先週のこと。

モカママさんお預かり中のミミちゃん。

我が家にプチっとステイしておりましたニコニコ

相変わらずおとなしくて可愛いおばあちゃまのミミちゃん。


家事をする私を追いかけてテチテチ歩くか、毛布の上で日向ぼっこするか。
とにかくおりこうさんです😍
ゴハンも完食!カリカリポリポリ、きちんと噛んで食べます。ゴハンに混ぜたお薬もちゃーんと食べちゃいます👍



もっとくれる??の表情のミミちゃん笑い泣き
あげないよ(笑)
たまごちゃんが大好きなミミちゃん、投げるとすぐに追いかけます。
ちょうだい!といってもガッツリガード。
じゃあもうあそばなーい!と家事を始めると、
え…もう遊んでくれないですか??と密かにアピールしにきます。これがまた可愛いのラブ

仕方ないなあ!とまた遊んであげるニヤニヤ


翌日はまたまたパパさんをお迎えに羽田空港までドライブして。車では相変わらずおりこうさんなミミちゃん。
いるかいないかわかりません😂
その後、モカママさんがお迎えにきてくださり、帰路についたミミちゃんです。
またいつでも遊びにきてね!

トライアルに出て無事に正式譲渡になって2ヶ月が経ったレア改めて、レイくん。
ドッグランデビューをし、お隣の大型犬さん達にワンワン!
一緒に遊びたいのか笑い泣き
それなら吠えるんでないよー💦
素敵な一枚をいただいたので、ご覧くださいね!


レイくん、幸せに過ごしてますウインク

今日の駒沢フリマ、暑かった💦💦

半袖でくれば良かった、と後悔でしたえーん

けれどいいお天気で、たくさんのお客様がご来場くださいました。

ありがとうございました。

1日売り子して、頑張って売りまくって?きましたよ。

アルマの卒業っ子達も、たくさん遊びにきてくれました。

モカママさんち卒業っ子のリットくんも。

(写真はない😅ごめんなさい)

そして、我が家からの卒業っ子は。


ピコ飛び出すハート
シニア域のピコですが、元気元気!
目の方も今は良くなったみたいで安心しました。
抱っこさせてくれるけど、マザコンピコなのでね、すぐにママ~!って戻ろうとする笑い泣き
えーえー、そんなのもう慣れっこよ(笑)
もう5年近くもたてばそりゃあ、ね。
イケメン息子くんは、お勉強が忙しく??
今日はご一緒じゃなかった😂
T様、ご来場ありがとうございました。

大階段の花壇で。
ピコがどこかに写りこんでます😁
昨日はひたち海浜公園にコキアを見に遊びに行ったピコ。




楽しそうなお顔ラブ
お出かけ大好きなピコ、月曜日は静かーに爆睡してるそうな。笑い泣き

お次に来てくれたのはライト君。


これまたいい笑顔♥️
人間にもワンコにもフレンドリーなライトくん。シッポフリフリ、愛想振りまくりでした。
お洋服をたくさん試着して、もうイヤです!モードにはいるライトくん(笑)
なかなか自己主張されます😁
けれど、これに入って抱っこされたら、そりやもうゴキゲンで。


赤いチェック柄が可愛いスリング。
これまたライトくんによく似合うのよー💓
ライトくんもだけど、何気にパパさんがご満悦?でした😂
抱っこされて気持ちよくなったのか、ウトウト始めてマッタリモードに突入。
もうここから出たくありません!!のライトくんでした。

今日は搬入の車が足りなくて、デビッドくん里親様がお車を出して搬入をお手伝いしてくださいました。本当にありがとうございました!

デビッドくんと、柴のワンコさんも一緒にお手伝いにきてくれましたよ。
フィロとお友達のデビッドくん。
これからもビビり王子のフィロと仲良くしてあげてね爆笑
皆様からたくさんのご支援、差し入れをいただきました。ありがとうございます。
スタッフみんなでありがたくいただきました。
なのでうちには今、お菓子が山盛りです爆笑
次回の駒沢フリマはまだ未定のようですが、開催の際には、またお買い物に来てくださいね!
お待ちしておりますウインク

我が家の4代目預かりっ子、ハリー。

今朝早く、虹の橋を渡りました、と里親様からご連絡をいただきました。


最後に会えたのはコロナ前の卒オフ。




もう4年前くらいになるのかな。
会場で可愛いお洋服を買ってもらい、カッコいいハリーラブ
少しお顔が白くなり、いい感じのシニアじいじでした。
訃報を聞いてからは1日ずっと、ハリーとの思い出が頭をぐるぐる。
お迎えに行った時のハリーは痩せていて。
うちではエースととても仲良し。
他のワンコ見るとわんわん!!元気に吠えかかる(笑)里親会では、参加ワンコ見ては爆吠えしてたよね😅
ドライブが大好きで、車はとてもおとなしく乗っていられた。
お届けの日は、ハリータウン(とても素敵な街で私が勝手にそう呼んでます)の仲良しご家族が、ハリーを大歓迎してくださって。
ものすごく大勢の人との記念写真。
車で帰る私を見て、何で一緒に連れて帰ってくれないの?なんで置いてくの?って不安そうなお顔してたっけ。
一度だけの開催だったけど、我が家の卒業っ子達とのBBQにも、ドリーママと一緒に来てくれました。
はっぴーさんちの卒業ワンコの、どんちゃんのお届けの日(どんちゃんはハリーのご近所さんにお婿入り)、同行した際には、久しぶりに会う仮ママに元気よくワンワン!!したよね。
そして、T様のおうちに仲間入りした子猫ちゃんたち。




ブログに載せますね!といいながら、結局このタイミングになり、本当にごめんなさい。
猫ちゃん達とも仲良くできて、いいお兄ちゃんだったんだね。
とても穏やかなお顔で眠りについたハリー。
(ここからは遠慮なさる方はご覧にならないでくださいね)




ほんと、今にも起きそうなハリーです。
幸せでいっぱいの9年間。
里親様には感謝の気持ちでいっぱいです。
お婿入りしてからは、ちょくちょく病院に通うことも多かったハリーですが、里親様はいつも即座に対応してくださって。
推定15~16歳になるであろうハリー。じつはもっといっていたかも??疑惑のハリー。
ここまで命を全うできたのも、T様が大切に大切にハリーを見守ってくださったからこそ。
本当に本当にありがとうございました。
ハリー。また会いたかったよ。
うちにきてくれたんだもん、我が家の大切な家族の一員です。
ずっと忘れません。
エースに会えたら、また爆吠えして走り回ってください😆
可愛い可愛い我が家の卒業っ子、ハリー。
心からご冥福をお祈りいたします。












しばらく投稿が空いてしまいましたが。

レアさん、無事にトライアルを終えて正式譲渡になりましたー!!!



お届けした後に、パパさんとお散歩かな?
お顔が少し不安そう??

レアは今までにないご応募の数、そして今までにないくらい…
トライアル中は色々と仮ママを心配、ハラハラドキドキさせてくれました滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗
もうね…
絶対に戻ってくる!!と…ガーン
うちにいた時はおりこうちゃんだったんですよ。いや、パパさんが帰宅した際にはこれまた色々やらかしてくれてましたけど💦
そう。
レアさん、急にスイッチが入るところがありまして。
うちでも(パパさん、息子くんだけ)、そして里親様のおうちでもスイッチオン!
もうね、ご報告いただいた時はホントにアウト!!と思いましたよ😭
けれど、里親様はレアを理解しようと、本当に本当に色々と工夫してくださったのです。


特にパパさんにスイッチ入ってしまったそうで。
それでもパパさんは、お休みの日や時間がある時は、レアとお散歩に行き、コミュニケーションをとってくださったり。
帰宅した際には、オヤツで仲良くなろうとしてくださったり。
それなのにパパさんにウー!!ってするレアさん。
ご報告いただきながら、もう、ご無理なさらないでください…と。
ここまでレアがガウると思っていませんでした。
だって、うちではいい子だったんですもの💦
そして、トライアル終了の翌日。

おはようございます。

あっという間に2週間ですね。

お返事として、
色々とご心配をお掛けしましたが、我が家の3人の思いは、レアを家族として迎え入れたいと思っています。

まだまだ上手くいかない事もありますが、レア自身も頑張っているのを感じますし、私達もレアを大事に育て、一緒に楽しく過ごしていきたいと思っております。
以下、里親様より。

おはようございます。

あっという間に2週間ですね。

お返事として、
色々とご心配をお掛けしましたが、我が家の3人の思いは、レアを家族として迎え入れたいと思っています。

まだまだ上手くいかない事もありますが、レア自身も頑張っているのを感じますし、私達もレアを大事に育て、一緒に楽しく過ごしていきたいと思っております。

と、お返事をいただきましたえーん
もうね、泣きました。
だって、本当に帰ってくると思って覚悟していたから。それなのに。
こんなに気難しいレアさんとこれからも過ごしていきたい、とおっしゃってくださって。
もう感謝しかありません!!


時々??ガウしちゃうけど、パパさんに甘えるレア。


お散歩は相変わらず上手なようで。


トライアル終了する頃には、パパさんの足元でもくつろげるようになりました。

とにかくドキドキな2週間を無事に終えて、正式譲渡となったレアさん。
新しいお名前は「レイくん」です💕
たくさんのご応募をいただいたレイくん、ご期待に添えなかったご応募者様には重ねてお詫び申し上げます。
そして、H様ご家族様。
この度はレイくんが色々と申し訳ありませんでした。
まだまだガウしてしまったり、イタズラしてしまったり、とご苦労をおかけすると思います。
これからもながーーーーい!目線で、レイくんをどうぞ宜しくお願いいたします。
応援してくださった皆様、ありがとうございました!!!






週末、レアさんはちゃっかりお見合いしておりました爆笑
そして…
タイトルにあります通り、
トライアルー!!!
となりました拍手
ワンコ愛が溢れてるパパさん、優しくレアを包んでくれそうなママさん、幼い頃からずっとダックスと過ごしてきた可愛らしいお姉さん。
こんな素敵なご家族の元へ、レアは今日トライアルへ出発します。
早朝から長めのお散歩に行き、またまたV6の木のコース。
夜露でいっぱいの芝生をたくさん歩き、ドロドロのレア笑い泣き
帰宅した後は、婿入り準備のシャンプータイムですキラキラ


レアさん、セルフドライされます(笑)
そして、ドライングも爪切りも耳掃除も全て、とーってもとーっても!!
オリコウさんです。
なんなら、お手入れ中に寝ちゃいます笑い泣き

レアには今まで経験したことがないくらいのご応募をいただきました。
ありがとうございます。
ご期待に添えなかったご応募者様には本当に申し訳ない気持ちです。
ご縁を繋げることはできませんでしたが、皆様保護犬へのお気持ちがある方ばかりですので、これからも是非保護犬をご検討いただけますと幸いです。

レアは幸せへ向けて、出発します。
トライアルが終わるまで、皆様からの応援をよろしくお願いしますおねがい