がっかりだけど、、、民主主義は終わったの? | フロリダで年金生活日記

フロリダで年金生活日記

アメリカの南部、フロリダに大都会NYから引退引越し。
夫婦の毎日の生活とか 愛する家畜たちのこと。
年取って、いろいろ不満が多くなったので、
愚痴もいっぱい書いてます。アメリカでの 年金生活者の日記です。

アリゾナの 共和党からの州知事立候補者が負けてしまいました、、、、ショボーンショボーンショボーン

応援してたのに、、、

 

 

ホント民主主義 終わったわ、、、以前は民主党が負けると民主党がそう言ってた左差し便利な言葉

 

この立候補者 30年?程ローカル局で特別取材とかで 色々な悪を 世間に発表していたカリーレイクさん。

 

実行と口のたつトランプの女性版と言われた方。

 

さすが アナウンサー歴長いと 他の立候補者が 選挙演説で最終的に声が随分枯れちゃうけど(デサントスは随分と当選発表では枯れてた、、)

 

声帯強いなと思いましたよ。

まず 投票日から機械が壊れ

 

なぜか 彼女が先頭だつと なぜか民主党の票がどこからか表れる 不思議な出来事

記事抜粋

午後12時の時点で、ピマ郡の未投票数は3万8874枚と報告されている。

しかし、午後6時前に、24,304枚の投票用紙が集計され、残りの投票用紙の枚数は実際には39,129枚に増えたと発表されたのだ!

11月14日 ピマ郡は今日も選挙当日の投票用紙を大量に廃棄し、ケイティ・ホッブスを58.08%、カリ・レイクを41.95%支持し、未払いの投票用紙の総数が実際に増加した! その後、さらに7,394枚の投票用紙が捨てられ、残数が7,427枚に激減したことが報道されたばかりだ。

 

 

先週火曜日の開票結果では

こんな感じだったので、、、赤が共和党、青が民主党、時間ごとの票数

Democrats had 16.6% of the vote on Election Day.

USA Today reported on Wednesday, Nov. 9 that Kari Lake won 70% of the Election Day vote.

Only 17% Democrat Turnout on Election Day – Katie Hobbs and Democrats Are Winning Over 50% of Maricopa County Election Day Totals

 

 

なにしろ共和党と争った民主党のケイテイホッブスって 彼女自身が州の選挙長官。(なぜ許可される???)

 

そして仕事に出てきたのも年間19日だけ(選挙関係の日だけだから?)。

選挙演説もあまりせず、デイベートも拒否。

 

ま バイデンの選挙戦のときと同じだよね。

 

 

 

良かったのは

いくつかの民主党が強かった州でも共和党が議席を取ったようです

 

オレゴン州

 

NY州も 4人が 共和党員として民主党から議席を取った。

これは知事選には負けてしまったが 共和党知事選立候補者リズマンの功績

 

 

いろいろ規制はあるもののアメリカ領 グアムも

1993年ぶりの共和党議員

 

国民が国の政治に参加し 自分の意志を示せる投票で かってに我々の票を変えられたり増やされたんでは

 

何も国民投票の意味がない。

 

他の 民主主義は保たれた~~~音譜音譜音譜と言ってる方 これは どう説明するんだろうかショボーンショボーン??

あ!だから違法があったというと検閲、消される、アカウント凍結、陰謀論者となる

 

 

一つの政党だけが 国会 大統領 各内閣 省庁を牛耳って 国民に 色々な強制をする

 

 何が 民主主義なんだろうか??ショボーンショボーンショボーン

 

今回のこと 2020年選挙の不正のことで ますますアメリカ国民はイライラしてるひとが多くなった。

 

常識あれば 不正には腹が立って当然。

 

鳥鳥

 

真実の報道をした後その映像が消され担当者は 一時勤務停止になったWNBCのアナウンサー

ナンシーペロシの夫の襲撃された事件の真相をしゃべってはいけなかったわけですね

下差し

The NBC report by journalist Miquel Almaguer revealed that Paul Pelosi opened the door for the police, did not flee or declare an emergency, walked back to the attacker in the house, and then was attacked. 

ペロシの夫ポール(国会マジョリテイー議長の夫)が 警官が大丈夫?と家にたずねてきたときに

大丈夫と答え 後に加害者となったデイビットの元に行った。

その後にデイビットが警官の見てる前でハンマーで攻撃したらしい。

 

 

真実を言って解雇はされないが お仕置きが来て 、、、ジャーナリストとしては腹立つだろうねえ??

 

 

あまり騒がれない 電子仮想貨幣の裏事情

 

 

フォロワーさんが’ ちょっと詳しく説明されてますが 結局我々のお金で民主党はウクライナを使ってマネーランドリング

 

 

資金洗浄(マネーロンダリング)とは,違法な起源を偽装する目的で犯罪収益を処理することを意味します。組織犯罪は国際社会の脅威となっており,その犯罪収益はさらなる組織犯罪のために運用されることから,我が国としても,組織犯罪防止・撲滅のため国際的に協調し,資金洗浄(マネーロンダリング)対策に取り組むことが不可欠です

 

 

フォロワーさんの記事

記事抜粋

基本的に、バイデン政権は米国の納税者のドルをウクライナに送り、ウクライナはFTXに資金を送り、

FTXは民主党に現金を寄付したようです。

 

これには、資金の奇妙なサイクルを説明するために「マネーロンダリング」などの用語を使用する多くの精通したニュース読者がいます。

 

ここで何が起こったのかを確実に言うのは時期尚早ですが、それが発展するにつれて、すべての目がこの物語に注目する必要があります。

 

さらに疑わしいことに、世界経済フォーラムは、FTX暗号交換の話のすべての証拠を存在から一掃しました。

 

 

 

 

 

今週は記事投稿減りますが 今後ともよろしく

 

日本アメリカ日本アメリカ