船瀬俊介さん書籍 知らないと殺される より

※一部情報追加しております。

 

立ち上がれ若い人々

 

テレビ、メディアは悪質な洗脳装置と分かっていない。

日本はこのままではアジア最貧国になってしまう。

世界競争力年鑑2021年版では、日本の総合順位は31位、1位から31位まで転落

マレーシア・タイ・韓国にまで抜かれた

 

IMD「世界競争力年鑑」総合順位 (※2021年最新データ引用) 

 

かつては、ジャパンイズナンバーワンだったのに💦
 

日本の低迷の理由は

「ビジネスの効率性の低さ」

「政府債務の多さ」

と言われている。

 

 

株価を見れば一目瞭然 (失われた30年)

 

※ここから2019年度時点↓
以前は、世界のトップ50に日本企業は36社占めていた。

それが今では、トヨタ1社(35位)のみ😢

 

今や日本は壊滅状態

 

国民の幸福度は、過去最低の58位
人生選択の自由度64位 寛容さ92位

 

ちなみに、幸福度1位はフィンランド 19位アメリカ 韓国54位

 

自殺率は、世界6位  若者の自殺率は世界ワースト1😢

女性の自殺率3位

労働者の約4割が非正規雇用
 

出生率1.4で192位

 

7人に1人の子どもが貧困状態にあり、母と子の世帯では半数以上(50.8%)が貧困

 

彼らの口癖は「死にたい」

日本は底なしに暗く沈みつつある。

 

 議会における女性議員の割合

 

各国の下院の女性議員比率の国際比較では

なんと165位 

日本は未だ、封建的な男社会。

 

 

 単位面積あたりの農薬使用率

 

韓国・日本がダントツ。

イギリスの3倍 アメリカの6~7倍

 

 

 

 自閉症・発達障害の有病率

 

韓国・日本が世界ワースト2位

 

リンク:農薬が発達障害に大きく関与している

 

 

 
農薬の蔓延「毒」が現れ自閉症・発達障害を引き起こす要因として疑われている。

 

ここからは銀行について

「信用創造」 無から金を生み出す仕組み

 

Q:銀行がお金を生み出すことなどできるのか?

 

A:できます。

 

銀行が1億円貸し出したとき、実際に銀行で1億円用意するわけではなく

1億円という数字を打ち込むだけで。

 

なぜそんなことができるか?

全員がその預金を一斉に同時にろすという可能性は限りなく低いから。

 

なので、もし「この銀行危ないぞ」と皆が返してくれと同時に言い出したら銀行は潰れてしまう。

 

Aさん:銀行には僕らが預けている預金がありますよね

Bさん:そうだ銀行はそれを貸して設けているんだろ?

Aさん:それが違うんですよわかりやすく言えば

     例えば1億円の預金残高があれば100億円貸し出せるのです。

Bさん:100倍じゃないか!それはおかしいだろ。残りの99億円はどこから降ってきたんだ?

Aさん:まあ、、空中から生まれてきたようなものですよ。

Bさん:それじゃあ、空気を貸しているのと同じじゃねえか!

Aさん:そうです。空気を貸して、利子と返済金をもらっているのです。

Bさん:オイオイ、それはさぎじゃなねえか!

Aさん:そうです。詐欺ですよ。だけど合法なんです。

     例えば住宅ローンが返済不能となりますよね。

Bさん:すると担保に家を取られてしまう。

Aさん:そうです「空気」を貸して土地と家 つまり実体価値を手に入れる

Bさん:それは立派な犯罪だよ

Aさん:だけど合法なんです。資本主義はそれで成り立っている。

 

つまり信用創造とは・・・

無からお金を生み出す万年筆マネーのこと。

貸し出しを繰り返すことで、最初に受け入れた何倍もの預金通貨を作り出すこと。

 


現在の支払準備金は0.8% 銀行は預金残高の125倍を貸し出せる計算になります。

 

信用創造については、大学の経済学部でも教えないのは知られると都合が悪いからです。

銀行業の正体が「空気を貸して金をとる」詐欺に近い状態で存在してるなんてね💦

 

ここまで一部引用

------------------------------------------------

 

日本の悲惨な現状に、ため息が出てしまいますが

まず現状を受け止め、日本国民全員が、歴史や食の安全、お金や世の中の仕組みを知ることからですね。

 

子の話とは別に
今年、日本国憲法が自民党により改憲されようとしています。

自民党改憲法案が可決されてしまったら、日本人の基本的人権は奪われてしまいます💦

実際、改憲案には「基本的人権」の部分が消されています。

次回は、憲法改正について書きたいと思います。

 

今、本気でこんな国を変える可能性がある政党は参政党です。

みんなで、本当の歴史や経済、食などについて学び国を変えていきましょう。

参政党が躍進できないなら、日本はおしまいです

こちらをご覧ください。↓↓

 

 

 

 

 

ありがとうございました^^