アカンベー | フロリダで年金生活日記

フロリダで年金生活日記

アメリカの南部、フロリダに大都会NYから引退引越し。
夫婦の毎日の生活とか 愛する家畜たちのこと。
年取って、いろいろ不満が多くなったので、
愚痴もいっぱい書いてます。アメリカでの 年金生活者の日記です。



マイリー サイラス というアメリカの若者に売れてる歌手が 

写真を撮られるとき良くする 

舌だしポーズ (写真は Wikkii から拝借)

日本では あまり いいしぐさではないけど

アメリカでは 小さい子にカメラむけると このポーズを する子も

TVでも結構良くみる

今に始まったわけではなくて

アメリカ人と結婚した 友人の子を 写した 20数年前 の写真でも

私の向けたカメラに アカンベー のポーズ

なんか 日本人の私には しっくり来ない

日本人は 写真撮るとき Vサインかな?

調べたら

チベットでは 尊敬の意味で 舌出すんだって

そういえば どこかの仏像 舌出してるのあったな

国によって 色々

ま アカンベー くらいなら 問題ないけど




1日1回 よろしく, クリックお願いです。ありがとう

にほんブログ村


アメリカ合衆国(海外生活・情報) ブログランキングへ