高知は一足早く春が🏵





 



スイセンってジャスミンの香りみたい🏵

 






今日は長女の高校内部進学の
親子面接でした。

そのために高知に来たんだけど、

プレッシャー掛けるだろうと思って
練習とか、話題に出すのも控えてた


そんなでぶっつけ本番。

 

そして娘は自分の思いを伝えたよ。

 

私も、もしかしたら娘よりも小さな声で一生懸命話しました。

 

3年間ありがとうございました。

またこれからもよろしくお願いします。




 

 

 

今朝思ったこと。

 

いろんな人の態度に傷ついたりするけど

 

もっとその人を信じたいなぁって思った。

 

その人の不満の出口として

そういう態度が出てくるのだろう、

って考えると

私がいけなかったかなって感じちゃうんだけど、


ただその時、その場で、その行動をしただけって捉えて、

何も言われてないなら、放っておく。

 

それに

その人は自分で幸せになれるし

本当はこの環境を愛してる

 

だから大丈夫。


人のこと批判してるばあいでも

心配してる場合でもなくて

 

コントロールできるのは

私の頭の中だけ。

 

やることは、

私がまず楽しくなること。