メールでわかる アメリカ人 | フロリダで年金生活日記

フロリダで年金生活日記

アメリカの南部、フロリダに大都会NYから引退引越し。
夫婦の毎日の生活とか 愛する家畜たちのこと。
年取って、いろいろ不満が多くなったので、
愚痴もいっぱい書いてます。アメリカでの 年金生活者の日記です。

すいませ~~ん、またまたコメ返し遅れてます。

 

今週末から

 

毎年 全米で 毎年 始まりは フロリダから馬の競技会が開始され

 

プロの方々にとっては 公認試合に 自分のトレー二イングした馬たちをどんどん出場させ

 

買い手を見つけるので 結構 参加人数人多い試合が毎週 目白押し。

 

ボランテイアーも朝7時集合、解散5時で

それで ボランテイアーする私は 大忙し。

 

何しろ乗馬人口多いからアメリカ。

 

このメールは下差し私が参加するフロリダ馬術協会からやってきた。

 

70歳の友人が 下のレベル競技参加するための馬を探してます

 

タイプはxx なるべく乗り手に優しい馬、金額はxxx 私のユニコーンはどこにいるのはてなマーク

 

 

 

先日も 自分が出場する前の障害コース下見にやってきた乗り手が

 

我々ボランテイアーに

 

疲れたから 貴方の車で コース下見 回ってくれないはてなマーク

 

友人は いいですよ音符

 

私が驚いた顔するとびっくりマークはてなマーク

 

友人曰く

 

いいのよ、彼は80歳だから

可哀そうじゃない(競技では馬の上乗って 歩く必要がないし)

 

年齢は 競技参加申し込みの時に年齢を提出するのでわかる

 

アヒルの母もがんばろ~~~~ニコニコニコニコニコニコ

 

 

この週末は

 

北部より暖かいけれど 朝が寒かった~~~雪雪雪

他の場所は大雪

 

 

ゴルフカートで 競技採点結果を 事務所にもっていくのが昨日の仕事だった私は

 

他のボランテイアー仲間に 毛糸の帽子、厚手のジャケットを 貸していただき頑張った。

 

おかげで

 

昨日アリゾナであったトランプラリーは トランプが出てくる前の

 

アリゾナ州議員立候補者たちのスピーチ聞いてるだけで 疲れて眠ってしまったのよ。

 

でも 今は インターネットで 見られるから 時間がたっても 大丈夫。グッグッ

 

 

昨日は今年最初の トランプラリーで(去年も数回あった)

 

1年間の 大多数の投票者で 当選したはずのバイデン大統領の実績を国民は肌に感じ

 

ますます ラリーに観衆が集まった感じ

 

インターネット視聴者はライブで41万9000人。

 

 

 

下差しこの白い服着てる方々は

 

フロリダのマイアミから トランプラリーの追っかけだそうで インタビューに答えて

 

 いかに トランプが 有色人種に職を与え 他の有色人種政治家が

 

行わないような 我々のための政治をやってくれた

しかし いるのよね~~~どのトランプラリーにもやってくる、、、

 

バイデン 大好き~~~ラブラブラブラブラブラブって方が、、、この女性は列を作って入場を待ってる

 

トランプサポーターに罵声を かけていて掴まった

 

メデイアも 洗脳に頑張って ついに 保守系メデイア

 

ONE AMERICA NETWORK が

 

 

ケーブルの(ダイレクトTV)視聴できるリストから 4月に外されるそうですよ。

 

此のケーブルカンパニーは

 

70%の 資金援助、もち株主の 携帯のATTという通信社から頂いてるんで

 

左メデイアとしては 正直に偏らずに報道するメデイアは目の上たん瘤。

 

外す理由は 

 

大統領選で 父性があったという偽インフォメーションを流すから

 

ということを 偽ばかり流すメデイアの報道で言われると、、、、

 

 

1年たって今でも バイデンが 正当な選挙で勝ったと思ってるんでしょうか??

民主党では 信じてる人が多いけど。

 

今 一般的に出回っているツイートやYOUTUBEが 左側よりで

 

中立 右寄りは バンされたり 消されたり

 

そんななか 中立の立場でニュースを伝えるGABというSNSがこんなメールを載せました。

 

左翼系で 偽情報を流すので知られたワシントンポストから

Gabへの質問

Gab’s Response to The Washington Post

Inbox
 
 
 
 

Gab News🐸 GabNews@mailer.gab.com Unsubscribe

Jan 15, 2022, 9:52 PM (7 hours ago)
 

This afternoon I received an email from the Washington Post. I’m going to publish it here and share my response in full.

Hi Andrew,

We’re working on a story about how pro-Trump and conservative commentators, influencers and content creators have seen their audiences change on Gab, Gettr, Rumble and Telegram over the last year. We analyzed the data for 47 accounts on those sites and found that, for the most part, everyone saw a big jump in followers or subscribers when Trump was banned from the mainstream sites after Jan. 6; the accounts’ follower growth dramatically stalled and plateaued over the rest of the year; and the few big follower jumps we’ve seen in recent months have mostly come as a response to the bans of high-profile conservatives like Rep. Marjorie Taylor Greene on Twitter and Facebook.

 
 
 
内容は
GABは トランプサポーターの フォロワー数が減っているじゃないか。もうトランプ人気がないんじゃない?
 
という質問に対し
 
一般公開で GABが 反論したメール
 
いかに ビッグテックと呼ばれる(GOOGLEや TWITTER など)が 中立 正当な立場のニュースに対して
 
偽のファクトチェック( 書いている本人は 対立する関係者だったり 医者でもない者が医者の意見を偽情報という)
 
多くのコントロールがされている状況
 
ちなみにGAB は4年前に設立
 

When Big Tech bans, Gab expands. 

100% of our explosive growth is being propelled by the unforced errors of Silicon Valley. Tens of millions of people are visiting Gab every month because Gab is the one place on the internet where the free flow of information exists beyond the control of the Regime. Gab is the one and only platform to not bend the knee to the mainstream media, Apple and Google App Stores, banks, payment processors, Congress, and even the entire nation state of Germany. 

Outlets like yours rightfully view Gab as a threat to your business because of this, and you should. In November 2021 the Washington Post had 116 million visits according to Similarweb. Gab had 70 million. This month we are on pace to have 90m+ visits and with election season in full swing we don’t see our growth slowing down anytime soon.

 
しかし 今 Gabが設立されたころは トランプ支持者の投稿の場SNSだったのが
 
ワクチン疑惑から
 
自分の意見を言うと バンされ 収入を失ってしまう
 
医者や看護師たちの 今まで政治に無関心だった方々からの投稿の場になった。
 
その様な 方々が 消される心配もなく意見を述べられる場になった
 
という反論の 手紙でした。(実際の内容より簡単に訳しました)
 

 

 
 
バイデン大統領就任式で
 
自分はアメリカの国民の統一し 仲良く頑張っていくんだ
 
え~~~ どの口が???、、、
 
自分の意見と違うものは消し 違った意見を言えない国って
 
もう民主主義国家とは言えないわ
 
 
アメリカ日本アメリカアメリカ日本
   
今のバイデンのスピーチ
 
1年でこれだけ一杯 おかしな言動や 恥ずかしい言動
返事を求められ 怒ったりするのも多くなった
気持ち悪いささやきもやめて

 

 
すべてのバイデンスピーチは ホワイトハウスの横に作られたところで
 
就任したときは これは陰謀論とか言われたけれど
 
今は公然と 、、
 
理由は このTV 撮影用に テレプラッタ―などを 設置し それを読んでいるのがばれないから。
でも その文字を読んで
かっこ かっこ閉め、 声強く  以上閉め とかも
 
しゃべっちゃうのよねえ、、、おじいちゃん