寝てるうちに色々起きてます。 | フロリダで年金生活日記

フロリダで年金生活日記

アメリカの南部、フロリダに大都会NYから引退引越し。
夫婦の毎日の生活とか 愛する家畜たちのこと。
年取って、いろいろ不満が多くなったので、
愚痴もいっぱい書いてます。アメリカでの 年金生活者の日記です。

日本とアメリカ およそ時差 13時間余り。

 

今日は火曜日の朝ですが

 

寝てる間にいろいろありました。

 

まず いつも私のブログに寄って”いいね!”を押してくださる方に

 

お礼とお詫びです。

 

結果 今日のアップは2回目。

 

いつも アップしてから間違えに気がつき訂正するのですが、

 

その訂正前の間違えたままに ブログ記事へ早々に

 

いいねを押していただき、 結果 そのブログを削除してしまい

 

何名かのいいね!が無効に、、、

 

すいませんです。

土下座土下座土下座土下座土下座

 

さて 朝起きてすぐ目に入ったニュースは

 

北朝鮮から たぶん6月12日に行われるサミットへ向け

 

北朝鮮の主要外交筋の方々が アメリカに入国してきました.。

 

 

 

 

 

アメリカ側はすでに 北朝鮮へ入国、シンガポールで行われるであろう

 

サミットの準備を進めています。

 

 

今度は 北朝鮮も本気度100%。

 

 

 

紛争の続くパレスチナ と イスラエルの国境の町

 

ガザでは パレスチナのテログループから

 

幼稚園に向けてモーター弾幕が 撃ち込まれました。

 

幸いけが人は出ず。

 

先回は イスラエルが パレスチナを攻撃したので

 

今回は パレスチナが イスラエルを攻撃。

 

この国境戦の街ガザ地区はそんなことが 何十年と繰り返しです。

 

5年間ほどで 748件のお互いの攻撃合戦。

 

 

 

 

熱帯性低気圧アルバートは

 

東海岸沿いのメリーランド州で大洪水。

 

この街は1700年代に人が住み始めた町なので

 

道幅も狭く 

 

2016年にも 同じような大洪水にあっています。

 

 

 

 

 

人口の急激な増加と 地下水のくみ上げすぎで

 

フロリダ州は シンクホールが増えています。

 

 

 

 

 

 

 

 

ハワイのビックアイランドでは いまだに 火山の噴火が止まりません。

 

 

 

 

 

 

皆さま 毎日を大切に 生きていきましょうね。

 

自然には 逆らうのは難しいですが 人間同士は 仲良くしていただきたいですね。

 

 

マガモマガモマガモマガモ

ここまで 読んでいただきありがとうございました。

 

下のブログ ランキングにも参加中

 
人気ブログランキング

上差し下差し

クリックしていただくと嬉しいです。

 

宜しくお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
 

??????????????

下

??????? ??????? ?????????

 


 ??????? ?????????? ??????