まずはカエルのコーナーからカエル
今日は赤ちゃんヒキガエル達からグラサン

爆食に磨きがかかり、どんどん大きくなっています口笛

一番大きい子は2センチを超えてきましたウインク
卵から連れてきてもう少しで4ヶ月が経ちます口笛

少しだけ指に乗ってもらいましたが、乗ってるというより、しがみついてるという感じがありますデレデレ
なんと可愛いことかラブ





今日も息子が餌やりをしていましたが、とんでもない大きさの💩があって驚いていましたポーンというか興奮かな?小学生らしくて良いなニヒヒ



赤ちゃんヒキガエルの腸内サイクルは大人達と違って早いので、基本的には、食べた餌は翌日の夕方以降には💩になっています。

なので、ここまで大きいのが出ているということは、おそらく1日分多く溜まっていたんだと思いますもぐもぐ

そうなると少し餌の量を減らすか、間隔を空けたほうが良いかも知れないな…
大人達を見ていると、過食が体に及ぼす負担が大きそうなのでぶー


シャルル達大人組は、平気でひと月くらい溜め込むので、僕の人差し指程の大きさが出た時はホントびっくりしますキョロキョロキョロキョロキョロキョロ









そういえば昨日シャルルの体重をなんとなく計ってみたんだったびっくり
年齢のせいなのか、最近は給水しても400gを越えなくなってきました口笛

少しずつ体力的にも衰えていってるような…
でもまだまだ元気ニヒヒ
適量食べて長生きしてもらいますほっこり

ではカエルのコーナーは以上です。







今週は土日休みなので、今日会社にいる間にガレージ扉の部品を完成させましたグラサン      




今日作ったのは四角い部品ですね


オレンジ色したベアリングの外径が21.995㎜、

四角い部品にあけた穴の大きさは、22.015㎜で製作したので、これでピッタリとハマってガタ付きがなくなるわけですねイヒ


この部品を家のガレージ扉のタイヤとして使いますウインク 


この土日に部品交換している時間はあるかな?

できる時間を見つけてやることにしますウシシ




明日はまた息子と娘の陸上の大会が、静岡県東部でありますキョロキョロ


雨でも警報が出るレベルでなければやると言われているので…雨は勘弁してもらいたいですが、今のところ降りそうですな滝汗

集合も6時30分となかなかの早さガーン


日曜日は嫁ちゃんの友達がきてピザパーティーの予定…

ハードな休みですが頑張りますウインク







ピザパーティー久しぶりだなグラサン


久々の出番、ピザ窯には頑張ってもらいますウシシ




それでは以上で失礼しますーグラサン