怒り爆発!市民有志が安倍派幹部の所得税法巡り、東京地検に告発状を提出…古賀茂明氏は税務当局の対応に提言

配信

 

日刊ゲンダイDIGITAL

市民有志でつくる「自民党ウラガネ・脱税を許さない会」/(C)日刊ゲンダイ

 市民の怒りが爆発だ。  自民党派閥の政治資金パーティーの裏金事件を巡り、市民有志でつくる「自民党ウラガネ・脱税を許さない会」(藤田高景代表)は1日、パーティーで得た売上金(収入)を正当な理由もなく申告しなかった所得税法違反(脱税)の疑いがあるとして、最大派閥「安倍派」(清和政策研究会)の幹部ら10人に対する告発状を東京地検に提出した。 【写真】【東京佐川急便事件】異聞(191)「特捜部=関東軍」説が検察部内から広がった  告発状を提出されたのは、安倍派座長だった塩谷立元文科相(73)や、松野博一前官房長官(61)、西村康稔前経済産業相(61)、下村博文元政調会長(69)、高木毅前党国対委員長(67)、萩生田光一前党政調会長(60)、世耕弘成前党参院幹事長(61)など。  告発状によると、所得税法では政治資金が非課税所得として申告、納税が不要とされるためには、「公職選挙法の適用を受ける選挙に関して」、「選挙活動に関連する収支で」、「収支報告書の提出がなされた」ことが絶対の要件であるとし、今回、キックバックされていた裏金はいずれの要件にも当てはまらず、「いかなる意味においても非課税にする理由はない」と主張している。 ■なぜ裏金にするのかと言えば「知られたら困るから」  1日、参院議員会館の会議室で会見を開いた同会の藤田代表は「今回の自民党裏金疑惑は、倫理の底が抜けた、非常識極まりない行為。法律違反であり、明確な犯罪行為」と言い、「金権腐敗政治の解明、説明の責任を果たさぬ政治家は、 永田町から退場してもらうしかない」と強調。賛同者の一人として出席した元経産官僚の古賀茂明氏(68)は「そもそもなぜ裏金にするのかと言えば、知られたら困るから。これを放置していいのか。税務当局はそれでも非課税でいいと言うのかが問われている」などと語った。  安倍派は1月31日、2020~22年分を含めた5年間で、現・元職の衆院議員に関係する58団体、参院議員関連の37団体の計95政治団体に対する総額約6億7600万円の寄付を記載していなかったとして、政治資金収支報告書の訂正を総務省に届け出た。

 

 

 

市民が告発!!いいね。いいね!

 

「そもそもなぜ裏金にするのかと言えば、知られたら

 困るから。」

 

 

知られたら困ることてなんだろうね~~~(笑)

 

俺様は知られたら困ることなんて無いけど。

 

いや!!失礼あったよ!!隠れて0721しているのが

知られたら困るよな~~~~~

 

ぎゃはははははは~~~~~~~~~~

 

パーティー券問題もここ数年は新型コロナウイルス

 

のせいでパーティーは自粛で少なかったハズだよね。

 

それでも何億て云う金が裏金になっているんだから

 

コロナ前のパーティー券はさぞかし売れたんだろうね。

 

特に安倍元総理が生前の時は自民一強!!安倍一強

 

だったんだから今、騒がれている金額の何倍もいや!!

 

何十倍もあったんではないかと簡単に想像出来るよね。

 

汚職や金まみれの自民が野党よりマシと言う論理は

 

もう通用しないよね。

 

自民党は、国民に不信に思われ尚且つ悪事を想像されて

 

この先も不祥事がまだまだ出て来るんだろうから

 

これ以上、不信を増大させない為にも本当は解散

 

すればいいのにねて思うよ。

 

その決断も出来ない総理を俺様は見ていて笑っているが。

 

しかしだ!!こんな総理じゃ国民は不幸だよな~~

 

早く決断をしろや!!増税クソメガネの岸田よ!!

 

 

ぎゃははははははは~~~~~~~~~~~~~