都知事選で

 

 

 

 

 

 

 

 

都知事選、当初は小池氏と蓮舫氏の一騎打ちと思われて

 

いたが、終わって見れば小池氏の圧勝。

 

蓮舫氏は3位の結果に。

 

自民党嫌いの俺様は裏で元総理の森氏や自民党との

 

繋がりを持つ小池氏よりも蓮舫氏に当選して欲しかった

 

が・・・・

 

 

 

本来なら自民党に嫌気が刺している浮動票層は蓮舫に

 

行くと思われていたが石丸氏が立候補し蓮舫氏はその

 

選挙戦術に敗れてしまった。

 

 

しかしだ!!この石丸氏の出身は広島県!!

 

広島県と言えば岸田総理や2019年参院選を巡る大規模

 

買収事件で、河井克行元法相の出身地。

 

石丸氏の選挙対策本部長を努めたのは安倍晋三昭恵夫妻

 

とも親しかった小田全宏だった。

 

選挙陣営には元自民党政務調査会の職員なども加わった。

 

この選挙では統一教会系新聞『世界日報』が運営するネット

 

テレビでメインキャスターを務める田村重信も石丸側の

 

応援に回ったそうだ!!

 

 

 

選挙対策本部長を努めたのは安倍晋三昭恵夫妻とも親しかった小田全宏だった。石丸の著書を発行した出版社から紹介され、その後石丸陣営に入っていた選挙プランナーの藤川晋之助に依頼を受けた。選挙陣営には元自民党政務調査会の職員なども加わった。選挙資金としてドトールコーヒー創業者の鳥羽博道から5000万円の資金を借り受けた[55]。決起集会にはKDDI共同創業者の千本倖生、彦根市長の和田裕行も登壇した[56]

この選挙では統一教会系新聞『世界日報』が運営するネットテレビでメインキャスターを務める田村重信も石丸側の応援に回り、選挙事務所にもたびたび来訪、選挙カーに乗る一幕もあった。これについて石丸と西村博之との間でX上での応酬が見られた。石丸は当初は田村が選挙カーに乗ったことを否定したものの、最終的にその事実を認めている[57]

 

もしも、この石丸がいなかったら蓮舫氏は小池氏といい

 

勝負をしていたんだろうな~~と、思う。

 

得票数

 

小池氏     2,918,015

 

石丸+蓮舫   2,941,625

 

自民党に嫌気が刺している浮動票層の票を分散させる

 

為の自民党からの蓮舫氏に向けた刺客だったん

 

だろうな~~~

 

 

この石丸氏が今度の衆院選に立候補するとの報道が

 

あるが、この人、どこの党から立候補するのかな??

 

無所属で立候補したとしてもその支援者が一体、誰になる

 

のかな???

 

楽しみの一つとして取って置こう~~~~~~