落ち込むことを許す

 

何も出来る気がしない

言ったことを成し遂げられない

失敗経験ばかりが積み重なる

もうYESが言えない

仕事にならない

休みたい

何をする気にもならない

何もやりたいと思えない

こう考えることが負のループだって思ってる

 

だから、

引っ張り上げてたんだよね。

 

 

 

でも

やっぱり落ちてる

 

 

じゃあ落ちたままで出来ることがあったらいいなって

 

掃除とか片付けとか、

小さなとこを

毎日同じとこだけとか

 

洗濯を溜めないように毎日回すとか

やってたんだけど、

 

サロンからの大荷物がどかっとやってきて

また結界が破れて

落ち込みたくなる

 


落ち込みたい

悩みたい

ウジウジしたい

ひとりで静かに涙したい

 

 

その想いが強くなって、

 

 

 

じゃあ今日は落ち込もう

って

ノートタイム

 

いつもの

「ある」を見つける

っていうノートタイムじゃなくて、

 

もう落ち込んで使ってる言葉そのまま

ただノートに書いた

 


そしたらなんか気持ちよくなって

ウジウジしてるここが自分の居場所なんだって感じて

理想とは違う、

残念なことなんだけど

確かにここは私の居場所だと感じた。

懐かしいような、暖かさがあった。

 

子供の時の私がずっと居た場所のような、

また私に会えたような。

 

大人の私はずいぶん

「何かを成し遂げる」ために遠くに出掛けてたな。

 

 

そしたら安心して

落ち込む時間を作ってあげられるって

とても幸せなことだなって自然に思えて


帰る場所があるなら

またなんでも出来そうだなって思えた。



今日も生きよう