今回のお片付けの堀中さんが

私にとって素晴らしかったのは

初めにコンサルをして

私の理想を実現するための家全体のゴールを

イメージさせてくれたから。





 

 

その中で

私のスペースはここにまとめる、ということに

納得していたから、

リビングの物を移動できて→

そこに台所の書類を移動できて→

書類棚が食器棚になった。

結果、スッキリした台所が実現した✨

 

納得って大事❗️

台所のベッドを片付ければスッキリする

とは言っても

いきなりベッドを片付けてしまえば

じゃあ上に乗ってた書類はどこ置くの??って、そこで悩むから、止まる。

次に止まるの分かってたら、進まない。

 

でもゴールまでの道が見えていれば

タンタンタンっと軽く進むんだな☺️