最新情報💦

しかし、この説はスナイパー小屋ではなく取り外したダクトと判明。
ただ、安倍元首相が打たれた時期に都合よく屋上の作業などしているのだろうか。

 

 

 

事件当日は第26回参議院議員通常選挙の選挙期間中で、安倍は連日、自由民主党公認の立候補者の応援演説を行っていた。

 

■犯人される人物

奈良市に住む無職の山上徹也容疑者(41)

旧統一教会に恨みを持ち、犯行に及んだとされる。

 

①襲撃のおかしな点

・襲撃時刻は。11:30頃

 しかし、現場から搬送された病院が50分もかかる場所だった。

 ドクターヘリで奈良県立医大救急センターに搬送されたが、到着したのは12:20分頃。

到着時には【心肺停止状態だった】と報道。

しかし、襲撃現場からすぐ傍らには、車で16分の距離に安倍氏の弟が経営する最新設備を備えた救急・集中治療センターがあるのです。

パトカーが誘導すれば5~10分で到着する距離

 

②警官とSPは安倍氏を護らなかった

「今回の安倍元首相への狙撃は防げたものだったと思います」
こう話すのは民間のSP会社「IMSP」の代表・牧村博一氏だ。「映像を見る限り、周囲のSPの皆さんは前方ばかりを見ていて、安倍元首相の背後をまったく警戒していないように見えます」

 

 

 

背後にも警察官が配置されていたのに、なぜ制止しなかったのか」と並んで立っていた奈良県議。「演説の映像を見た限り、制服警察官が少なく、不審者が近寄れるスペースが広く空いていたように見える。通常なら考えにくい」。警備経験が豊富な現職の警察幹部は漏らした。
また、1発目と2発目の発砲の間、SPらが安倍元首相を避難させたり、さらなる銃撃を防ごうとしたりしなかったとの指摘もある。ある県議は「警察官はその間、安倍さんを守ろうとする動きをしなかった。当時の警護状況をしっかりと検証すべきだ」と強調した。

 

 

「奈良県警は素人か」元公安警察関係者

「SPが突然の発砲音にまったく対応できていませんでした。警護用のカバン(鉄板入り)を盾にして、安倍さんと犯人の間に割って入るべきでした。
咄嗟に拳銃で打ち返すことはできなかったにせよ、守ることはできたはず」
「場所の許可を出すのは都道府県警察ですから、まずこの場所取りについては奈良県警の責任です。そもそも、360度カバーするのは大変なので、駅舎を背景にするなどして、警戒する場所を狭めるべきでした」
奈良県警と、警視庁SPの責任は追及されるでしょうね

 


SPs don't pull up the sniper who shoots ex-PM Abe. (tiktok.com)

 

 



③拳銃が嘘くさい
銃撃地点からおよそ90メートル離れた立体駐車場の壁に見つかった銃の弾が当たったような跡があったというほどの威力があったなら、その反動は相当のはず。






■岩田清解説
【画面左側のビルの屋上から、かつてのJFケネデイ暗殺の手法を真似、「統一教会への不平分子の殺意」を囮として悪用し、「米国の裏庭」の状態に我慢しなく成って、「プーチン制裁」に、反対や棄権する中南米諸国を恫喝する目的で、先ず、「プーチンにも、八方美人で居たい安倍晋三」を見せしめとして遣った。】と考えれば、100%、米国CIAの射撃名手に依る国際犯罪だと理解できる。

私のコメント
あの襲撃により、売国政策を繰り返していた自民党に呆れムードだった雰囲気が一転、「香典票」という形で自民党への投票率をあげることにつながった。
また、安倍さん率いる保守派を弱らせるのに成功しているが、偶然なのだろうか。

事件から20日以上経過しましたが、疑念は晴れることなく
結局、こういう事件は未解決のまま終わるのでしょう。