いよいよ明日

テーマ:
明日はフィロのトライアル。
新しい犬生の始まりです。
今日、譲渡書類を作っていて気づいた。
ちょうど3ヶ月前にレスキューされたんだね。

こんなにひどい場所で、いったいどんな風に過ごしてたのかな。

引き出した時のフィロ。
ノミが体中をはいずりまわり、どんなに痒かったか。
足にはう◯ちもたくさんついてるね。
目やにもひどい。
ティアハイムでシャンプーしてもらった時は、茶色く汚れたお湯、たくさんのノミの死骸。
きれいに洗ってもらって、翌日我が家にやってきたんだよね。

知らない場所が怖くて出てこれなかったね。
でも一時間後には…

兄ちゃんに抱かれてヘソ天笑い泣き
優しい兄ちゃんが大好きになって、今でも兄ちゃんが帰ってくると嬉しくてシッポブンブン汗

パパさんと上の兄ちゃんはやっぱりニガテなままだけど、ほんとは甘えたいんだよね。
そして今日シャンプーして、ピカピカになったフィロ。

自慢の足毛もカットしました爆笑
キミ、ホントに3ヶ月前のあのこ汚いワンコなの???
まるで別犬だねキラキラキラキラ
さあ、明日は幸せに向かって出発だよ!
フィロ、うちに来てくれてありがとう。
フィロらしく頑張っておいで!

トライアル決定!

テーマ:
実は…
フィロさん、コッソリ(別に隠してたワケではないけど苦笑) お見合いをしてたのです。
で、タイトルにありますように、
トライアル決定!
でございますキラキラキラキラ

そう、ホント!
こないだ優しいママさんと綺麗なお姉さんに会ったじゃない?覚えてる??

お二人共、フィロにおうちの子になってほしい!って爆笑

うんうん、仮ママも嬉しいよ。
嬉しいけど、やっぱり寂しいね。
だって、フィロって存在感ハンパないじゃんニヤニヤ
お届けは16日、日曜日。
ママさん、フィロの為に色々と揃えてくださったり、ゲージをペイントし直してくださったり。  フィロ王子がやってくるのを首を長~くして待ってくださってます嬉しい
当日はピカピカに磨いて、婿入り衣装着て行こうね!
上の三枚の写真で着てるお洋服、実は私が無理を言って、いつもアルマダックスチームにお洋服を作ってくださる「ねねさん」に作っていただきましたおんぷ
フィロに似合いそうなイメージカラーでピッタリフィットのオーダーメイドです。
ねねさん、いつもいつも本当にありがとうございます照れ
フィロ、幸せへの一歩を踏み出す日がすぐそこまで来ています好

何もできず

テーマ:
台風21号で被災された方々、北海道胆振地方地震で被災された方々…
テレビから流れてくる映像を見ながら、悲しい気持ちになり、そして一日も早く平穏な日常を取り戻していただけますよう…
願わずにいられません。
大阪のH区は、職場の社員の方のご実家があります。
札幌市H区は、主人が4年間暮らし、今でも親交のあるご夫婦がお住まいです。
私は東京の下町育ちですが、どちらも私にとっては大切な場所です。
お役にたてることはないか…
けれど何もできない自分がいます。
もどかしい。
被災地の動物達もまた心配です。
まだまだ暑い日が続いてます。
体調が心配です…
天災続きの日本。
あちこちで予想もつかないことが起こっています。
自分が住む東京。
ここだけが何事もなく平穏であることに今はただ不安な気持ちでいます。
いつか近い日、日本が機能しなくなる位の天災が起きるのではないか…
そんなことを職場の同僚とも話をしました。
家族、自分の身を守ること、そして大切なエースを守ること。
今一度、震災に対しての準備を見直さなければいけないのだと、考えています。


この子達の穏やかな寝顔を見てると、小さな命を守らなければ、と責任を痛感します。