報道しない自由 | フロリダで年金生活日記

フロリダで年金生活日記

アメリカの南部、フロリダに大都会NYから引退引越し。
夫婦の毎日の生活とか 愛する家畜たちのこと。
年取って、いろいろ不満が多くなったので、
愚痴もいっぱい書いてます。アメリカでの 年金生活者の日記です。

 

これから 暑くなりそう、、、

 

年末年始は 予報では27度です日の出

 

もうすぐ新年が始まります。

 

アヒルのブログに いつも寄ってくださってありがとうございました。

 

来年もよろしく お願いしますね。

 

アメリカ

 

干支も 関係ないし 西暦に 1年が加わるだけなので 

 

アメリカでは 大晦日と1月1日を祝うくらいで 何もありません。

 

しごとも通常に2日から 始まります。

 

リタイヤーで 動物相手の暮らしでは アヒル一家 季節の移り変わりは

 

敏感になっても 人間の決めた行事には 何も関係ない暮らしです。

 

おせちも 何も関係ない 我が家ラブラブ 楽ちん。

 

あえて アメリカ人夫には 日本のおせちの存在を知らせない!グッ賢い手抜き

 

1週間ほどいた客人がかえって 我々も ぐったりの 毎日。

 

元に戻るのに時間がかかりそう。。。

 

お互い 好き勝手なことをして 疲れを取ります。

 

鳥鳥鳥

 

クリスマスの日に 殺害された カルフォルニアの警官。

 

こういう 家族が集まる祭日に どんな方でも 殺害されるほど悲しいことはありませんね。

 

アメリカで 一番長生きだった115歳の男性も お亡くなりになりました。

 

長生きの秘訣が

 

葉巻をふかすことと ウイスキーを毎日飲むこととか?

 

日本では日本酒かな?お酒は どの国も 長生きの秘訣なのですね~~

 

 

今回 カルフォルニアで 起きた殺人事件は

 

フィージー島から 移民でやってきて 7年ほど前からローカルのポリスマンとして

 

働いていたRONILさん が 家族と一緒に25日 クリスマスの写真をとったあとに

 

夜勤へ出勤。 1時間後 パトロール中 酒酔い運転の車を尋問中に 

 

撃たれ

 

運ばれた病院でなくなってしまいました。

 

アメリカの警官 今年は47人余りが待ち伏せなどで 殺害されています。

 

でも この方の殺害は 私と同じ正式な移民者として 本当に悲しい出来事です。

 

とくに 違法移民に 殺されたなんて!!

 

まっとうに生きてる者が こんなことになるなんて

 

他人事には思えないです。泣き1泣き1

 

 

撃った犯人は 逃走するも 1日後に 逮捕

 

殺された 警官の兄弟が インタビューに下矢印

 

 

 

 

 

 

捕まった犯人下矢印

 

この 犯人 メキシコから違法で 数年前にアメリカに入国、

 

以前 2回 酒酔い運転で 捕まっていたものの

 

カルフォルニア州の 違法移民を 移民局へ連絡しない条例によって

 

酒酔い運転の罪だけで 釈放。 移民局には知らされないので そのまま 引き続き 違法滞在。

 

彼は 日雇いの職を転々としながら ギャングのメンバーとして麻薬や

 

人身売買で収入を得ていたようです。

 

 

さて 夫が TVを見ていないすきに !

 

 

他の反トランプメデイアは どのように この違法移民によって起きた事件を流すか!?

 

Tvの ステーションを 反トランプTV局にしてみましたよ。次女D次女D

 

 

トランプ大統領の 選挙時の公約、メキシコとの壁の完成は

 

 

2019年度の 国家予算にどうしても入れたいところで 25%の

 

政府機関 メキシコの壁予算の合意に至らず 今 現在 閉鎖 7日目を迎えています。

 

おもに 25%は国立公園などで、 失業保険や退職年金関係は

正常どうり。

 

一応 法律で 政府閉鎖中も払わなければいけないらしく

 

一時金が 25%の国家職員には払われているとか?

 

 

反トランプメデイアの報道は

下矢印下矢印下矢印

 

 警察官が殺されたというニュースで終わりでした。汗汗

 

違法移民で メキシコから やってきたギャングメンバーとは

 

伝えません。

 

 

殺された警官は 正式に法律を守ってアメリカ市民になった移民者であることも

 

あまり話題にされず。やはりね!?

 

これが話題になると まずい?

 

違法移民がおこした殺人事件は 結構あるのですが、ほかのメデイアはひた隠しです。

 

 

 

なんとか 壁は なくそうと、、、

 

しかし 今 メキシコとの壁を反対する民主党の方々は

10年ほど前は 

 

自ら 壁を作る運動をしていた政治家たち。ビデオにしっかり その演説が

映っています。

 

個人的に トランプに反対しているだけなんですよ。

 

トランプ大統領、

 

休日の クリスマスも フロリダの別荘にはいかず

 

民主党との妥協案を 受けるべく ホワイトハウスに いました。

 

しかし 民主党の代表は 話し合いする気はなく ハワイで バケーション

 

クリスマスの イラクへの トランプ大統領夫妻の訪問も

 

自分の 選挙に利用するためとか

 

トランプにサインを求める兵隊は 軍事法に罰せられると

 

嘘のニュースまで流す始末。

 

結果 個人の持ち物に 自由時間に大統領のサインをもらうことは罰せられません

 

と 軍からメッセージ

 

こんな写真もありますからね下矢印

 

Getty

 

 

私たちのように 正式に お金と時間をかけてアメリカ移民になったものには

 

どうしても このメキシコの壁は 完成させてほしいところです。

 

 

アメリカには 正式に 難民申請をして 待つ多くの人々がいるのです。

 

キャラバンで 何か月もかけてやってきたからと言っても

 

その前から 待っている人々は どうするんですか!?

 

ヨーロッパからの難民の友人は アメリカ、カナダに難民申請をし

 

アメリカが一番最初に受け入れてくれた国だったそうです。

 

 

違法に 壁を越えてやってくる人たちへ 国民の税金から

 

低所得者の穏健や 低所得の方用 健康保険等を 与える必要はありません。

 

 

アメリカは移民の国でも 正式に 書類を提出した人たちへ

 

アメリカの法律を守る方々へ 手を差し伸べるべきです。

 

でも

 

自分の 見ているテレビ局で 何も正しい情報を 発信してくれなければ

 

 

いくら報道の自由とは言え これは問題です。

 

秋に植えた木に花がつきました

 

  椿

 

ボトルブラッシュも大きくなった。後ろは5年目のボトルブラッシュ

 

 

 

サンタ帽子

 

ここまで 読んでいただきありがとうございました。

 

下のブログ ランキングにも参加中

 
人気ブログランキング

上差し下差し

クリックしていただくと嬉しいです。

 

宜しくお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
 

??????????????

下

??????? ??????? ?????????

 


 ??????? ?????????? ??????