事実は 両局面 | フロリダで年金生活日記

フロリダで年金生活日記

アメリカの南部、フロリダに大都会NYから引退引越し。
夫婦の毎日の生活とか 愛する家畜たちのこと。
年取って、いろいろ不満が多くなったので、
愚痴もいっぱい書いてます。アメリカでの 年金生活者の日記です。

結局 皆が心配していた火曜日トランプ逮捕劇は

 

多分?来週になりました。

 

逮捕されない方がいいけど、、、

 

裁判関係に詳しい解説のヤマ辰さん動画から

 


 

 

 

 

この件とは別で、、、

 

今アメリカで 人種差別問題について スピーチしたアジア人の動画と 日本に住むNyから来た黒人のコメント動画

 

このNYから来た黒人の方は アメリカで 人種差別は あるのは認めるが

 

その差別は人種によるものではなく 個々の人間が行った差別であることを理解している

 

 

 

人間って というか動物というのは 自分の見方が多くなると 急に 強くなっちゃう人がいるんですよねえ。

 

 

以前アヒルの母が 働いてた場所で テンプでやってきた とある人種の2人に ランチルームのドアを

 

後ろ手で 鍵をかけられ アヒルの母に いちゃもんつけてきた有色人種の女2人。

 

 

危うくドアのカギをこじ開け 逃げたアヒルの母でしたが、

 

こういうことする方がたって、 絶対1対1では 虐めないのよねえ、、、

 

だからと言ってすべてその人種が悪い人たちとは思わない。

 

どの人種にも悪い人もいれば 良い人もいる。

 

 

今アメリカで盛んに 私たちは虐待されてきた、だから 白人は補償金払え

 

という 理解しがたい要求も カルフォルニア州では 議会を通過したようですが、、、

 

奴隷の子孫に賠償金を、

取締役会にマイノリティーを

まず そのもらうための証拠、 自分の祖先は 奴隷だった という方々が

 

 

奴隷制度が 亡くなった後にできた町に移住者がほとんどの カルフォルニアで設立するのか??

 

WIKIによれば

 

奴隷制度は

イギリスバージニア植民地に初めて入植したすぐ後に始まり、

1865年アメリカ合衆国憲法修正第13条の成立で終わったことになっている。

その頃 カルフォルニアはメキシコ領土であり その後にアメリカの領土に。

 

1846年ソノマにいたアメリカ人開拓者の集団がカリフォルニア共和国の独立を宣言した。

その直後の米墨戦争の結果、メキシコはカリフォルニアをアメリカ合衆国に割譲した。

 

カリフォルニアは1850年9月9日にアメリカ合衆国第31番目の州となった。

 

つまり 奴隷が必要な仕事自体がなかった場所がカルフォルニア。

そして 

19世紀半ばの「ゴールドラッシュ」によって、カリフォルニアでは社会、経済および人口に劇的な変化が起こった。

人々が流入し好景気が訪れたことでサンフランシスコはテントの集まった小村から世界にも知られたブームの街に成長した。

サンフランシスコは

1835年、イギリス人ウィリアム・リチャードソンが現在のポーツマス・スクエアに当たる船着場近くに初めて独立の自作農場を作った[35]。 彼は、フランシスコ・デ・ハロ市長とともに街路計画を立て、「イェルバ・ブエナ」と名付けられたこの街にアメリカの入植者が集まってくるようになった。

 

 

 

2020 年、カリフォルニア州は賠償タスク フォースを結成した最初の州になりました。

しかし、その作業からほぼ 2 年が経過しましたが、誰がどのくらいの支払いを受ける資格があるかについて、

まだ重要な決定を下していません。

タスクフォースは、7月1日に賠償勧告の最終報告書を提出する期限があり、その後、議員が検討するための法案に起草されます。

 

カリフォルニア州の住民は、賠償タスクフォースによる重要な決定を待っています

タスクフォースは、政府による財産の没収、住宅差別、ホームレス、大量投獄など、黒人が経験した5つの害について、時間枠と支払い計算について議論するために複数の会議を費やしました.

タスクフォースは、州の居住要件についても議論しています。

以前、州委員会は、米国で奴隷にされた、または解放された黒人の子孫に金銭的補償を制限することを投票しました.

 

これ等は 白人によるWOKEの活動の一環

結果は徐々に出てきていますねえ

 

先日 破綻したSVB銀行は 資産をほとんどWOKE(覚醒主義) に投資や援助

 

先日 貨物列車脱線で 地域住民に環境汚染した列車会社も 列車の安全よりも 従業員へのWORK, EDI

へ力を注ぐ

 

航空会社も

パイロットや 管制塔司令官を WOKE 、EDIで コントロールした結果?

衝突ニアミス、今年になって何回目???

 

EDIとは

 is diversity, equity, and inclusion

多様性、公平性、包括性は、さまざまな人種、民族、宗教、能力、性別、性的指向の人々を含むさまざまなグループの個人を支援するために取り組んでいる多くの組織が保持する 3 つの密接に関連した価値観です。

 

WOKE(覚醒) とは  重要な社会的事実と問題 (特に人種的および社会的正義の問題) を認識し、積極的に注意を払う

政治的左派では、覚醒は覚醒主義に移行することがあります。これは、不寛容を特徴とする思考と行動のシステムであり、

他人の言論を取り締まり、他人を非難することで自分の優位性を証明します 

 

 

 

 

一番声を大にEDI屋WOKEを推奨するホワイトハウス報道官がこんな発言で
 
アフリカの WHレポーターを 退場させた
 

2分の動画

 

 
アフリカからのメデイアのレポーターは
7か月
貴方は 我々には質問をさせない 常に後ろの席をあてがわれる
ここはロシアじゃない、ここは中国じゃないはずだ
 
アメリカがこんなにひどい差別がある国だとは思わなかった

WH報道官は 貴方にはチョイスがありますよ。黙って聞くか 退場するか

 

 

結果 このアフリカのメデイア代表は WH特派員レポーターの権利をはく奪された。

 

もちろん このWHの前列の席はすべて 左派メデイアの 予約席

 

 

保守系メデイも 以前 外された

 

ホワイトハウス特派員協会は水曜日、ワン・アメリカ・ニュース・ネットワーク (OANN) の記者がポリシーに違反したとされたため、コロナウイルスブリーフィングのローテーションから削除すると発表した.

 

ご存知のように、WHCA は先月、社会的距離に関する CDC のガイドラインに準拠するために、ジェームズ S. ブレイディ記者会見室の座席を制限する方針を発表しました」と WHCA 理事会は書いています。

 

「この方針の下、席を持たない記者には記者会見に出席しないよう求めた」 「WHCA理事会が今夜、ブリーフィングルームの席のローテーションからニュースアウトレットを削除することを投票したことをお知らせします.

 

このアウトレットのレポートは、このポリシーに違反してプレスブリーフィングに2回出席したため、これを行いました.

私たちはこの行動を軽視しません.これは公安の問題です.」

 

アメリカ日本アメリカ日本

 

しかし 中国政府が運営するプロパガンダ ビデオには、CNN、MSNBC のジャーナリスト、ヒラリー クリントン、セレブが含まれる