ここが違う! もてる男と もてない奴 | フロリダで年金生活日記

フロリダで年金生活日記

アメリカの南部、フロリダに大都会NYから引退引越し。
夫婦の毎日の生活とか 愛する家畜たちのこと。
年取って、いろいろ不満が多くなったので、
愚痴もいっぱい書いてます。アメリカでの 年金生活者の日記です。

何週か前に 決闘 の結果 過去のブログはこちら果し合い


勝敗は こちらのオスに









こちらは 負けたので 決闘前のときのような頻繁な


喧嘩はもうない。しかしこの負けたほうは ちょっと顔に怪我。


この勝ったほうの ルースター(オスの鶏)

とっても メスに 優しいんです。


どのように優しいかというと


地面を突っついて 虫 や 食べ物を見つけると

独特のなき声を出します。甲高い声で クッックッックー

すると どこからともなく メスが 現れ



メスに向かって その自分が見つけた 虫を 投げます

メスは すかさず それを取って丸呑み

そういうことを 

みてると 何回もするんですよね


自分の引き連れるメスに 餌を探して 

自分は食べない


メスは それを当然のように いただきます

逆は無し


それで 

負けたほうのオスも同じ行動するか
とおもえば、




彼が見つけた餌は すべて自分の物 

メスがよってきても 追い払う


この違いですよ


1日1回 よろしく, クリックお願いです。ありがとう

にほんブログ村


アメリカ合衆国(海外生活・情報) ブログランキングへ