英検二次試験の結果 | ☆おうち英語と2026中学受験?☆

☆おうち英語と2026中学受験?☆

おうち英語の記録。
2022年長男中学受験終了。地元の偏差値低めの私立中学ですが、特待生取れました!これからに期待!
長女は引き続き、家庭学習継続中です。
次は長女、2026中学受験するのかな??



長男(小2)
英検3級の二次試験結果をもらってきましたにやり


結果、
本当にギリギリ合格でしたアセアセ

もう少しで危なかった滝汗


あの自信はどこから?!ポーン


{02B8263E-8DAF-41B0-AD82-75789E59FF90}

アティチュードが満点3/3なので、
やはり低学年は大目にみてくれてるのかな?キョロキョロ



公文の先生からは
「合格は合格やから!
何点とか聞かへんし。
次はいつ準2級かな?」
と言われ、公文英語はいつから始めるのか?
と催促されましたイヒ


公文英語を開始するなら、
Cくらいからスタートして、
一日10枚は進んで欲しいニヤリ
というコスパを求めてしまいそうになるのでゲロー


公文英語するする〜ルンルン
気軽に言う長男と段々バトルになる予感大びっくり


じぁあ一日10枚な〜ニヤリ

というと、じゃあいいわ〜の返答えー


5月の公文無料体験までは悩んでますぶー


昨日のSkypeレッスンでは、
久しぶりに長男の成長が垣間見れました口笛


💮お話作りをし出したのと←支離滅裂に終了しましたがにやり

💮no oneやonce upon a time使っていたキラキラ


後で確認すると、そんなん知ってるよ〜イヒ
とのことでしたが、
なかなか語彙が増えないな〜と思っていたので、
嬉しかったですキラキラ


多読も今のところ継続中ですラブ