検索で簡単募金 | ☆おうち英語と2026中学受験?☆

☆おうち英語と2026中学受験?☆

おうち英語の記録。
2022年長男中学受験終了。地元の偏差値低めの私立中学ですが、特待生取れました!これからに期待!
長女は引き続き、家庭学習継続中です。
次は長女、2026中学受験するのかな??

「3.11 検索は、チカラになる。」 に参加しました。ヤフーやLINEで「3.11」と検索すると、LINEヤフーから、おひとりにつき10円が、東日本大震災および能登半島地震の復興支援のために寄付されます。


https://www.watch.impress.co.jp/docs/news/1484544.html



千葉や紀伊半島でも

最近、頻回に地震が起きてるみたいですガーン



昨日たまたまhttps://www.handsman.co.jp/shop/matsubara/

ここ行って、防災グッズや

非常食等のコーナーを通ったら、

非常食等売り切れも多かったですびっくり



私も最近は

携帯バッテリーはしっかり常備して

車のガソリンも半分切ったら入れるように

しています⛽️



キャンプ行ったおかげで

車には常時寝袋が2つ積んでるしキョロキョロ



お水も少し購入しとこうかな??

千葉県では買いだめが

増加しているらしいですね。

急な買いだめは在庫不足が生じたりと、

余計に不安になるし、困るから、

やっぱり普段からある程度備蓄しておくのが

良いのかな?

まあ、かと言って、

いつどこで被災するかは分からないのですが。


https://www.data.jma.go.jp/eqev/data/higai/higai1996-new.html