甘やかされてるのか? | フロリダで年金生活日記

フロリダで年金生活日記

アメリカの南部、フロリダに大都会NYから引退引越し。
夫婦の毎日の生活とか 愛する家畜たちのこと。
年取って、いろいろ不満が多くなったので、
愚痴もいっぱい書いてます。アメリカでの 年金生活者の日記です。

日本で 生まれ 日本の教育で育った私としては

 

アメリカって なんて自由~~と

 

色々なところで 思うこと しきりなんですが、、

 

移民国家アメリカでは

 

国旗や 国歌に対しては

 

とても 尊厳しています。アメリカアメリカアメリカ

 

移民してきた国や 自分の最初の言語は

 

様々な人々が

 

アメリカの国旗と 国歌のもとに 同じ法律を守って

 

暮らす国 アメリカ。アメリカ

 

 

そして 兵隊で戦争に行ってる人々も多い

アメリカでは

とくに国旗や国歌には命を懸けたシンボル。

 

 

 

どんなスポーツでも

 

試合開始前は 国歌が歌われ

 

国旗の掲揚。

 

その間 およそ3分間 会場にいる客も選手も 

直立不動で

 

右手を左胸 心臓に当てます。

 

 

 

先週末に アメリカの国技と言える

 

プロ アメリカンフットボールの選手たちが

 

試合の始まる前の

 

国歌を歌う最中のとき

 

 自分勝手な行動に。

 

 

 

 

 

 

 

去年 1りの選手が アメリカは 人権差別だからと

国歌が歌われているときに

起立しなかったことから

 

今年は それを真似る ほかの選手たちが、、,

 

プロテストの理由は色々。

 

 

 

業を煮やした トランプ大統領が 国家と国旗への屈辱だ

発言。

彼も フットボール観戦に興味あるからか?

 

そして

 

国旗や国歌を尊厳しないものはチームのオーナーが

首にしろ

 

と 強い発言を 国会議員の選挙前のヘルプに行った州で。 

 

純粋にスポーツ観戦に来てる人には そう映りますよね。

 

プロのアメリカンフットボールは

アヒル一家は 興味ないけど

 

日本のプロ野球のように 熱狂ファンが

 

金を いっぱい使ってくれるスポーツです。

 

とくに プロのフットボールチームは

 

各州に1つずつ 営業目的で

 

プレーしますから

 

彼らの収入も 1年で (野球のように

 

数年ごとの契約、ボーナスもあり)

 

チームで 争う試合で ほとんどの選手は各自

 

年収2億円以上。

 

TV実況放映や 会場での収入など

 

ファンがあっての 競技です。

 

そして70%以上が黒人選手。

 

多くの 学生たちが将来 大学でプレーしたり

 

プロになるのを夢見ています。

 

 

そんな彼らは NFL (ナショナルフットボール協会)の

 

数々の規定合意のもと

 

給料を チームのオーナーからもらってる

 

社員なわけなんですが、

 

そのチームの規則を破って 自分の政治的なプロテストを

 

職場に持ち込む?

 

 

普通の職場なら 考えられない事ですが

 

これが 反トランプのファンからの

 

彼らの行いへの支持もあって

 

もう北朝鮮どころではないくらいの

 

騒ぎようです。タラータラータラー

 

ほとんどの スポーツファンは

 

スポーツに 政治を持ち込むことが気に入らず、

 

それが

 

ファンを徐々に 離れさせ

 

今年のシーズンは 切符の売り上げも20%落ち

 

TV視聴率も 2年連続落ち目だとか。

 

 

普通の人からしたら 

 

これはハリウッド俳優がやってることと

 

同じで 億万長者が勝手に

 

自分の職業特権で 一般に 自分の政治思想を訴える。

 

客からすれば

 

なぜ 自分が娯楽としてお金を払って

 

関係ない政治的な運動を見なければならないか?

 

アメリカ

 

なんでも 自由だと こういうことにも?

 

これは金持ちの

 

公私混同としか 映らないんですが、、、?

 

だれも プロテストをするなとは言ってないけど

職場では

会社の規則に従えってことですよ。

 

 

アヒルの母さんの友(今は?・)

 アメリカ人の反トランプのかたは

 

ひゃ~・・・ひゃ~・・・ひゃ~・・・

 

北朝鮮のキムと トランプを取り換えて欲しい、

 

どっちも 悪いが キムのほうが良い

 

発言。!!5

 

 

あの~~???

どんな頭の中なのか、理解に苦しむタラータラー

 

あなたが

トランプの悪口言えるのは

 

ここが 自由の国、言論の自由を認めた国

アメリカだから

 

北朝鮮だったら 🚀キムの 悪口言ったら

 

あの世いきスカル

 

 

やっぱり 自由な世界で育った方たちなんですね~~さよなライオン

 

 

 

アヒルアヒルアヒル

ここまで 読んでいただきありがとうございました。

 

下のブログ ランキングにも参加中

 
人気ブログランキング

上差し下差し

クリックしていただくと嬉しいです。

 

宜しくお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
 

??????????????

下

??????? ??????? ?????????

 


 ??????? ?????????? ??????