なんと言いますか、、、 | フロリダで年金生活日記

フロリダで年金生活日記

アメリカの南部、フロリダに大都会NYから引退引越し。
夫婦の毎日の生活とか 愛する家畜たちのこと。
年取って、いろいろ不満が多くなったので、
愚痴もいっぱい書いてます。アメリカでの 年金生活者の日記です。

バラク・オバマ前大統領は、米国の新たな制裁に応じてロシアへの入国を禁止された

「米国人500人」の一人だ。

 

金曜日、ロシア外務省は同国から数百人のアメリカ人を事実上ブラックリストに載せたリストを即時発行した。

 

同省は声明で、この動きは米国が先月、セルゲイ・ラブロフ外相の国連訪問を取材したいロシア人ジャーナリストへのビザ発給を拒否したことがきっかけとなったと発表した。

さらに、「ワシントンは、ロシアに対するいかなる敵対攻撃も罰せられないことをとっくの昔に学んでいたはずだ」と付け加えた。

 

 

“It is high time for Washington to learn that not a single attack against Russia will go without a strong reaction. The principle of inevitable punishment will be consistently applied, whether we are talking about tougher sanctions of discriminatory steps to hinder the professional activities of our citizens.

The Russian government has repeatedly questioned the legitimacy of the Biden administration’s prosecution of Americans who protested at the US Capitol on January 6.

“They weren’t just a crowd of robbers and rioters,”  Russian President Vladimir Putin told reporters after a 2021 meeting with Joe Biden in Geneva. “Those people came to the US Congress with political demands. Four hundred people, over 400 people had criminal charges placed on them…they’re being called domestic terrorists. They’re being accused of other crimes.”

 

Russia’s Foreign Minister Sergei Lavrov has warned Capitol rioters are being “persecuted” by the US government.

Obama is the first U.S. president to be blacklisted from a foreign nation.

Late-night TV hosts Jimmy Kimmel, Stephen Colbert, Seth Meyers. MSNBC hosts Rachel Maddow and Joe Scarborough, CNN Anchor Erin Burnett and NBC host Brian Williams are also among Americans barred entry from Russia.

 

Sens. J.D. Vance, Katie Britt and Eric Schmidtt and 45 members of the US House are among US lawmakers that are blacklisted.

以下自動翻訳

 

ロシア政府は、

1月6日に連邦議会議事堂で抗議活動を行った米国人に対するバイデン政権の訴追の正当性を繰り返し疑問視してきた。

「彼らは単なる強盗や暴徒の集団ではなかった」とロシアのウラジーミル・プーチン大統領は、

2021年にジュネーブで行われたジョー・バイデンとの会談後、記者団に語った。

 

「それらの人々は政治的要求を持って米国議会にやって来ました。 400人、400人以上が刑事告発を受けました…

彼らは国内テロリストと呼ばれています。 彼らは他の犯罪で告発されている。」 ロシアのセルゲイ・ラブロフ外相は、

国会議事堂の暴徒らは米国政府から「迫害されている」と警告した。

 

あひるの母 注)上差し下差しアメリカ2021年1月6日国会議事堂事件で逮捕された方がたのこと

今現在も裁判の日を待って仮出所は許されず 留置場にいる

 

 

 

 

オバマ氏は外国人としてブラックリストに載った初めての米大統領となった。 

あれ?ヒラリーの名前がないな

深夜テレビの司会者はジミー キンメル、スティーブン コルベア、セス マイヤーズです。

MSNBC司会者のレイチェル・マドー氏とジョー・スカボロー氏、CNNアンカーのエリン・バーネット氏、

NBC司会者のブライアン・ウィリアムズ氏も、ロシアからの入国を禁止されている米国人の中に含まれている。

J.D.バンス上院議員、(う~~ん彼は 何が問題なのか?個人的には良い活動してると思っていたけど

ケイティ・ブリット上院議員、エリック・シュミット上院議員と下院議員45名がブラックリストに載っている

 

 

そして最近、プーチン大統領はロシアへの入国を許可されないアメリカ人のリストにマイケル・バード巡査を加えた。

 

 プーチン大統領、国会議事堂暴動でアシュリ・バビットを射殺した警察官マイケル・リロイ・バードのロシア入国を禁止 pic.twitter.com/t6EMe19pum — Triune Times (@TriuneTimes) 2023 年 5 月 19 日

 

 

J6の政治犯らは、

 

プーチン大統領が米国政府や共和党よりも政治的反対意見や合衆国憲法修正第1条の保護に強い関心を示していることに驚愕している。 「ウラドミフ・プーチン大統領が、ケビン・マッカーシーのような我が国の指導者よりも、J6に正義をもたらすためにもっと努力していることを知ってうれしい」とJ6被告のジョン・メリス氏は日曜、ゲートウェイ・ファンディットに語った。

はてなマークあひるの母注)何か裏があるのでは?ま アメリカ政府を悪者にするのには最適の事実ですけど

もちろんロシアはこの事実をもって発表したんでしょうけど

 

 

ロシア共謀デマ(オバマゲートとしても知られる)の起源に関するジョン・ダーラム特別検察官の最終報告書は、

アメリカの政治と政府の歴史の中で唯一最大の汚いトリックを文書化している。

正式に選出されたドナルド・J・トランプ大統領を罷免するために、合衆国政府の全権限と並外れた諜報能力が違法かつ違法に利用された権力乱用

 

 

 

「おそらくプーチン大統領は米国議会議員より先にロザンヌ・ボイランドの名前を言うだろう。」 「残念なことに、我が国の大統領はプーチン大統領ほどアメリカの正義について懸念していない」とJ6のビリー・クリスマス被告は付け加えた。

 

 

いぜん レズビアンのプロバスケ選手が 麻薬所持で ロシア入国で捕まって 捕虜交換で 釈放されたけれど

 

ロシアの監獄では アメリカへの愛国心を教わったようです

 

以前国歌斉唱に抗議したWNBA選手のブリトニー・グライナーは、ロシアから解放された後、

「星条旗」は「違った印象を与えた」と語った。

彼女は2023年5月12日の国歌斉唱に立った。 pic.twitter.com/UUzJOhHZtJ — ドン・ルクレ | Breaker of Narratives (@dom_lucre) 2023 年 5 月 19 日

 

他国の刑務所に入って やっと自国の自由のありがたさに気が付く若者はどれだけいるんだろう?

 

アメリカ日本アメリカ日本