悲喜こもごも | フロリダで年金生活日記

フロリダで年金生活日記

アメリカの南部、フロリダに大都会NYから引退引越し。
夫婦の毎日の生活とか 愛する家畜たちのこと。
年取って、いろいろ不満が多くなったので、
愚痴もいっぱい書いてます。アメリカでの 年金生活者の日記です。

 

 

先週は

 

イギリスではロイヤルウエデイングで

 

幸せな出来事ばかりでしたが

 

アメリカでは 先週金曜日に

 

またまた ハイスクールで17歳の同じ学校の生徒による

 

スクールシューテングがありました。

 

犠牲になったのは テキサス州サンタフェ ハイスクールで

 

10名の学生や先生たちが亡くなり

 

10名以上の学生たちが 重軽傷。

 

 

今回も 殺人犯は捕まっっていますが、

 

詳しいことは まだ 捜査段階です。

 

 

今年 アメリカ軍隊で殉職された兵隊の数は

 

13名で 

 

今年 ハイスクール無差別殺人で 殺害にあった子供の合計は

16件 の事件で 29名の死亡 という多さ。

 

そして 殉職された兵隊は 戦闘ではなく

 

乗っていたヘリコプターの墜落などの事故死がほとんど。

 

 

 

 

 

 

2月に フロリダでおきたスクールシューテイングのあとでも

 

数か所の他の地区のアメリカのハイスクールで

 

卒業した学生による無差別殺人事件がありました。

 

 

 

 

ニュースに 大きく騒がれなかったのは

 

ほとんどが 学校で雇われた警備兵が

 

防衛 何人かの被害者が出ていても

 

大事には至りませんでした。

 

 

そして2月に起きたパークランドハイスクール

 

では 本来

 

真っ先に子供たちを助けるはずの警官が

 

退職まじかのため!?

 

校舎の外にいて 生徒が犠牲になっている間中

 

ためらった問題の 警察署長。

 

定年まじかの行動は大事

 

その後

 

無事に退職、これから毎月 年金だけでも

 

100万円ちかく。

 

もちろん彼らは 他の収入もあるでしょうから

 

毎月何もせずに 100万円以上が 収入に。

 

これが 子供たちは見殺しにしていた報酬??

 

フロリダ州の 都会は除き ほとんどの地区では

 

300万円も出せば 普通の土地付き家が買えるフロリダですから

 

この収入は 大きい!!

 

他人から 

 

臆病者と言われようと 

 

子供が殺れるのを助けることもせず

 

 

リッチな 隠居生活を守りました。

 

 

殺された子供たちの親からは

 

納得いかないでしょうが、、、

 

 

マガモマガモマガモマガモマガモマガモマガモ

 

 

アメリカの北部 バーモント州に住んでる友人が

 

こんな旬の写真をアップしました

 

Fiddlehead

 

フィッドルヘッド、、、ってゼンマイですよね!?

 

今 北部では 一杯採れているそうで

 

料理方法がいっぱいあるようです。

 

ゼンマイ料理(英語ですけど)

 

アメリカ人も ゼンマイ食べるんだ~とビックリのアヒルの母でした。

 

馬馬馬

ここまで 読んでいただきありがとうございました。

 

下のブログ ランキングにも参加中

 
人気ブログランキング

上差し下差し

クリックしていただくと嬉しいです。

 

宜しくお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
 

??????????????

下

??????? ??????? ?????????

 


 ??????? ?????????? ??????