ちょこっと 高級食料品のあるスーパー | フロリダで年金生活日記

フロリダで年金生活日記

アメリカの南部、フロリダに大都会NYから引退引越し。
夫婦の毎日の生活とか 愛する家畜たちのこと。
年取って、いろいろ不満が多くなったので、
愚痴もいっぱい書いてます。アメリカでの 年金生活者の日記です。

フレッシュマーケットに行きました。

NYにも このスーパーはあるので たぶん全国ネットワークかな?

品揃えが ヨーロッパの製品とか 普通のスーパーで仕入れてない

中小企業で作られた製品とか、 何か 変わった生鮮探すのには良いお店




店内は 狭いので 日本的?なショッピングカート

店内は 他のスーパーとは対照的に 暗い。

スポット照明で高級感を出してるらしい?

来週はアメリカの 感謝祭という 宗教とは関係なく家族で食べ物
食べる日があるので それにあわせて 野菜も 色鮮やか

ピーマン

人参 これは主にデコレーション用

アスパラ

ブラッスルスプラウト。装飾かね茎についたまま

仏陀ハンドと言う名前の野菜???

しいたけ

オニオン

トウモロコシ

スイカ 

ともろこしや スイカは シーズン終わって ちょっと高め

オリーブ

チーズ



ここは 下味つけ後 クックするだけの 肉類がおおかった。

ふつうの 切り売りの肉もうってますが、あえて写真取ったのは、、

色々な詰め物したチキン

色々下味されたポーク、これはゴマ味

揚げるだけのチキン

下味つけた魚

調味料は

もうどこでも 売ってるしょうゆ

お~いお茶

南米 とヨーロッパで販売されてるらしい
ダイエット コーク

お菓子、ナッツ類は量り売り



ジャム類

野菜のピクルス

ちょっとは 食べられそうな?ケーキ

この話は 此処記事でどうぞ  まずいケーキ

 

 これは アーモンドや ピーナッツ

を 上から入れて 無添加 のピーナッツ、アーモンドバターを その場で作れる機械。

操作は お客さんが勝手に行います。パックにつめて レジでお会計。



此処がキャッシャー。商品の間に レジがある。

此処は 南部にいっぱいあるパブリックス という 他のスーパーにくらべ 全体的に高め。

でも、 変わった食べ物は ここでみつかりますよ


1日1回 よろしく,クリックお願いですm(_ _ )m。励みになります!ありがとう

にほんブログ村


アメリカ合衆国(海外生活・情報) ブログランキングへ