MS13 | フロリダで年金生活日記

フロリダで年金生活日記

アメリカの南部、フロリダに大都会NYから引退引越し。
夫婦の毎日の生活とか 愛する家畜たちのこと。
年取って、いろいろ不満が多くなったので、
愚痴もいっぱい書いてます。アメリカでの 年金生活者の日記です。

NYの郊外、マンハッタンから

 

1時間ちょっと列車にのったところに

 

ブレントウッドという 中流の 主にスペイン語をしゃべる人たちが

多く住む場所があります。

 

この場所で

 

先月 

 

 

5人の男女の死体が発見されました。

 

 

この殺人は

 

MS13(マラ・サルバトルチャ(Mara Salvatrucha)という 主に中南米からの

 

違法移民や アメリカ国籍でも 親が移民でやってきた人が

 

100%のメンバーを占めるギャングです。

 

この事件で33人余りの MS13のギャングメンバーが

 

捕まったそうですが、彼らが 仲間を増やすのは

 

違法移民勧誘から が ほとんど。

 

違法移民たちは

 

メキシコとアメリカにある塀を乗り越えてやってきます。

 

 

このような塀が作られているのは 国境のおよそ3分の1.だけ。

 

 

それ以外は そのまま。

 

 

それを 今回トランプ次期大統領は

 

国境に塀を作る と

 

大統領選の公約に挙げていました。

 

 

友人が このボーダーパトロールに 働いているのですが、

 

パトロールの人数が少ないため

 

簡単に 人が 歩いてやってきてしまうそうです。

 

アメリカの移民局に務める職員達が トランプ支持派になったのも

 

予算をもっと多く組むと公約しているため。

 

塀を乗り越えてやってくる 違法移民。

 

 その数たるや 想像以上の数。アリの行列状態だそうです。

 

実際 その現場を見ると 驚くよと

 

以前あったとき話してました。

 

そして

 

警備員が少ないから どうしょうもないと嘆いておりました。

 

 

そのような人たちは 食べていくために

 

書類手続きが必要な仕事にはつくのが難しいため、

 

簡単にできる仕事や

 

ギャングメンバーになって 麻薬や恐喝、売春と

 

違法な 収入を得ていきます。

 

この数はどんどん増え 今 NY、ワシントンDCあたりで

 

およそ7万人の MS13メンバーがいるとされています。

 

 

以前 NYで 朝 早くに トラックで セブンイレブンへ

 

車をとめると

 

 

こんな感じに スパニッシュに囲まれ

 

彼らは日雇い仕事を要求してきました。

 

肉体労働は こんな感じでほとんど

 

違法移民の日雇い労働者たち。

 

普通、 違法移民を雇う側も

 

見つかると罰金を払います。

 

 

このMS13ギャングの発生は1980年代、中南米が

 

内戦で荒れていた時に

 

アメリカにやってきた人たちがMS13ギャングの始まりです。

 

不法移民の中には

 

もちろん 犯罪歴のない人たちもいるでしょうが

 

 

不法移民したことが 法を犯しているんですよね?

 

今回の選挙で 不法移民にも選挙権を

 

と ヒラリー側はいっていましたが

 

サンクションシテイーでの アメリカ一般人への犯罪も増え

 

サンクションシテイー左矢印過去記事

 

 

トランプが当選したことによって

 

ここの住民への 援助金が 少なくなるのではと言われています。

 

ヒラリーと同じ政党の NY市長や シカゴの市長は

 

市の権限で 今まで通りの 生活を保障する(市の税金で)

 

と言っていますが?

 

なぜか 違法移民者の犯罪歴のあるものを

 

国外追放という トランプの政策に

 

反対する人の考えが わからないのですが?あひる

 

ヒラリー側は 現在の違法移民を合法化 

 

もっと難民移民を増やすと公約してましたね。

 

ランキングに参加してます。

 

クリック 励みになります、よろしくねあひる

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
にほんブログ村