竜巻 怖い | フロリダで年金生活日記

フロリダで年金生活日記

アメリカの南部、フロリダに大都会NYから引退引越し。
夫婦の毎日の生活とか 愛する家畜たちのこと。
年取って、いろいろ不満が多くなったので、
愚痴もいっぱい書いてます。アメリカでの 年金生活者の日記です。

昨日すごい強風の 北フロリダでした。
 
 
フロリダ州の北の州では
 
竜巻によって19人も 死亡被害が
 
 
新大統領 トランプ氏が
 
就任後 早速 お悔やみを述べておりました。
 
 
アメリカには
 
日本語 ウイキぺデイア下差し説明
 
 
という一帯がありますが
 
昨日は もっと東の ジョージア、 ノースカロライナ州に
 
被害があったようです。
 
 
昔 オズの魔法使いという子供用小説で
 
主人公が 竜巻に 舞い上がって 他の世界に行くっていうのが
 
なぜか 想像できなかったけれど、
 
中西部では 常に起こる自然災害なんですね。
 
 
 
北フロリダは
 
強風だけでした。
 
そして フロリダは 春のおとずれ?
 
 
モクレンも つぼみ や 花が咲きだしてます。
 
IMG_20170123_060913358.jpg
 
 
先週 購入した 隣の林?の クリアレンスを
 
強風を押して
 
夫は頑張っておりました。
 
手前だけは 結構すっきりした
 
IMG_20170123_051829677.jpg
 
ボブキャットで 灌木を 切り倒してます。
 
IMG_20170123_051814456.jpg
 
 
これは いったい何の
 
木 でしょうか?下差し
 
IMG_20170123_051702667.jpg
 
とげがいっぱい木の皮に??
 
ごぞんじのかた 教えてくださいな土下座
 

 

ランキングに参加してます。

 

クリック 励みになります、よろしくねあひる

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
にほんブログ村