純真な ままでいるのは無理な私 | フロリダで年金生活日記

フロリダで年金生活日記

アメリカの南部、フロリダに大都会NYから引退引越し。
夫婦の毎日の生活とか 愛する家畜たちのこと。
年取って、いろいろ不満が多くなったので、
愚痴もいっぱい書いてます。アメリカでの 年金生活者の日記です。

毎年 1週間xマス休暇で 我が家に滞在する義姉さんの驚くこといっぱいあるけれど。。

 

まず誰でも驚く彼女の

 

朝起きたときのまず1本

暇な時の読書時間に数本

夜寝る前の1本

 

これは お酒ではなく コカ・コーラ。

ついでに食事のときは彼女はワインを1本いただきます。

 

まず1週間で3ケーㇲ(1ケース12本)は軽く飲み尽くす。

 

最近 内部告発された記事

 

記事 自動翻訳で要約

 

元ロビイストのカリー・ミーンズは、コカ・コーラはNAACPに金を払って、コカ・コーラの反対者を人種差別主義者と呼んだと言っている。アヒルの母注)NAACPは  全米黒人地位向上協会 

 

 

彼はまた、ソーダ会社は製品の効果を実際よりも良く見せるためにお金を払っていると主張しています.

これには、炭酸飲料は肥満を引き起こさないという研究も含まれています。

 

もちろん、これらの研究では、甘い飲み物が肥満や糖尿病の最大の原因の1つであるという議論の余地のない事実は言及されていません。このような悲惨な統計につながります.

https://www.cnn.com/2022/12/29/health/diabetes-young-people/index.html

ソーダ会社は USDA に深く組み込まれているため、同機関は「悪い食べ物はなく、悪い食事だけがある」などの信用を失った論点を扱っています。

これは、砂糖が中毒性が高く、栄養価がマイナスであるという事実を無視しています.

画像

最終的には、人種間の緊張が高まり、ソーダの消費は SNAP の資金として維持され、ソーダ税の多くは打ち負かされました…

アヒルの母注)SNAP とは 補助的栄養支援プログラム。米国政府が行う、低所得者世帯向けの食料品購入支援制度。収入が一定水準以下の家庭に、基礎的な食料品を一定額まで購入できる電子決済カードを支給する。1964年にフードスタンププログラムとして創設、2008年に改称された。

 

あえて 義姉のサポートすれば 

ダウンダウンダウン

いまのところ 彼女は肥満ではなく たぶん?身長150㎝位で 40Kgぐらい。

いたって健康。病気したことなし。

ただ 歯が ほとんどない左差し大学の研究員で健康保険はあったが、健康保険に歯治療は含まれていないから と言って歯周病を治療しなかった$$アメリカで歯科 医療関係高いからわかるけど

 

 

そして 今年初めの フットボールの試合中 アメリカ人ファン何万人の観客の前で 心臓麻痺で倒れたフットボール選手

ピーター・マッカロー博士が率いるウェルネス会社は、この悲劇に関する調査の一環として、ダマー・ハムリンのワクチン接種状況を公開するよう要求します

 

真相はまだまだ分かりませんが プロスポーツ選手の怪我はよくあることでも 

心臓まひでスポーツ選手が試合中に亡くなったり病院に運ばれるケースは ほとんどないのでぜひ解明していただきたいものです。ワク始まる前は世界で 数人くらい 現在は1400人くらいいるそうです。

 

もちろん まだまだ将来が期待されていた22歳の彼が 今まで 恵まれない方々に援助することも惜しまなかったので

 

命だけは 助かってほしいです。

 

さて及川さん動画では ウクとロシの戦争で 深くかかわっていたEUとアメリカが、、、

 

 

 

 

 

ま ほとんどのアメリカ人は うすうす わかっていましたがドイツの前首相がインタビューで暴露コメント

詳しくは動画をどうぞ

セキセイインコ黄オカメインコオカメインコ

 

昨日3日から 国会始まるはずが、、、

 

いまだに国会議長が選出されてない、、、

 

昨日は3回目の投票したんだけど 選出されるために必要な票が取れない

 

 

 

今日4日も また投票がありますが

 

自分から立候補していた マッカーシーに 反対する共和党員が出て 私の好きなジムジョーダンがやりたくないのに

推薦されたり

他の方も、ただ皆さんやりたくないと拒否。

 

 

結局 マッカシーは 裏がありすぎて また前の共和党議長だったマコネールのように民主党寄りの政策決定になる。

 

陰謀論唱えるわ方々に  トランプが議長になるんだ論もありますが

 

議員たちの多数決決定で 反トランプの民主党議員の票は取れるわけもなく そこに加えて反トランプ共和党員もいるから

 

難しい。一応議員でなくとも推薦は可能らしいけど。

 

一杯 これまでの民主党独占政策を早くから 潰さないといけないのに!!時間がないよ!!

 

とくに 休暇中の旅先で バイデンが署名した 今年度の予算案。

 

そのまま反発せずに決行されていくと

 

たったの6万円の収入から 税務署の調査が入るらしい。

 

なにしろ 今年から税務署監査人を8万人近く増やす予定らしく、、とある説では 8万人応募いないから海外調査会社を雇うとか???

 

とあるブログガーの方からのスクショ

 

アメリカも日本も同じようですねえ

 

アメリカの場合は 他国に国境建設費をおくり自国は国境の壁禁止

環境問題の規則で がんじがらめ

アメリカ日本アメリカ日本アメリカ