男と女の客への対応 | フロリダで年金生活日記

フロリダで年金生活日記

アメリカの南部、フロリダに大都会NYから引退引越し。
夫婦の毎日の生活とか 愛する家畜たちのこと。
年取って、いろいろ不満が多くなったので、
愚痴もいっぱい書いてます。アメリカでの 年金生活者の日記です。

1人で遠出をするので 車のタイヤを新しく買うことにしました。


全米フランチャイズのこの店へ 写真は創始者の人形







1921年からはじまり フランチャイズで NYにいたときも

この会社にいって パーツとか タイヤとか 主人が買ってました。

さて 車のタイヤ 、フロリダのように常 に暑いところは

タイヤゴム の自然劣化も激しく

走行中にパンクした この春 過去ブログ ここ

となら無いように 私 (女)1人で

この店で タイヤ購入の見積もりを出してもらいにいきました。

新タイヤ4つ 古いタイヤはずし 新しいのに取替え バランス測って 

すべて人件費込み

650ドルです

その時はその見積もりプリントしてもらい

1ヶ月後 夫と一緒に同じ店に行きました。

出てきた店員が 松竹梅 どのクラス? 高いほうは 高性能というより

趣味でタイヤ大きなサイズつけたりする人用


と 聞き 夫が 梅でいいよ。

勿論 買ったタイヤが パンクしたら この店に持ってくれば無料補修。

タイヤローテーションも無料です。

3つのタイヤ購入すると 4つ目は無料。

金額は $380

え! 私が前にもらった見積もりより安い


それで 家に戻って前にもらった見積もりと 今回のレシートを

比べると

私のもらった見積もりは 1番高いタイヤの金額で 4つ買った場合。

でも、 店員 私には はい コレって感じで 松竹梅の違う金額のタイヤ

の説明はなかった。

普通 商売する人って 買ってもらいたかったら 安いのと高いの

客に 選ばせないかな?

それとも 私が おんな だから



1日1回 よろしく,クリックお願いですm(_ _ )m。励みになります!
ありがとう

にほんブログ村


アメリカ合衆国(海外生活・情報) ブログランキングへ