長女の英語☆語彙力? | ☆おうち英語と2026中学受験?☆

☆おうち英語と2026中学受験?☆

おうち英語の記録。
2022年長男中学受験終了。地元の偏差値低めの私立中学ですが、特待生取れました!これからに期待!
長女は引き続き、家庭学習継続中です。
次は長女、2026中学受験するのかな??


最近も英語全然分からない私に

「トランスルーセント(半透明)」
「トランスペアレント(透明)」
の違いについてガーン

お母さん、知ってる〜はてなマーク
嬉しそうにクイズを出してきましたあせる笑い泣き


お母さん、何言うてるんか
サッパリzzz分かりませんでしたえーん


なので、スマホ片手に検索📱にやり


以下引用☆

トランスルーセントtranslucent)とは、光を通す半透明であるという形容詞であり[1]、近年流行しているデザインに取り入れられた光を活かす性質のプラスティック素材を使われた製品でよく使われる言葉である。このような製品の出始めにはスケルトンと呼ばれることもあったが、本来のスケルトンとは厳密には異なるためトランスルーセントという言葉が使用されるようになった。

なお、「トランスルーセント(半透明)」と「トランスペアレント(透明)」の違いについては透明#濁っていないことを参照のこと。

また、透明感のある化粧についても用いられる語である[1]




説明文読んで、
なるほど〜と納得出来ましたが、
どっちがどっちか覚えられない母です叫び