが米国内で信託していた基金が、革命後に米国により凍結された。その後、その返還を求める争いが国際司法の場で続いていた。この基金4億ドルに利子13億ドルを加えた和解金17億ドルの最初の支払いとして、今回の空輸が実施されていた。

 

オバマの第3期政権と呼ばれる現政権は

 

イランが韓国に持つ資産60億ドル(約8700億円)が対象となり、カタールで資金を管理する。

資金の使い道は人道支援目的に限定し、米国が厳しく監視する。

60億ドルは韓国政府が原油購入のためにイランへ支払う予定だったもので、米国の制裁により凍結されていた。

イランは違法に差し押さえられた資金だとして支払いを繰り返し求めてきた。

 
どちらも人質交換条件だったようですが,,,
 
アメリカの有名大学への 寄付金は ジュ―イッシュの方々が手を引き

Harvard and UPenn donors are furious. It may have a financial domino effect

ハーバード大学とペンシルベニア大学への有力な寄付者らは、ハマスのテロ攻撃を受けてキャンパス内で反イスラエル的言論や反ユダヤ主義があったとされる行為に対する大学管理者の対応に抗議し、学校との関係を断つと発表した。
主要な寄付者の撤退は、ハーバード大学やペンシルバニア大学などの巨額の寄付金を持つ裕福なアイビーリーグの教育機関に
短期的には重大な経済的損害を与えることはないが、長期的にはこれらの学校に損害を与える可能性がある。
 
代わりに注目されるのはこちらの寄付国下矢印

Qatar’s War for Young American Minds

The same country now protecting Hamas’s senior leaders has donated billions to American universities. Here’s why.

 
大学はカタールの戦略的利益に協力した。 米国のジャーナリズム学校が世界最高の一つとして評価されているノースウェスタン大学のカタールキャンパスは、記者の訓練を支援するために何年もカタール資金提供のニュースチャンネル、
アルジャジーラと覚書を締結した。左差し此のアルジャジーラ結構 読んでる中東論者もいるけど、、英語版も出てる
 
 
アメリカの若者を狙っていたのは©国だけでなかった
 
カタールのカーネギーメロン大学の学生。 同首長国は、米国のトップクラスの大学がその「教育都市」にキャンパスを建設するよう奨励するために数十億ドルを費やしてきた。
 
現在、ホロコースト以来、ユダヤ人に対する最悪の残虐行為の加害者であるハマスの幹部らがカタールに群がっている
 
彼らは何年もそこにいます。 しかし、アメリカの外交政策は見て見ぬふりをしてきた。
 
なぜ? その理由の一つは、過去 25 年間、この小規模でエネルギーが豊富な州が、影響力と好意を買うためにアメリカに数十億ドルを注ぎ込んできたことにあるかもしれない。
 
カタール人は、米国の法律事務所、元高官とのロビー活動契約、ジャンケットや大手メディア企業との提携などに
巨万の富を費やしてきた。 しかし、カタールからの恩恵を最も受けているのは大手大学やシンクタンクだ
その数字は驚異的です。 全米学者協会の2022年の調査によると、現在カタールはアメリカの大学への外国からの最大の寄付国となっている。 この調査によると、2001年から2021年の間に石油国家が米国の大学になんと47億ドルを寄付したことが判明した。 最大の受賞者は、アメリカで最も権威のある高等教育機関の一部です。 これらの学校は政権と提携して、
アメリカの大学のサテライトカレッジを主催する首都の特別地区であるドーハの「教育都市」にキャンパスを建設している。
 
カタールの外務大臣がハマスのテロリストによるポグロムの責任は「イスラエルのみにある」と発言したことを受けて、
この独裁政権の資金から恩恵を受けてきた学術機関がパートナーシップを再考するだろうと期待する人もいるかもしれない。
あるいはカタール首相が金曜日、首都にあるハマス事務所の閉鎖を拒否した後もだった。
しかし、これらの大学はカタールとの有益な提携関係を解消する兆候を示していない。
 

 

世界で2番目に信者の多いイスラム教徒たちが団結すれば、、、

 

 

アメリカアメリカアメリカ

おまけ

 

 

ハマスのトンネル

 

 

 

これ等のセメント資材は日本から?

 

イスラエルに住むキリスト教からのニュース

 

パレスチナ北部にイスラエルは爆撃かけているので

 

逃げるように勧めるも パレスチナ人は逃げられない

どうして?

逃げようとすると我々はハマスにシャ札されるから

 

 

フリーパレスチナ!そうハマスを全滅したら あなた方も自由になれる!