「野党は批判ばかり」トレンド入り ネット「与党は違反ばかりとも」「ちゃんと法令通りに裁かれてれば…」

配信

 

スポニチアネックス

眞鍋かをり

 ワード「野党は批判ばかり」が6日、X(旧ツイッター)で急上昇しトレンド入りした。  ネット上では「野党は批判ばかりって言う人たちは、与党に問題はないと考えてるんだろうか」「“野党は批判ばかり”が真なら“与党は違法ばかり”も真」「与党は違反ばかり、とも言えます」「ちゃんと法令通りに裁かれてれば文句はいわねーよ」「批判に答えない与党の逃げの言葉」などの声が上がっている。  「野党は批判ばかり」を巡っては、タレントの眞鍋かをりがテレビ番組で「自民党の裏金問題があって野党がワーって言うけど、別に文句しか言ってないみたいなのが、もうウンザリって思っている」などと発言。  これを受け、立憲民主の米山隆一衆院議員(56)が自身のXで「野党は其々に政治資金規正法案を出しています。『野党が文句しか言っていない』は端的に誤りで、真鍋かおり氏が国会で何が起こっているか全く知らずに『野党への文句しか言っていない」が実際です』と投稿し、SNS上で“野党は批判ばかり論争”となっている。

 

 

ネット上では「野党は批判ばかりって言う人たちは、与党に問題はないと考えてるんだろうか」「“野党は批判ばかり”が真なら“与党は違法ばかり”も真」「与党は違反ばかり、とも言えます」「ちゃんと法令通りに裁かれてれば文句はいわねーよ」「批判に答えない与党の逃げの言葉」などの声が上がっている。

 

 

その通り~~~~普段、生活に困っていない富裕層の

 

人間やタレントなどは野党は批判ばかりって言ってもう

 

ウンザリって思っているんだろうね~~~

 

この様な影響力がある人達が自分達だけ良ければいい

 

自分達には影響ないと思っているからこの様な発言

 

になるんだろうね~~~(笑)

 

自民党と一緒で国民感情をまったく理解していない

 

て事だよね~~~~

 

この記事のコメント欄にこの様なコメントがあった。

 

 

「マスコミも野党は批判ばかりと言いいマスコミ側がそう

 

いう情報操作をして、なにやってもちゃんとした対案を

 

出しても『文句ばっかたれている』という風にしか報道

 

せず今の政治体制が自民党有利な形で作られてし

 

まったのではないでしょうか、と思うよね。

 

いわば刷り込みでそれによかって自民党はしっかりして

 

いるとなってしまった。これこそが元凶。」

 

本当にそう思うよ~~~~~~~~~