ジュラが卒業して約1ヶ月。
ここからは卒業っ子達の近況報告をしていきますね。
ここ半年、エースのことやジュラのアピールなどで、なかなか卒業っ子達のご報告ができずアセアセ
里親さまからは可愛いお写真をいただいております。
まずは、うぉるから。

昨年の夏、うぉるは初めてカヌーに乗ったそうですよ!


いっちょまえにライフジャケット着ちゃってニヤニヤ
(いや、人もワンコも安全の為には必須ですよね)

さて問題です。
うぉるはどこにいるでしょーか??

正解は…


お姉ちゃんのお洋服と同化してる、うぉる。
よーく見るとちんまり乗っております爆笑
万が一ドボンしても、水泳が得意なお兄ちゃんがいるから大丈夫だね!
T様、うぉるの楽しい夏休みのお写真、ありがとうございましたニコニコ
皆様、新年明けましておめでとうございます。
って、今日は5日滝汗
ご挨拶がすっかり遅くなりました…
昨年12月20日からトライアルに出ていたジュラ、この度無事に正式譲渡になりました拍手
新しいお名前は、「ライト」くんです。

タイトルにも書いたのですが、名前を色々考え、ライトくんにしたいなと思いました。
クリスマスが近く、街が光で満ちあふれる季節ですし、コロナで皆が憂うつな気持ちになる世の中、ライトくんの今後の犬生、我が家もあたたかい光で満ちるようにとの希望をこめました。

トライアル前に、素敵なお名前を色々と考えて下さった里親様。
ライト君と共に、これからも幸せ一杯な毎日を過ごしてほしいですおねがい

そんなライト君、保護犬トライアルあるあるが出てしまいアセアセ
我が家ではほとんどすることがなかった粗相をするわ、お留守番する時にワンワン!するわ…
けれどそんなライト君に、ママさんは色々と工夫して対応して下さってます。
環境の変化かな?
7月にセンターから引き出され、ティアハイムで過ごし、8月に我が家へ。
そして12月にトライアル。
めまぐるしく変わった環境に、ライト君もついていけないのかもしれません。
少しずつ慣れていってくれたら、と思います。
A様、ライトくんをどうぞよろしくお願いいたします。
ここからは、ライト君のトライアル中の様子をアップしていきますね!


新しいお洋服も買ってもらったよ!
お散歩もたくさん行ってるんだルンルン

雨の日はレインコート着てお散歩に行くんだ!



ボクね、ママも好きだけど、パパに甘えるのも大好きなんだ!
パパと一緒にホットカーペットでゴロゴロするのがとても気持ちいいんだラブラブ

ボクはこれからずっと優しいパパとママと楽しく暮らしていくよ!
今までボクを応援してくれたみなしゃま、本当にありがとうございましたです。
ジュラ改め、ライトよりキラキラ
じゅっちゃん、昨日からトライアル開始しました!
トライアルが決まってから少し時間が空きましたが、その間里親様はじゅっちゃんの為に色々と用意してくださり、この日をとても楽しみに待っててくださってました。
おうちに着くと、あちこち探検。
パパママにすぐに甘えるじゅっちゃんラブラブラブラブ




ワンコを飼うのが初めてのパパさん、自分に懐いてくれるかとても心配していたそう。
いえいえ、ご心配無用です。
じゅっちゃんは男性がだーいすきラブラブラブ
夕方はパパさんと二人でお散歩に行き、ちゃんとおトイレも済ませてきたそう。

ふふ、まだ抱っこがぎこちない?パパさん爆笑
でもすぐに慣れるね!

今日は4時間程のお留守番。
やはりワンワンしてしまったようですが、ママさんが帰宅したら、ソファーですやすやと寝ていたそうです。

ご飯も相変わらず爆食!
お腹一杯、ベットでくつろぐじゅっちゃん。

今のところ大きな問題もなさそう?です。
ママさんは、ご実家でダックスさんをたくさん飼ってらっしゃるので、安心ですしニコニコ
A様、可愛いじゅっちゃんをどうぞよろしくお願いいたしますおねがい
もう先月末のことですがアセアセ
じゅっちゃんのトライアルが決まり、旦那さんとじゅっちゃんの送別会をしてきました。
場所はお台場の「うしすけさん」
こちらのお店は、我が家卒業っ子、ぽん太くんのママさんに教えていただきました。
ワンコも一緒に入れる焼き肉屋さんです爆笑


じゅっちゃんはカートで。
ワンコ用の焼き肉プレートも注文ルンルン

じゅっちゃん、またまたヨダレ垂らしそう 笑


たくさん食べました!

おとなりには猫さんもご来店。

私達も食べ放題利用でたくさん食べてお腹はち切れそう笑い泣き
食事後は少し周りをお散歩して。


じゅっちゃん、目が光って少しコワイですがガーン
きっとじゅっちゃんも楽しい夜になったことと思います。
素敵な思い出になりましたキラキラキラキラキラキラ
ジュラのトライアルまであと3日。
里親様は毎日とても
楽しみに待ってくださってます。
さて、食いしん坊のじゅっちゃん。
朝晩のご飯の時間がくると、ピョンピョン飛びはねて喜びの舞ニヤニヤ
飛びはねるのは、腰にも負担がかかるので、我が家ではご飯を作ってる間はゲージで待ってもらってます。
こないだなんて、私がご飯準備を始めたら、自らゲージインして待ってました爆笑

ご飯はゲージの中で。
じゅっちゃん、待て、ができるのですが、食べたくて食べたくてヨダレが出てしまうのです。
ここからは、じゅっちゃんのご飯を食べるまでの様子を。





仮ママ、ヨダレを垂らすじゅっちゃんが見たくて、ついつい意地悪しちゃうニヒヒ
ヨダレ垂らしたら「ヨシ!」です。
可愛くて面白いじゅっちゃん。
あと3日、たくさん可愛がって過ごしていきます。