ブラインド デート 成功!? | フロリダで年金生活日記

フロリダで年金生活日記

アメリカの南部、フロリダに大都会NYから引退引越し。
夫婦の毎日の生活とか 愛する家畜たちのこと。
年取って、いろいろ不満が多くなったので、
愚痴もいっぱい書いてます。アメリカでの 年金生活者の日記です。

今年は 例年になく 雨降りの日が多い北フロリダです。

 

夏は 朝から夕方ごろまで 灼熱の日照りで

 

夕方から夜にかけて 1時間くらいの雷雨が 毎日なのですが。雨

 

今年は

 

朝から 1日 雨ばかり。

 

 

今日は久しぶりに 朝から 晴れましたたいよう。たいよう。たいよう。たいよう。太陽

 

すっきり!

 

 

 

 

 

 

 

数日前に 日本人の方と ブラインドデートしました!

 

 

デートと言っても

 

日本人女性と ランチデートです。

 

ブログで 知り合って レストランで 待ち合わせナイフとフォーク

 

 

アメブロさんの規則で 個人情報を交換できないのでハートブレイク

 

初めて会うのに

 

名前も 電話番号も 顔も見たことない!

 

わかっているのは 同じ町に住んでるということと

 

日本人であることだけ。

 

これって もっと危険?

 

これが 日本国内だったら あり得ないことですが、、、

 

危険がいっぱい!? 特に男女の場合はね。

 

 

 

 

やはり海外生活 している者同士。

 

同じ言葉を話す者同士。会ってみたいラブラブ

 

同性であることも あって 安心して 

 

既に フロリダに引っ越して知り合った他の友人も一緒に

 

レストランで ブラインド デートです。ラブラブ

 

 

これまで 日本人のかたがたと 知り合う方法は

 

日本人と知り合う方法左差し過去ブログ

 

スーパーで買い物をしているときに声をかけたり

 

他の日本人のパーテイーで紹介されたり。

 

けっこう そんなこんなで 多くの日本人が

 

この町に住んでるんですよ。

 

99.9%女性ですが。

 

人数にしたら 20人くらい??

 

 

これ、 ニューヨークのように 日本からあこがれてくる方や

 

仕事でやってくる人が多い場所と違って

 

田舎町にしたらすごい数!!と 思いません!?

 

90%は 退職したご主人に付き添ってやって移り住んだ日本人妻です。

 

残り10%は やはり隣町にある 大学に留学生としてやってきた日本人の方々

 

が そのまま この地で職を得て 滞在してる。

 

やはり 頻繁に会うグループは 年代で

 

現在 若いお子さんのいる日本人と

 

退職された年代日本人にわかれますけど。

 

 

 

今回 新しく知り合った日本人の方も 我々と同じ年配組。

 

 

アヒルの母、 これからも よろしく お願いします土下座

 

マガモマガモ

 

ここまで 読んでいただきありがとうございました。

 

下のブログ ランキングにも参加中

 
人気ブログランキング

上差し下差し

クリックしていただくと嬉しいです。

 

宜しくお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
 

??????????????

下

??????? ??????? ?????????

 


 ??????? ?????????? ??????