政治資金規正法の改正案、4日に衆議院特別委で採決…自民・立民が大筋合意

配信

 

 

読売新聞オンライン

国会議事堂

 自民、立憲民主両党は3日午前、4日に衆院政治改革特別委員会を開き、政治資金規正法改正の自民案などの採決を行うことで大筋合意した。4日は岸田首相(自民総裁)が出席し、質疑を行う。立民など野党は特別委で採決に応じる条件として、首相入りの質疑を求めていた。

 自民案は公明党と日本維新の会が賛成する。改正案は同日午後の本会議に緊急上程される。

 

 

政治資金規正法の改正案に自民案は公明党と日本維新の会

 

が賛成するんだって。

 

パーティー禁止ではなく記載義務を今までの20万から

 

5万に減らす???

 

これのどこが改正なんだか??

 

20万の1/4の5万円以下の領収書を作るだけでいい。

 

5万円以上の領収書に印紙代が掛かるから領収書を

 

複数に分けて切って貰うのと同じ様なことをする

 

と云う事か~~~~

 

ぎゃははははははは~~~~~~~

 

国民目線の改正では無く政党目線の改正だと言うことが

 

良く分かるよね~~~~

 

流石は第二自民党の維新の会、公明党と一緒でどの

 

大臣席のポストを貰おうと思っているのかな???

 

維新はそんな思惑通りに自民が今度の選挙に勝てると

 

思っているのかな~~~~

 

維新も現在の国民感情が分かっていない様だな~~