モカママさんお預かり中のりぃむちゃん。

土曜日から我が家へプチッとお泊りに来ております。

それはそれはとーっても!!

おりこうさんでして。

男の人が大好き?なのか。

おじちゃんにべったり抱っこされたり。


お留守番もゲージでバッチリ!

我が家の卒業っ子をお世話してくれた次男坊も帰宅してくれて。
りいむたん、お兄ちゃん好き好き😉って!




俺、犬には好かれるわあ!って笑い泣き

火曜日まで大切に大切にお預かりいたします。
とーってもおりこうさんな、りいむたん。
明日もオバチャンと、のんびり~、って過ごそうね♥️


我が家の卒業っ子、花音ちゃん(旧さやちゃん


昨日の明け方、パパ、ママ、妹の風花ちゃんに見守られ、永眠しました。




ママさんの一番のお気に入りの写真。

美人さんですね。

約7年。 大切に大切にされて。

色々なところへ旅行に行き、色々な景色や経験をして。本当に幸せでいっぱいの犬生でした。

2週間前、パパママさんのご厚意で、花音ちゃんに会うことができたのは本当に良かったです。


4月14日、本日の13時にお空に旅立ちます。

どうか、お空を見上げて見送っていただけると嬉しいです。

花音ちゃん。

ありがとう、忘れないよ。


11月5日、リノさんはトライアルへ出発しました。里親様は以前、当会からワンコを迎えてくださった方です。


以前はダックス飼いさんだったH様ですが、奥様が時々ワンコを預かるお仕事に携わっており、プードルの可愛さに目覚められたようでラブ
すぐお隣には息子さんご夫婦と、二人のお孫さんがお住まいです。
お届け当日、リノさんを心待ちにしていたお孫さんが来てくれて。
リノさんを初めて見た時のお孫さんの嬉しそうな笑顔がいまだに忘れられません爆笑
小1のお孫さんにすでにベッタリ♥️なリノさん。

とても遊び上手です。他にも、食が細いリノさんの為に、工夫してご飯をたべさせてくれたり。
リノさん、嬉しいね!
小4のお兄ちゃんもまた、リノさんと上手に遊んでくれてます。
リノさん、うちでは無反応だったボールで元気に遊んだり。

若いリノさんですから、お孫さん達は本当にいい遊び相手。留守番ばかりだった我が家からしたら、退屈しなくていいね。
これからもたくさん遊んであげてね☺️
さて、順調なトライアルではありましたが、保護犬あるあるが、リノさんにも。
我が家でできていたおトイレ。きちんとシートにしていたのですが、最近はお外派になりつつあるようで。天気の悪い時の為に、両方できた方がいいのだけど、シートにせずに我慢しちゃうそうです。
ギリギリまでお散歩に出ずに頑張るママさん、やはり我慢してるリノさんを見てるとかわいそうでお外に排泄しに行ってくださいます。
うーん、うちでできていたことができなくなる、また逆もあったしー。
これからの課題になってしまいました💦
が、トライアルも無事に終わり、H様からはリノさんを是非このまま家族に迎えたい、とありがたいお返事をいただきました!
リノさん、幸せさんを掴みました🙌
今回、リノさんに関わってくださった皆様に、心よりお礼を申し上げます。
ありがとうございました!

4年ぶりに開催されたアルマ卒オフ。

お天気に恵まれ、約300頭のワンコと約600人の里親様、アルマスタッフ達が一斉に集まることができました。

もちろんリノさんも参加してきましたよー!

我が家からの参加ワンコは。

花音ちゃん。


ブログを書こうと写真を編集していて気づいた。
まさかの花音ちゃんの写真がない😱😱😱
長い時間いてくれたのにー💦
ごめんなさい。ということで、ママさんからいただいたお写真を拝借しました。
右側のダックス君は、一緒に保護された、だい吉君です。だいちゃんとは今年ランチもしてお会いさせてもらいました。
花音ちゃんもだいちゃんも、とても大切にケアしていただいて。感謝です。
こちらのコは花音ちゃんの妹分の風花ちゃん。

いい目線です🤣
同族のコ達もたーくさん来てくれていて、同族撮影会は一番多い人数だったのでは?
里親様同士もとても仲良しです。

フィロ。


安定の可愛さです😍
王子様ぶり健在!
昨日はお姉さんも遠くから一緒に駆けつけてくださいました。
フィロも同族組、スタッフのはっぴーさんちのルビーちゃん、ショコアさんちの杏ちゃんと再会。
ママさん、喜んでました。ご参加、ありがとうございました!

うぉる。



我が家の3代目。
エースと青波くんがお空組になってしまい、うぉる君が一番パイセンになりました😂
お兄さんも一緒にご参加くださいました。
うぉる君が婿入りした時は確かお兄さんは中学生?今では立派な社会人!
ワンコ大好きで、リノさん最後はお兄さんの足元でくつろいじゃって。
午前中から最後までいてくださり、うぉる君すっかりお疲れモードで、抱っこ紐の中で爆睡絶望
これには里親様みんなから、可愛いー!!の声があがりました。
この抱っこ紐、娘さんに使ってたモノだそうですよ。

ライト君。


相変わらずマイペース、どんなことにも動じず😂
他のワンコともフレンドリーなライト君、ペットホテルでも楽しそうにしていたそうです。
パパもママも大好き♥️なライト君、シニアですが元気に過ごしてます。いつもママさんがライト君の体調変化にいち早く気づいてケアしてくれてるおかげです。
離れた駐車場に停めたので、帰りはパパさんが抱っこして駐車場まで歩いたそうで、大変でしたね、送ってあげたかった😣

そして最後はピコ。


ピコも相変わらずイケワンです😍
ピコも推定11歳、とシニア域ですがとても元気!
家族旅行等はいつも一緒に車でどこまでもー!
今年は滋賀まで行ったそうです。
お家でもママさん在宅ワークなので、お留守番もあまりなく。というか、かわいそうで長時間のお留守番はさせられないんですー、ってママさん。
リノさん、うちとは違うねー、羨ましいね😅
ピコも帰りは駐車場まで歩いたそうですが、まだまだテンションアゲアゲ⬆だったそう。
でも車乗ってすぐに爆睡したそうな😂

最後は我が家の里親様ではないのですが、いつも預かりっ子達に可愛いお洋服を作ってくださった、ねねさん。

ダックスのメープルちゃんの里親様ですが、つい一週間前に虹の橋へお引越ししたそうです。
メープルちゃんのご冥福を心よりお祈りいたします。
ママさん、手作りのマナーポーチとリノさんにオヤツをくださって。
ありがとうございます。すごく嬉しい🤗
リノちゃん可愛いー!うちの子になる??ってロックオンしてました😍
ねねさん宅にもまたいいご縁がありますように。

番外編、こちらはスタッフatsumiさんちのひめとくう,


ベイスターズ大好きatsumiさん。
ワンコもatsumiさんもユニフォーム着用で参加してました🤣
それを見た方が、atsumiさんですよね?って声かけられたって。ウケました😂

里親様からは私やリノさんに!とたくさん戴き物を頂戴しました。皆様、本当にありがとうございます。リノさんが嫁入りの際、全てお持たせしますね。

帰宅してからのリノさん、それはもうグッタリ爆睡!疲れたけど楽しかったね。
最後に、企画や準備、お手伝い等してくださったスタッフの皆様、本当にお疲れ様でした。そしてありがとうございました。
美容学校の先生、生徒様も企画にご参加くださり、本当にありがとうございます。
また来年もたくさんの笑顔に会えますように✨✨

暑すぎた今年の夏もようやっと終わり、最近は涼しいを通り越して夜は寒くなりましたね。

我が家もタオルケットをしまい、肌掛布団にチェンジしましたニコニコ

最近はフリーで就寝してるリノさん、お気に入りのソファーの上でおとなしくネンネしてますが、そろそろ夜も寒かろう、と。


お洋服を着せてみました。
おそらく犬生で初めてであろうお洋服、嫌がるかな?と思ったけど、すんなり着てくれました。
ダックスと違い、足が長いから脱げることもきっとないね笑い泣き

さて、4年ぶりのアルマ卒オフが来週に迫ってきました!
私は朝から会場でお手伝い等があり、少しバタバタしてしまうかもしれませんが、お昼にはすっかり落ち着く予定ー?
ご参加予定の里親様、ワンコとお会いできるのを楽しみにお待ちしておりますね!