今頃 遅いよ | フロリダで年金生活日記

フロリダで年金生活日記

アメリカの南部、フロリダに大都会NYから引退引越し。
夫婦の毎日の生活とか 愛する家畜たちのこと。
年取って、いろいろ不満が多くなったので、
愚痴もいっぱい書いてます。アメリカでの 年金生活者の日記です。

先週末にコロラドスプリングㇲの LGBTQプラスのバーで起きたこの惨事

 

 

犯人は銃を バー内で発砲。

 

こういった事件が起きるたびに 騒がれる銃規制の強化

 

 

 

とくに "redフラッグ法”という 銃を購入前に 過去の犯罪歴や 

もし離婚したいたら相手から意見を聞く購入者の身辺調査まで 過去に危険な行動があると

州によって多少の違いはあるものの 銃を購入や所持が簡単にできない法律。

17の州で 実施されているこの法律(フロリダ州もある)

その法にのっとって この バーで乱射した犯人は合法に銃を店で買ったんですが、、、

 

実は この22歳の犯人 、去年 自分の親の家に爆弾仕掛ける予告したり 危険人物で警察に逮捕されてたんですよね。

なぜか その後 釈放。明細は個人の秘密を守る法でわからず。

この事件があって 1年後、銃を購入し 今度は 赤の他人を5人も殺して掴まった

 

そんな事件があった後に 今度は 昨日 東海岸の バージニア州の

ウオールマートという デイスカウントショップで 無差別発砲で 10人が射殺

この事件のあった州も もちろんRED FLAG法があったんですが、、、

 

ますます銃規制が強くなる!?

 

FL州で起きた学校マスマーダーの犯人も 同級生が あの子がやっても不思議はない

 

と言われていた問題児。

 

最近 多い 若者たちの過激行動。

 

とくに パンデミックで 今まで経験したことのない状況下に置かれた

 

人間的に 感情コントロールも 難しい 全てに感受性豊かな年ごろの子たち

 

彼らは アメリカで Z世代と呼ばれる子たちですが(我々、アヒルの母の年代は世界大戦後のベービーブーマー世代)

 

とある調査で 彼らの精神状態は

 

42%の精神的な障害者 特に その診断は4人に1人がコロナパンデミックから

 

68%が パンデミックによってネガテイブな 精神状況に落ち込んだ

57%は 精神安定剤のような処方箋を 使用中 その金額 毎月5000円余り

 

精神鑑定の症状は 90%が 不安や 心配、次が 鬱

 

代表的なのは こんな子ども

下差し下差し下差し下差し

 

結果 

 

今回の中間選挙で 地球温暖化対策の公約する民主党の政治家に 票を多数入れたのが このZ世代の若者

 

10年後の地球温暖化よりも 今現状の物価高解決を 公約する共和党は 30歳以上の方々が票を入れた。

 

 

2020年の大統領選のときに保守系のメデイアだけが

 

発表していた バイデン現大統領の息子のラップトップ事件

 

もちろん その時は トランプ 対 バイデンだったので

 

これは ロシアに仕掛けられたものと ラップトップの存在拒否、アカウント凍結、陰謀論者と頑張ったメデイア

 

それが、、

 

2年たって 正格には769日目に このラップトップはハンターの真物であると

 

メデイアが一斉に 発表

 

 

 

 

 

すでに 選挙は終わり バイデンの役目は 色々なトランプの政策潰しだったので

 

役目は終わった ということかなはてなマークはてなマーク

 

今度は共和党が 色々な法案草案、疑惑調査できる 上院マジョリテイーになったので

 

早々に議員たちが向かったのは国境の街

 

まずは 南部国境の違法移民の大量流入の阻止

国境のあるテキサス州では ついに 違法移民を 侵略者 とカテゴライズし

そのために州の治安法で色々な強硬手段を取ることに

 

これは 外国からの侵略である。 そのために我々は州兵(タンク等)を国境へ派遣する。

 

Texas Gov. Greg Abbott declared an invasion over surging illegal immigration numbers, the Texas National Guard is deploying tank-like armored vehicles along the U.S.-Mexico border.

 

 

しかし バイデン政権下 アメリカへの違法移民の数は

97年間の最多数(これは 捕まった数だけで)ヨーロッパにあるアイルランドの国民総人口に値するとか

合法移民と違って 過去歴に関係なくやってくる彼らのために

 

色々な土地で アメリカ人が被害が多くなってます

 

FLでは無免許で車を運転していた違法移民者にひかれて死んだ警官が被害に

 

 

違法移民が持ち込むメキシコで製造される麻薬によって

 

アメリカ人の若者の死亡原因の1位は癌でもコロナでもなく

 

フェンタノル という 少量で死んでしまう麻薬の過剰摂取(知らずに飲んでしまう)

 

 

すべてが 被害が多くなってからですが でも 何とか頑張って 元に戻すことが始まったラブラブラブラブラブラブ

 

時間はかかるが 頑張ってね!!!!

 

日本アメリカ日本アメリカ

 

おまけ

 

アヒルの母世代なら 覚えてるこの映画俳優

 

ブルースリー。

 

 

 

以前 彼は 麻薬で死んだと言われていましたが どうも

 

水のとり過ぎだったらしいという 報告が、、、

 

彼は 水のダイエットをしており そこから 内臓器官が 大量の水分摂取によって機能しなくなってしまったとか

彼の映画がアメリカでヒットする前にアメリカで 空手教えていたアヒルの兄は

 

結局 空手のことを何もわからぬアメリカ人相手に赤字経営。日本に帰国。

 

時が早すぎたのよねショボーンショボーン