子育て❶ | 笑顔工房おかーちゃんの「心と身体を抱きしめる」

笑顔工房おかーちゃんの「心と身体を抱きしめる」

幸せになる法則
心のクセに気がついて、心が軽くなる生き方
日々の気づき

思うままに綴るブログです(≧∇≦)

おかーちゃんです爆笑

子育て!

私に今年30歳になる娘と
29歳になる息子が居ます爆笑

何方ものにも、かけがえのない愛おしい子供です!

特に息子の肝っ玉んとは
なんでも話し、何処でも一緒の事が多いので

女性からは
「どうしたら、そんな親子関係を結べますか?」

と聞かれる事が多く

男性からは
「いい年をしてるのに、自立できてない!」とお叱りを受けることも有ります(笑)
これに関しては、勿論愛してくれてるからこそ
苦言を呈してくださるのですが、

子育てをする時に
どんな子供に育って欲しいですか?

私の場合は

勉強出来なくても良い!

子供が毎日、笑顔で生きて欲しい!

沢山の友達に囲まれて欲しい!

思いやりのある、優しい子に育って欲しい!

私との関係がとても良くあって欲しい!

これが、子育てする時の願いでしたから

私の子育ては大成功です!\(^-^)/

{0A5F47B2-B75D-4737-A06C-632ABC55CEF2}


良い学校に進学したり
ちよー大手の企業に就職したりしても

子供が毎日辛そうで
青白い顔で過ごしてるのを見る程、辛いことは無いですよね滝汗

又、逆に
子供自身が全て上手くいってて
仲間にも囲まれて
幸せな家庭も築いてる

けど、親子関係が悪く
絶縁状態に等しい!

これも、ある意味とても辛い滝汗

そう言う意味では、2人とも

毎日、キラキラかがやくように、幸せそうに生きていて
沢山の仲間にも恵まれ

私との関係もすごぶる良い💖

ですから
子供に関しての心配は0です!!

どんな風に育てたの?
と聞かれたら

決して優等生なお母さんでは、無かったです(笑)
未だ小さい子供を、預けてバドミントンばっかりしてたり

寂しがる子供を置いて、飲みに出かけたり

逆に
良くグレる事なく
真っ直ぐに育ってくれた爆笑

と思う程です(笑)


「どうやって、子育てしたら良いですか?」

と聞かれたら
答えは一つ
       





「子供を信じて下さい!」
これだけです!!

そこらへんの詳しい事は
長くなるので明日に続きますね!


みなさんに雪崩れのごとく
幸せが訪れますように💖

「おかーちゃんの話し聴きます」

貴方の悩みや心のもやもやを
(話す=離す)
話すことで心の整理が出来たり
心が軽くなったり
一歩踏み出す力になります

対面でお一人2時間を目安にセッションさせて頂きます

4月末までは特別価格で、セッションさせて頂きます

お気軽にお問い合わせくださいね爆笑



おかーちゃんのもう1つのブログ
大好きなご飯の事
食べ歩きを、面白おかしく書いてます

こっちものぞいて見てね
【フードモンスターおかーちゃんの大阪食べ歩き】

おかーちゃんのもう1つのブログ

おかーちゃんの手作りおばんざい
お魚激安!
美味しい居酒屋「笑顔工房」

JR神戸線塚本駅から徒歩2分



Facebook : 加賀谷 浩子

Facebookページ : 笑顔工房