那須塩原市にある温泉
大鷹の湯に行ってきました。





 
 
家から近いので、
数年前に一度行ったことのある温泉なんだけど
今回ふたたび行くことになったのは、
なんと北海道に住む方からの情報でした✨
 
 
 
彩子さん、
那須に住んでるでしょう?
毎月通いたいぐらいのすごい温泉があって
借家を探してるんです!
 
 
 
と言うので
私も調べてみたら

その行ったことのある近所の温泉でした♨︎✨


えっ、ここが?

知ってますー。
近所ですー!とお返事したら


 
羨ましい〜!

 
っていうからサイトを調べてみました。




大鷹の湯は
五つ星温泉ということですが、

それは温泉の質で判定されるらしく、
源泉掛け流しという、
循環なし・加水なしで
温泉の効能がそのまま受けられるようになっているからだそうです。

そしてその温泉の質がとにかく凄いらしいのですが、
まだ私の感度では説明できません🤣

娯楽としてはもちろん、
温泉療法としての入り方をすることで
代替医療としても期待されているそうです。

その温泉療法の結果
ガンの進行が止まったり、
肌の発疹が消えたりした方もいるとのこと。

※温泉療法は最低3泊以上の利用が勧められています



そんなに凄いの??

とにかくまずは体験してみよう!と
私も通ってみることにしました😆
 
 
五つ星温泉宿で宿泊するには高級なんだけど
立ち寄り湯は800円☺︎♨︎
 

1回目は
久しぶりの温泉ということで
慣れない場に緊張と、

日中にひとり温泉という贅沢を
自分にさせてあげてることに
ただ嬉しくて

温泉の質がどうかとかはよくわかりませんでした照れ💦
(ちょっと鈍い方なので💦)


でも、嬉しいなー、楽しいなーという
幸福感🤭

 
 
 

数日後、2回目は
夜勤のお仕事明けに行ってきました。

体が極致的に疲れているので
じわあーっと沁みる感じ、
疲れが溶けていく感じがしました。

上がった後、肌はローションつけなくてもしっとり、
荒れてた指先がスベスベしてることにびっくりしました🫢


そしてなんと、
温泉療法では
この源泉をコップ一杯飲んでから
入浴することとなっているのですが、

この源泉、
持ち帰りもできます。
フロントにお願いすると
容器持ち込みすれば1リットルあたり55円で購入できます。






飲めるということは‥
と思って

この日の晩御飯は
この源泉を使ってご飯を炊いてみました🍚


美味しい、気がしますウインク



と、これと関係あるのかわからないけれど
私と
末っ子がこの数日快便になってます✨





そして、3回目!

今度は家族で体験したいと思い、

夜、行ってきました!
 




夜の立ち寄りは
宿泊客のお客様に優先ということでしたが

なんと誰もいませんでした!


貸切!びっくり


女子3人でま〜ったり楽しんできました。

楽しかった〜♡

夜の景色も心地よく、暖かい風の中歩くのは気持ちよかったです。






そして、翌日


私の体、1ヶ月前に転んで

左肩を痛めてから

服を着る時左手に袖を通すという動きが痛かったのですが、


今日、

あれっ、痛くない!

と気づきました。



温泉効果で筋肉が緩んだということでしょうか?


自分で痛い筋肉探してストレッチしたり、

整体に2回行ってもここだ!というポイントまでなかなか辿り着けなかったのに…



 
これはほんとにほんとに凄い温泉かも!