3つの矢 | フロリダで年金生活日記

フロリダで年金生活日記

アメリカの南部、フロリダに大都会NYから引退引越し。
夫婦の毎日の生活とか 愛する家畜たちのこと。
年取って、いろいろ不満が多くなったので、
愚痴もいっぱい書いてます。アメリカでの 年金生活者の日記です。

3本の矢は 戦国時代の大名 毛利元就が 3人の子供に残した教訓状と

 

一応されていますが、真実性は疑われいるという説も。

 

3つやサイダー私 大好きです音譜音譜左矢印関係ない?

 

しかし 要は 1本では折れてしまう矢も3本まとまれば強い

 

という自分の子供たちに3人で 力を合わせて 難関に立ちむかえ

 

といった教訓なのですが。

 

天邪鬼のアヒルの母は 3本の矢こそ 争いの元凶と見るのですよね。

 

これは あくまでもアヒルの母の意見ですが。

 

つまり 3という 2で割り切れない数字は 常に1つの はずれを出す。

 

この外れの1人は ある時は右に付き ある時は左に付き

 

うまく人生を送っていくということなのですが。左矢印アヒルの母の3人の兄たちの争いを経験して。

 

 

アヒルの母

アメリカで 英語もおぼつかぬうちは 日系人の設立した会社に入り

永住権も申請しやすいので ここで申請

 

そのうちに 田舎で住んで暮らすためには どこに行っても通用する職種でないといけない。

 

 

最初は老人介護の職に就きました。

 

ここは 見事に マイノリテイーと言われる人々の集まりで

 

有色人種の方々に囲まれてました。と言っても黒人だけ。

 

なぜか 日本人ではなく中国人と思われてた。

 

そのうち トレーニングにやってくる方から

 

あなたは もっと他の職種の方がいいのでは?

 

と勧められ 歯医者の世界に。

 

そこで 一番給料の少ないアシスタントではたらき、結果 同じ時間を費やすなら時間給のいい方へ。

 

と その時 45歳は過ぎていましたが 短大に入ってマッサージセラピストになりました。

大学のリクルートでは ハイジニストになるつもりでいって なぜかマッサージに・

 

 

NY州と テキサス州は 全米で もっともマッサージライセンス習得が難しく(卒業するのにフルタイムで3年近くかかる)

 

上差しアメリカは州ごとにマッサージライセンス習得の規則が違うんです。

 

結果 授業料も高額。 全額学生ローンで卒業した私は10年以上前に卒業したにもかかわらず

 

いまだに学生ローンの支払い終わってませんぼけーぼけー

 

その カレッジ在学中にクラスでは

自然と 仲間がわかれます。

われわれ高齢組と 高校卒業で入ってきた10代20代の子たちに分かれます。

 

高齢組は 韓国人、アメリカの黒人 他国から来た移民者と 

長年勤めていた仕事を辞めて 新しい人生出発組。

 

ただ 高齢組で 卒業まで行ったのはわずか。みなさん途中からこれなくなってしまうのです。

 

若い子たちは 最初の授業で 見切りをつけて次の週は

皆さん辞めて生徒半分に減ってた。

 

 

高齢組は似たり寄ったりのバックグラウンド。

 

卒業してからも その時友人になったネットワークで仕事をもらったり紹介したり。

 

ライセンスを持っているとギグと呼ばれる単発仕事もできて エージェントからいろいろな場所へ派遣されて

 

イベントでも働くんです。誰と一緒に働くかは事前までわからない。

 

 

 

日本人のアヒルの母が 自分が アメリカで特殊な位置に感じたことは、、、

 

 

黒人のマッサージセラピストたちと 一緒に仕事をすると

 

たまに出てくる白人への悪口。左矢印車に同乗して仕事場に向かうときに 外を歩く白人に対して黒人だけが使う白人への悪口。

 

 

移民でやってきた人たちと一緒に仕事をすると アメリカ人への苦情。

 

 

白人と仕事をすると 私たちは人種差別しませんよ というポリティカルコレクトというおかしな差別。

(私はポリティカルコレクトは 逆差別だと思っています)

 

 

 

結果 徐々に 孤立し 仕事をいただくためには 中立の立場につくようになるのですが

 

それが 黒人の方たちからすると

 

有色人種なのに 我々の仲間に入らないと、、、、はずれた1本の矢になってしまいました。

 

これが黒人,有色人種はすべて民主党に入るべきという発想になってるんですよね。

 

 

 

どんな 人種にも国にも 不満は誰でもありますね。

 

また雇われた仕事場の苦情や 上司との折り合い。

 

本来は人種ではなく 玉ねぎの皮を もう1枚も2枚もはいだ中にある

 

隠された事実が根本問題なのです。そこは皮をはぐごとに見えてくる権力闘争、政治的な思惑

 

と どろどろとした真実が潜んでいます。

 

それを 一番単純に 人種問題で 片づけるのが 一般には同調されやすいけれど

 

玉ねぎの中にいる 主犯たちには そこが思うつぼ。

 

以前 アヒルの母が シーズンで働いていたアメリカの税務署。

 

見事に部署ごとの マネージャーは 

 

黒人で 車いすを使う身障者。皆この職に就くには公民試験を受けますので

それに受かった人たちで 差別する気はありません。

 

 

ただ役職に就くためには 身障者でないといけないの? というくらい 役職がある方は

 

全員 身障者でした。能力でなく人種、身障者であるかで決めてる?

 

一応 公務員試験のあとに 面接があり 採用や 昇級があるのですが、その時に

 

おなじペーパーテストの合格結果の場合、次の面接で先に選ばれるのは優先順位は

有色人種か 身障者、または女性になるのです。

 

これって おかしくないかしら?

 

うちの会社は人種差別も 身障者差別もしてませんよ という 逆差別とも見える?。

 

勿論 連邦の法律で社員が10名以上の会社は 必ず1りは マイノリテイーでないといけません。

 

 

 

最近も同じような問題で とある大学の入学試験で アジア系は 他のマイノリテイーより合格点が

 

上乗せされているという アジア系学生からの起訴。

 

つまり ほかの学生は50点でも合格だけれどアジア系は70点とらないと

 

合格にならないといったような差別。

 

 

 

すべての正式な行動に 法律があり それによって秩序を保たれるのが 1つの民主国家の在り方ですが、

 

ポリテイカル コレクトが 間違った使い方、都合のよいように使われた実態が この頃 顕著に表れてきています、アメリカ。

 

 

下差し不思議な動画を発見しました。

 

多分やらせ?てきなのですが ようは BLM(黒人にも生きる権利がある)の

 

多分声からして白人が

 

あなた方白人は黒人を奴隷として連れてきたから

 

土下座して 謝ってください、 言われた白人女性は地面に膝をついて謝るのですが、、、、

 

 

なんかこの動画を見てぞ~~~~っドクロドクロドクロとしました。

 

これ 昔 私が 同居していたルームメイトが入会してたカルトグループと同じだわ。

 

なぜ 白人というだけで 黒人に謝らなければいけないの? それこそ人種差別でしょう?

 

まるで お隣の国の方々が 謝れ!!と日本国から謝罪金をとり 結果 犠牲者に金が回ってこないと

 

暴露された 事件と似てる??

 

 

 

詳しく調べてないけど1650年代には

 

アメリカって 黒人が 黒人の奴隷を使ってたのよね。

 

アンソニージョンソンという 黒人の方が 初めてのアメリカで黒人オーナーになった黒人だそうです。

挙句にはてに 人種差別もある時代に

白人相手に 起訴まで起こしてる左矢印すごい(彼はヨーロッパから来た借金を返済したら自由になれる約束だったのが

白人の奴隷主が約束を守らなかったらしい)

そして勝訴したのもすごい!!

1650年代といえば 日本は鎖国中。日本人が 日本人の丁稚奉公とか

 

住む場所と食事を与え その代償に働いてもらってた時代。

 

この時代に上の方に向かって裁判できたかな?

 

簡単に奴隷と言っても その時の時代背景も考えずに

現代の感覚で物を見てはダメですよね。

 

 

 

今日は6月4日。

 

31年前に中国では 天安門大虐殺がありました。

 

中国はこの事件を歴史から抹殺したそうですが これからどこに進んでいくのでしょうか?

 

 

 

 

 

 

時を同じくして

 

数日前にクルードラゴンと切り離されたロケットが フロリダに戻り

 

お疲れ様下差し

NASA

 

また新たな無人ファルコンロケット9が 10の人工衛星を積んで 宇宙にきのう発射されました。

 

雨で見えなかったけれど。

 

スペースxの製作するファルコン9号の 利用で 宇宙に飛び立つ費用が

 

随分と安くなりました。

 

かかる費用の差下矢印mは ミリオンダラー$$$

 

また 同じときに昨日(6月3日)

 

オバマゲイトの発端になった方々が任意出頭で

 

昨日はオバマ政権下の司法長官補佐 ローゼンスタインの

 

公開質疑応答。

 

 

 

 

長くなるので今日は簡単に、、、今日はずいぶんながいね飽きたわ??あせるあせるあせる

 

すべてのFBI捜査で トロンプ陣営はロシアと関係していないと

 

結果が出た2016年12月末に 捏造証拠をもって

 

捜査依頼(FISA)が そのロシア疑惑はないとされた後で 検事のもとに提出されました。

 

これは3回も 証拠が不十分 疑惑ではないと突き返された後で

 

4回目に 了解が出て その時のGOサインをした責任者の1人が彼です。

 

 

 

今回は 黒人の方々も いろいろな形で被害にあってます。
 
略奪破壊で 働く場所のなくなった人。
 
近所のお店が 破壊されて 買い物に出られなくなった人。

 

友人の店を 暴動破壊 から守ろうとして殺された元警官

 

 

https://www.odmp.org/search/year/2020

 

 

われわれのために どんな危険な場所にも 電話1本でやってきてくださるのは警察だけですラブラブ

 

家族は後まわしで、、、

 

 

きょうもアヒルの母ブログによっていただきありがとうございましたラブラブラブラブ