理由は???わかりませんが | フロリダで年金生活日記

フロリダで年金生活日記

アメリカの南部、フロリダに大都会NYから引退引越し。
夫婦の毎日の生活とか 愛する家畜たちのこと。
年取って、いろいろ不満が多くなったので、
愚痴もいっぱい書いてます。アメリカでの 年金生活者の日記です。

月曜の晩は 満月だったのでしょうか?

 

夕方6時ころ?東の空に でてきた とってもきれいな月

 

 

先週 トランプラリーがあった時に

 

テキサスでは ジューイッシュの方々のお寺 礼拝所シナゴクに

 

自分の姉の釈放を要求し 人質を取った爆弾予告テロリストが 騒がれました。

 

 

此の犯人は シナゴクと呼ばれる ジュ―イッシュの 冠婚葬祭を行うお寺で

 

人質に信者たちを取って 自分の NY州で 以前逮捕され懲役80年を言い渡されている姉の釈放を要求。

 

 

 

最終的に FBIに 犯人は射殺されたのですが

 

イングランドに住む 犯人の兄弟が

 

なぜ 犯罪歴のある彼が【犯行者) レッドフラッグされれずに アメリカの 観光ビザを取ってNYに飛行機で

 

ふつうに降り立てたのか不思議。

 

と言われ、 なおかつ 人質は 自分たちの力で 脱出。

 

その後にFBIに 犯人は射殺。。。。。

 

またまた 問題おおいFBI陰謀論が出そう、、、

 

何しろ FBIや 司法長官は アメリカのPTA ミーテイングで

 

意見を言う子供の親を 国内テロリスト

 

と呼んで 親のSNSを監視したり 会場にヘリコプターを向かわせたり。

 

もっと他のことに 金と時間使えば??????

 

 

 

 

挙句の果てに FBIの スポークマンが

 

この事件は ジュ―イッシュの方たちとは 関係ありません(人種てきな)

 

真実を知る犯人は射殺されていて 犯行理由は永久にわからず。

 

 

 

 

月曜日は

この事件の上差し発端となった 首都の隣の州

バージニア州知事の 就任第1日目に

 

 

バージニア新知事の就任式。

 

そして早々に 11の州知事令にサイン。

 

この地区のPTAミーテイングで カナダさん動画に 黒バックグラウンドで説明されたことが起きた

そしてこの日は(1月17日)

 

バージニア州で 初めて女性有色人種の司法長官も就任した歴史的な日。

 

 

 

奴隷が奴隷がと 苦情言うのもいいが

 

このような大きな職務に 黒人女性で初めて 就いた彼女も もっと大きくメデイア報道してもいいんじゃない??

 

だれも 左の方は喜んで 報道しないけど。。。(理由はわかるが)

 

 

 

以前 

 

平和的な人権運動をして射殺された 牧師、人権活動家の

 

マーチン ルーサーキング博士の誕生日も1月17日 で 連邦、州法でも

 

国民の祭日。

 

この日が国の祭日になったのは 共和党大統領のリーガン大統領のとき。

 

 

乱暴な共和党、トランプサポーターが 国会議員内に乱入し殺されたと

 

片方メデイアでは伝えられるけれど

 

1月6日に国会議事堂で 唯一の被害者 死亡されたバビットさんの場合、

 

現場映像を 一コマ一コマ 追っていくと

 

国会警察に射殺される直前の シーンで 黄色いマルが彼女 も発覚

 

しかし去年の 動画で 左メデイアは

 

彼女は 皆に 攻撃するんだ と叫んでたというんだけど、、(ついでに 彼女は 何回か警察沙汰になったというが

すべて無罪で釈放されてるのよね)

 

それにしても 彼女の隣で 突っ立てる制服着た数人の警官たちは何なのだろうか???

なぜ 黙ってつったていたのかな!?

 

ドアの前に立つ警官は無視しているけれど  叩くのをやめて!! やめて!!と叫ぶのは殺された彼女の方だった

 

複数の警官たちはドアが叩かれ こわされているのを立って見ているだけ、、

 

ここに立ってる人たちはしっかり顔まで 映っていても誰も 刑務所入ってない。

 

そして彼女が割れた窓から入るのをだれも止めようとしない複数の警官たち。

 

多分? 彼女は 破られた反対側から 群衆を止めようとしたのかも?

 

しかし 中に入ったところで彼女は国会警察に射撃され

 

その時を同じくして 廊下の隅で

 

トランプサポーターの衣装を脱ぎ捨て 他の衣装に着替える人も

 

我那覇(沖縄女性ジャーナリスト)動画に映っていたが 今は動画自体が消されている。

 

 

理由は何でしょうかはてなマークはてなマーク

 

トランプロシア疑惑の証人になった方は

実は

ヒラリークリントンと アラブ連合国との お金のやり取りで有罪判決を受けた

 

 

賄賂を受け取っていたのに加え 13歳の男の子をヨーロッパから連れてきて

 

幼児といけない関係を持っていたのが発覚

 

 

オバマ大統領の前防衛省に働いていた職員も賄賂で

 

7.5年の 実刑

 

どんどん逮捕されるのはいいけれど

 

問題は こんな金持ちの発言

 

スリランカから親と移民してきて 貧乏な暮らしの後で

 

彼の作った株関係の会社で 一躍 億万長者。

 

 

億万長者の夢と言われる

 

スポーツチームの フランチャイズを購入。

 

とあるプロバスケットボールの ハーフオーナーになったこの方上差し下差し

 

 

 

ウルグアイの人権問題なんて気にする人は誰もいないよ

 

と とあるインタビューで

発言し 大さわぎ

 

後に 自分が言いたかったことは

 

アメリカにはもっと他の問題があるんだから

 

たとえば 環境問題とか そちらに 感心をもって

 

他国(中国)が 行っている ジェノサイド なんて気にするな。自国に目を向けようって言いたかったんだ

 

という 思考の 中国で大もうけするプロバスケのオーナーでした。

 

上差しこの言葉は たしか 中華の外交官も 去年いってたね。

アメリカはBLMの問題を解決してから 他国の人権問題注意しろ って

 

一理あるにはあるけど

 

プロバスケってロイヤリテイーを売って(ユニフォームやらシューズやら ウイグル奴隷に作らせ)

 

中国相手に商売してるんだから 貴方の言うことではないような。

 

資本主義も こういう金持ちを 生み出してしまうという

 

欠点が ありますねえ。お金の為なら 他の人間が生きようが死のうが関係ない。

 

なぜ 自分が 貧乏で苦労したときの気持ちを忘れてしまうんだろうか??????

 

 

とある動画で

 

人間としての 道徳を忘れさせるのも 共産主義の国を乗っ取る やり方。

 

昔の映画にあった

 

自分の魂を悪魔に売って その代わりに富と名声を得た、、、、

 

何だったかな???年とると忘れるほうが 覚えるのより早いわ

 

日本アメリカ日本アメリカ