私のはじめての記憶を思い出してみた

それは、幼稚園の頃。

おうちの斜め前が、幼稚園でした。

私立の幼稚園で毎朝マリア様にアーメンとお祈りをしていたことを思い出します

たぶん年中だったと思う、帰りのお迎えを待つため全員で集合していた時。

お腹が急に痛くなって、どんどん痛くなって、そのまま気を失いました。

次に目を覚ますと病室にいました。

今思えば、ドラマみたいですよねチュー

病名は盲腸(虫垂炎)手術も終わったとのことでした

ここまでは記憶があります。

で、記憶にないですがどうやら私、のどが乾いたらしく、黙って歩いて水を飲もうとした所を確保されたみたいです。びっくり

母が言うには、びっくりしたよー飲んじゃダメなのに、飲もうとするし、歩くし。(笑)

その事は私おぼえてないですが、同室だったお兄さんがいて、トイレをそこで、オマルにしろと言われて拒否したことを覚えてます。

幼稚園ながらにしらないお兄さんの前で、絶対やだと思ったんです。
デリカシーない(そのときにデリカシーということばを知っていたかどうかは定かではないが)
おとな達!

1週間から10日は入院だったと思いますが、お見舞いにオモチャを貰ったのが、嬉しかったと記憶していますチュー

なかなかの記憶力でしょ🎵