ステレオタイプというけれど、、 | フロリダで年金生活日記

フロリダで年金生活日記

アメリカの南部、フロリダに大都会NYから引退引越し。
夫婦の毎日の生活とか 愛する家畜たちのこと。
年取って、いろいろ不満が多くなったので、
愚痴もいっぱい書いてます。アメリカでの 年金生活者の日記です。

よく 人種とかをステレオタイプで 判断してはいけないとか

 

よく言われるんだけど、、

 

ステレオタイプとは(WIKIから)

ステレオタイプとは、多くの人に浸透している固定観念や思い込みのこと。例えば国籍・宗教・性別など、特定の属性を持つ人に対して付与される単純化されたイメージがそれに該当する。アメリカの著作家・政治評論家であるウォルター・リップマンによって提唱された概念。

 

先日 バイデンフレーションで がた減りした我らの証券財産を

 

チョット検討に いつも相談してるファイナンシャルプランナーへ。

 

9月の CPIは6.6%。インフレ率8.2%

JUST IN – US inflation hits 8.2% in September — hotter than expected. Core CPI surges to 6.6%, the highest since 1982.

US futures drop after inflation data. pic.twitter.com/HOgNkaUmHt

トランプのときは

最期は コロナ騒ぎで 、、、それでもCPI 2.3% 今は6.6%で1982年以来の高い率

CPIとは、Consumer Price Indexの略で、消費者物価指数のこと。

国のモノやサービスの値段を把握する統計で、CPIが上がっていればインフレになる。

 

日本は

グラフ1. 1970年~2021年の日本のCPI推移
(出典:総務省)

日本は、1970年からCPIのデータをとっています。

  • 1913年:30.3
  • 2021年:99.9

これらから、約50年間で日本の物価が約3倍インフレしたことがわかります。

一方で、グラフからもわかるように、1997年以降は物価が横ばいしています。

これは、1997年と2021年のモノの値段を比較したときに、全く変わっていないということです。

安倍さん政権のころ2012~2020年?
 
 
 

 

チョット検討に いつも相談してるファイナンシャルプランナーへ。

 

そこの担当者の我々とおなじ年代?の 女性が

 

ところで アヒルのご主人さん、退職前の職業は??

 

はい、 エンジニアでした40年間。

 

やっぱり!!!!そうじゃないかと思ったのよニヤリと この女性。

 

ご主人の行動が(彼女への質問など)うちの娘婿に似ていて,,,彼もエンジニアなのよ。

 

 

その娘婿のエピソードを聞きながら アヒルの母はゲラゲラと 笑いながら

 

まさに!!うちの旦那の行動です!!

 

セキセイインコ黄オカメインコ

いけない いけないと言われるけど ステレオタイプ判断で ある程度 知らない、わからない相手の 事がわかるのよね。

肌肉の凝り方で 職業が 想像つくように

 

もちろん 全然違うこともあるけれど。ちょうど血液型で性格が似てるという感じ。

 

結局 そのグループの 大多数が取る(最大公約数が)同じ行動パターン、思考だから、、、

 

人種や国ごとに 似た行動取るのが大多数。

 

 

そのステレオタイプに当てはまらないのは 少数で、、、その少数が ステレオタイプというなビックリマーク

 

と怒りの声をあげてる?

 

 

たとえば 政治家は 嘘つきが多いし(選挙前の公約を選挙後 実行しないというか) 

 

代表格がこの40年以上政治家人生のこの方。

下差し下差し下差し下差し

スピーチに集まったグループの職業ごとに

 

突然 自分も昔 この職業だった と言い出す現在のアメリカの大統領。

 

アムトラック列車の

 

 

組合員の前でのスピーチでは 自分は 以前 アムトラック列車の運転士だった上差し

トラック組合のスピーチでは 自分は以前大型車両トラック運転手だった下差し

 

 

 

 

戦死した方へのお悔やみの言葉では

 

自分の息子も戦死した(実は 息子は癌で死亡左差しただし 戦地で使われた化学薬品で後に癌になったとの説も??

 

2022年10月12日

ジョー・バイデンは水曜日、コロラド州ベイルを訪れ、同州の屋外空間の保護と保全について演説を行いました。

バイデン氏のスピーチは、嘘、失言、装飾に満ちていた。

ある時、ジョー・バイデンは恥ずかしげもなく、彼の息子ボーがイラクで死んだと主張した。

ジョー・バイデンの息子ボーは、2015年にメリーランド州ベセスダのウォルター・リード陸軍病院で脳腫瘍で死亡している。

 

 

同じスピーチで バイデンは家族を連れて この場所にスキーにきた。左差し以前は生活が苦しくて食べる物もなかった

グランドキャニオンへは 麓の河川からロッククライミングした。左差しロッククライミングできたの??

 

 

 

彼の人生すべてウソ。今の妻ジルも 他の男性と結婚していたジルを 嘘ついて奪った??

 

 

学校を首席でという嘘から始まり(実は 下から数えたほうが早い) 

 

 

以前の大統領立候補出馬も 他国の首相やケネデー前大統領の演説を そのまま真似て

 

 

メデイアで大問題!!!!

動画にはケネデーのスピーチが バイデンと合わせ いかに彼がケネデイーのすべてのスピーチをまねたか

 

他にも英国の政治家のスピーチを 一語一句真似たり

3回目にやっと 大統領になっても このウソ癖は かわらず

 

 

しかし 痴呆症も入って もっとひどいよ現在のバイデン。ショボーンショボーンショボーン

それに振り回される 我々国民。

 

このハワイ州の民主党国会議員Tulsi GABABARDも 昔ながらの真面目な

以前 民主党大統領候補の方だったけれど、、、

 

あまりにも今の 民主党は 大金持ちが牛耳る政党になってしまったので 政党脱退宣言

彼女の言うように 戦争大好きな 大金持ちだけがコントロールする民主党。(もちろん共和党内にもいる)

 

ローカルラジオで 経済がバイデンになって良くなったと答えた30%の方々は

 

年収が1億円以上の方がた。左差しつまり 一般庶民とは別世界の方がた。

 

 

ステレオタイプと いうなビックリマークというけれど 

 

どの政党支持者かで 随分と 貴方の性格と その方の収入事情が分かります。

 

ショボーンショボーン

アメリカ日本アメリカ日本

新しいボランテイアー用野外折り畳みチェアーを購入!

 

テーブルや 保冷ポケットもついて 大活躍音符音符音符

 

今 なんか日本で騒いでるひろゆきさんの沖縄基地座り込み問題。

こちらの動画が

 

騒ぎになった理由から この発信者の 考え、

 

一番簡単に理解できました

下差し下差し下差し