ピノのトライアルが始まり、一週間半が過ぎ、残りあと数日となりました。

里親様は毎日のようにトライアルのご報告をくたさっております爆笑

以下、里親様ご報告より。



こんにちは✨

トライアル3日目。

主人が今日から在宅での仕事初めとなりました。


昨夜はピノちゃん主人私の3人同室で寝ました✨お気に入りの座布団?を見つけまして、昨日はそこで一晩寝てました。

6時半起床

娘と主人でお散歩へ

7時

娘と主人でご飯をあげる

8時~11時

主人は在宅仕事開始&ピノちゃんと過ごす


※時々私の声が下から聞こえてきたときに吠えていましたが、しばらくするとおさまったり、主人がおやつをあげて気をそらしたあとは、吠えずに主人のそばにいたようです!

11時半頃

娘と主人でお散歩

午後は午前と同じような感じですが、こどもたちが2階に行ったり来たりしてましたが、全く吠えずでした!

15時頃

私が2階に上がりましたが、顔を見ても何ともならず、下に降りても吠えることもありませんでした!

一日一日、みんなに慣れてくれていることが伝わってきて嬉しく思っております。


娘は吠えられても気にしないとのことで、積極的に遊んだりおやつをあげたり、散歩に一緒にいくために宿題を頑張ったりしていて、すごく良く可愛がっています。

その成果もあり、娘にはくっついていったりしていて、それがすごく嬉しいようです♥


息子はまだ少し怖いようですが、じっとしているときに撫でたりしています。


そしてまた別の日のご報告。



こんばんは。

トライアル4日目


午前中

こどもたちと私で「まて」の練習をしました。

今日も大前進して、少しだけ遠くに離れた状態で10秒まで待てるようになりました。


午後

私が仕事始めなので、寝られるようにお散歩を子どもたちと一緒に少し長めにしました!


仕事中

玄関ドアの出入りのときや、時々私の声が下の部屋から聞こえると、耳をピクピク動かしていたようです。

寝ることはなかったようですが、吠えるなどもありませんでした!


玄関の出入りや生徒さんの声などはあまり気にならないようです。

やはり私達家族の声が聞こえると反応しているようです。


そしてまた別の日のご報告。


私が仕事中は、主人の在宅部屋にドアを閉めてもらって過ごしていたようですが、今日はこどもたちが隣の部屋にいたのが少し気になったようで、そのときは少し隣の部屋にいかせたみたいです。

こどもたちが上手に遊んでくれてたみたいで、吠えることもなかったようです。


うんちも初日から変わらない量と硬さです。

食欲も大丈夫です。

ものを壊すなども全く無いですし、いたずらもありません!


呼びかけると反応してくれたり、話しかけると首を傾げるような姿がとても可愛いです。

人の後ろをついてくるのもみんな喜んでいます。


困っていることはありません。

一人にならないように入れ替えで降りたりしていますが、娘たちが赤ちゃんだった頃も順番にお風呂に入ったりご飯食べたりして、そんな頃と同じだなぁと懐かしくも思っております。


等々。

マテを練習してる動画など送ってくださってまして、とても上手にマテ、オスワリをするピノを皆様にお見せしたいのですが、里親様のお顔がバッチリ写っておりますので未公開ということで笑い泣き

他にもたくさんのご報告いただいておりますが、今日はここまで

笑笑

ピノの可愛いお写真をどーん!とアップしますね。




初めて?の雪、寒くて震えてたそうです笑い泣き
お友達に抱っこされるピノ。

里親様の長男くんと。(この写真がまたすごく素敵な写真なんです)


暖かいお洋服もオモチャも買ってもらってラブ

ピノさん、トライアルを幸せいっぱい満喫しておりますウインク

あと少し。皆様応援をよろしくお願いいたします😌




明けましておめでとうございます🎍

今年もアルマをよろしくお願いします😃


さて、可愛い可愛いピノさん。

新年明けてすぐ、2日よりトライアルをスタートしております。

年末年始のお忙しい中、ピノを迎える準備をしてくださったY様。

お転婆娘、運動神経抜群笑い泣きのピノの為に、階段へ向かう場所には高さのあるゲートも。

クレートを破壊したこともあるピノに、頑丈なクレートも用意してくださいました。

そしてとても素敵なお名前入りの首輪やハーネス、リード、オモチャも!


ピノがやってくるのをとても楽しみにしてくださってました爆笑


一年ぶりのトライアルでしたので、色々お伝えし忘れたり、写真を取り忘れたり💦


優しくてとても仲良しなご家族様ですラブ
ワンコ初心者さんですが、ママさんは熱心に勉強してくださっていて。
ありがたい限りです。

以下、里親様より初日のご報告お借りしました。

本日はありがとうございました。
ピノちゃんと家族になれるようにこれから信頼関係を築いていきたいと思います。

ピノちゃん近況報告

12時頃〜13時半頃まで
お二人が帰られたあとは、しばらく階段のところで吠えていました。
おもちゃや持ってきてくださったさつまいも(2切れ)をあげたりもしましたが、すぐに階段前に戻ってずっとダックさんを待っている様子でした

13時半〜14時
主人と私の二人で気分転換になるかなと思い、散歩に行きました。
すごく楽しそうにお利口さんにお散歩しておしっこもしました。

14時〜現在
満足したのか帰宅後は全く吠えず、みんなの近くでくつろぎたいようで、あちこちの膝の上に乗ろうとしてました。(笑)

主人の膝上では、眠たくなったようで目を閉じていました。

娘や私が下に降りても、階段に向かって吠えることもなく、じーっとしていました。眠たい?ような感じで目をパチパチしていました。

私が帰った後。

パパさんとお散歩。

パパさんのお膝でウトウト。


その後の様子。

14時〜16時
家の中をウロウロしたり座ったりしていました。

16時〜16時半
こどもたちがジョギングをするので、一緒にお散歩しました!
ジョギング仲間(娘の同級生と父母たち)にいっぱい撫でてもらって可愛がってもらいました。
自分から近寄っていってました✨
会ったワンちゃんには、ビクビクしてすごく後ろに下がってました。
うんちもしました!

16時半〜17時半頃
主人とゴロゴロしてました。

17時半〜
ピノちゃん食事
40gのドッグフードと歯磨きガムを娘があげました。

現在、ソファでウトウトしてます。


娘は吠えてても全く気にしない様子で、始終可愛がっています。

息子は吠えるのが怖いようですが、ピノちゃんがきたことは嬉しいようで「学校が始まったら犬飼うことみんなに言っていい?✨」といっています。
二人きりになるのは不安なようです。息子は慣れるまでに少し時間がかかるかと思いますが、実家の犬に対してもそんな感じだったので、少しずつ慣れていけたらと思っております。

夜。

19時半頃
みんな交代でお風呂に入りました!
人が減っても吠えることはありませんでした!
ピノちゃんはのんびりくつろいでいました。

20時半頃〜21時半頃
みんなでゆっくりくつろぎモードで、ピノちゃんは静かに座ってウトウトして時半頃
最後のおトイレ散歩へ!

22時半

就寝準備
主人とピノちゃんが一緒に寝ることにました!隣の部屋でこどもたちと3人で寝ようと思いましたら、私になついてくれたようで、ドアをそれぞれ閉めていたので、この時は鳴いて呼ばれました。
ので、本日は私と寝ることになりそうです。(主人が寂しそうでした。(笑))


ピノちゃんも一日、はじめましての中でいっぱい頑張ってくれたと思います。

以上、初日のご報告です爆笑
とても幸先いいスタートなのかな、と思ってます👍
翌日も今日も、毎日ご報告くださる里親様、本当に本当にありがとうございます!
なんせ、なかなかムズカシイピノさんでしたから、私もヤキモキしちゃうのです😂
けれど、とても上手にコントロールしてくださってるので、感謝してます。
引き続き、ピノのトライアルへ応援のポチ!!をよろしくお願いしますウインク


2021年も残すところあと1時間半ほど。

昨年はエースがお空にお引っ越しし、すぐにジュラ(現ライト君)がやって来て。

年末にトライアルに出発、幸せを見つけました。

今年の大晦日はピノと一緒ニコニコ

我が家で大晦日を迎えたワンコはそんなに多くはなく、記憶が正しければ、ピコ、ノエル、ピノ、だけかな??

年越しそばも食べて。


毎年大晦日は夕方から飲んだくれになるので、お蕎麦を作るのが面倒くさくなる可能性があるかも💦と、一応どん兵衛も買っておきましたが、ちゃんと作りました 笑
シンプルな簡単蕎麦ですニヤニヤ
そしてピノには…


年越しうどん、を!

この為に夜ご飯は少なめにあげました。
サツマイモのふかしたのも食べたしね。
さあ、年が明けたらトライアルに出発だね。
あと少し、我が家で我慢してね笑い泣き

皆様、良いお年をお迎えください!

今日、おじちゃんがYouTubeをテレビで見ていた。可愛いダックスの動画🐶

お留守番が寂しくて鳴いちゃうワンコ動画だったんだけど、ピノさん突然テレビに向かって吠えながら飛び付いた!


あらあら、テレビに反応するコだったのね爆笑
その後もソファーの上でテレビをガン見。
時々不思議そうに首をかしげるピノが可愛い❤️

今はソファーで爆睡中ですzzz

ピノがずーっと幸せでありますようにニコニコ

私の私用でしばらくティアハイムにてお泊まりさせていただいていたピノさん。

今日お迎えに行ってきました。

スタッフさんに、「もう本当にいい子でしたよー!天真爛漫でとても人懐こくて!」と褒めていただきました飛び出すハート

そんなピノさん、とてもVIP対応していただいてたそうで笑い泣き

お世話になった代表様、スタッフの皆様。

本当に本当にありがとうございました!

感謝感謝、です。


そんなピノさん。
相変わらずおじちゃんを座布団のようにしてくつろぐし笑い泣き
オモチャでとってこい!して遊ぶし。
元気いっぱいです。


これこれ💦
女の子なんだから、パッカーン、はやめなさい!
って言いたくなるくらいくつろいでるし。
避妊の傷もすっかりきれいになってます。
トライアル開始まで、我が家で大切におあずかりしますおねがい
明日はおばちゃんは仕事なので、おじちゃんとお留守番ですニヤリ
頼むよー爆笑