ハンプデイに思う | フロリダで年金生活日記

フロリダで年金生活日記

アメリカの南部、フロリダに大都会NYから引退引越し。
夫婦の毎日の生活とか 愛する家畜たちのこと。
年取って、いろいろ不満が多くなったので、
愚痴もいっぱい書いてます。アメリカでの 年金生活者の日記です。

水曜日は ハンプデイ とも呼ばれます。

 

誰が言い出したのか不明はてなマーク

 

WEDNESDAY の W が ハンプ、こぶ ラクダのこぶ

 

に例えた こじつけ?

 

先週末は 

 

私がメンバーになっている フロリダ総合競技馬術協会の

 

年度末 (9月から始まって 8月がしめ)パーテイーに参加してきました。

 

 

 

馬の友人 シンデイーさんご夫妻と 最近 お友達になったブレンダさんご夫妻。

 

アヒル夫妻と 1つのテーブルに ご一緒しました。

 

このテーブルには下差し他の ふつ~~な夫婦には 理解できない 愛のきずなラブラブラブラブ

 

で 繋がれた馬好き夫婦が、、、同席

馬馬馬

 

皆さん 同年代。 

 

どのご主人も 妻が馬に乗って試合にでるも 自身は馬に乗れない、乗る気はない。??

 

どのカップルも 子供がいないから(アヒルの夫は離婚した奥さんとの間に50歳に近い息子アリ)

 

妻は 馬の競技会、 (このパーテー参加者は 総合競技という種目のみ)

 

に 夫婦のお金と 時間をつぎ込む♪

 

夫は 妻の 競技会でのグルームとして けなげに尽くす。♪

 

 

 

 

 

一応 1年間をとおして 競技で活躍した方々を ねぎらっての

 

勝ち負け、合計ポイントには関係なく フロリダで開催されたスクーリングショーという

 

練習タイプの試合で の 参加アワードです。(規則があまり厳しくない)

 

ほとんどの方々が 記念品や リボンをもらってました。

 

私は 今年から会員になったので 何もなしハートブレイク

 

アヒルの 夫 このテーブルで 

 

賞もらわなかったの アヒルの母だけだ~~~泣き1泣き1

 

来年頑張ります!勝敗は 関係ないから、、、と 夫を慰める。

 

最近 お友達になったブレンダさん、私と2歳くらいしか違わないのに

 

来月 3日競技総合試合に 

 

フロリダから 車で1日はかかるケンタッキー州の競技に

 

出場すると 張り切ってます。

 

去年は確か チャンピオンシップの出場権を取ったので

 

ジョージア州へ行ったとか?

 

 

 

その横で 彼女のでる試合で いつもグルームとして

側にいるご主人が

ニコニコと 笑って おとなしく聞いてますラブラブ

 

馬でつながる老夫婦の 鏡だわ!左差し馬好き妻の称賛

 

これが若いカップルだと 離婚へまっしぐらですね!?

 

馬の競技成功の秘訣は 馬と乗る人だけでなく

いかに

周りで いろいろとサポートしてくれる人がいるかですね。

 

2人8脚です。

 

 

 

馬馬馬

このパーテーでは

 

サイレントオークション というのも開かれました。

 

これ 色々なスポンサーが 品物を提供。

 

それに各自 自分が その商品に払ってよいと思う金額を書き込むんです。

 

オークションなのだけれど 最後になるまで誰が落札するかわかりません。

 

この お金は この協会の 運営資金へ回されます。

 

この会員制協会のメンバー会費は1年で2000円ほど。

 

このサイレントオークションで けっこう お金になるようです。

 

アヒルの母が ビットした クロスカントリーの練習費下差し

通常は 5000円の所、 各自 払いたい金額を 書き込んでいきます。

 

アヒルの母は2500円のビット。

 

1000円から 好きな金額がビットできます。

 

 

 

モザイクの壁掛け下差し

 

価値は6000円余り。

 

1000円から ビット開始 アヒルの母は3000円でビット

 

 

他に この地に牧場を持つオリンピック選手の練習代1時間分とか

 

いろいろとビットしましたが

 

他のもっとお金を払っても良いという方に 取られました。ダウンダウン

 

パーテーが終わるころ

 

オークション 5分で閉めま~~す!

 

とアナウンスがあるので 自分がビット した ところで

 

他に高い金額払った人いないか 確認。

 

でも あまり高いお金を払う気もないので、、、

 

結果 アヒルの母

 

クロスカントリーの練習しか 勝ち取れず、、、ハートブレイク

 

そのあとは勝ち取った商品と引き換えにお金を払います。

 

 

パーテイーでは 

 

この地に住むオリンピックに参加した競技者の

 

いろいろな ここだけの話ですが、、、という内輪話

 

を伺って 3時間余りの パーテイーは 終わり。

 

 

 

 

人生 色々な 方向転換をする時がある時 来ますね。

 

後になって 振り返ってみて あの時 

 

こちらを選んでいたらとか

 

こちらを選んで正解だった とか

 

 

アヒルの母の年になるとこれからの人世

 

いろいろ思うことがあるのですが

 

30代のときの 人生の選択 と 60代になってからの人生の選択

 

やはり ちょっと選択が 変わってきますね。

 

アヒルの母 やりたいことがいっぱいあるのですが

 

どこかで 何かは 終わりにしないと

 

色々なことに 若い時のように お金と時間を 費やすのは 難しくなってきました。

 

まず体力的な問題もありますが、

 

今 せっかく 私の趣味を サポートしていただける夫に

 

支えられ 

 

色々と決断を 下さなければ いけない時が来たのかと!?

 

悩んでおります。

 

馬馬

先日行われた ミュージックビデオアワード のTV放映。

 

YOUTUBEもまだなかったころ MTVというケーブルで放映された

 

ミュージックビデオをよく見たものですが、

 

去年、今年と 出場者が 言うのは

 

政治のことばかり、 それも 反トランプの悪口だけ。涙

 

トランプサポーターとしては 聞きたくもないわ。

 

音楽聞きたいのに なぜ あなたたちの政治の一方的な悪口聞かなければならないの?

 

他の方たちも うんざりなのでしょう

 

視聴率も随分と下がってしまったようです。

 

 

音楽や 芸術に 個人個人の政治意見はききたくないですよね?

 

鳥鳥

 

 

ここまで 読んでいただきありがとうございました。

 

下のブログ ランキングにも参加中

 
人気ブログランキング

上差し下差し

クリックしていただくと嬉しいです。

 

宜しくお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
 

??????????????

下

??????? ??????? ?????????

 


 ??????? ?????????? ??????