第四十八話「磁気嵐宙域での戦パート3ハルゼーの死」



うわ~ハルゼー指令!敵対艦ミサイル!我が艦に無数!


飛んで来ます!



ハルゼー「応戦!迎撃ミサイルを発射!迎え撃て!」



はい!迎撃ミサイル!発射!



左舷旋回!急げ!わあ~回避不能!来ます!うお~


ドカン!うわ~ドカン!クッ!戦艦アリゾナ被弾しました!


艦内出力低下中!その他、残った艦隊も被弾し被害発生!


ハルゼー指令!ハルゼー指令!大変だ!ハルゼー指令が


爆風で負傷している!



ハルゼー「うぐっ!うう!私は大丈夫だ!敵艦の進行を遅ら


せるんだ!宇宙機雷を回廊内に発射しろ!」



了解しました。全艦宇宙機雷発射!


指令!アリゾナ航行不能となりました!



ハルゼー「うう!総員!退艦!至急退艦するんだ!」




味方艦より通信!残存艦隊は作戦宙域まで後退完了しま


した。



ハルゼー「うぐっ!うう!そうか~良かった~これで奴らを


殲滅出来る。後は頼んだと通信してくれ。」



うぐっ!は、はい!了解しました。



ハルゼー「うぐっ!うう!しんがりの艦隊の乗組員よ!


すまぬ!君たちを犠牲にしてしまった。この償いはバル


ハラにて行う許してくれ!うぐっ!うう!ガク!」



そんな!そんな!指令~ハルゼー指令!ハルゼー


指令!大変だ!ハルゼー指令が・・・


敵艦隊よりミサイル発射を確認!我が艦に無数!飛ん


来ます!うわ~ドカン!ドン~



テレーダ指令!敵艦隊の旗艦と残存艦約100隻を殲滅い


たしました。殲滅間際に敵艦隊が宇宙機雷などの邪魔な物


を残して行きましたが大半は敵艦の爆発と共に消えました


ので残りを只今、小型艇にて処理しています。




テレーダ「うむ!そうか!ワハハハハ~敵の旗艦を殺った


か!よし!追うんだ!逃げた敵艦隊など捻り潰してやる!」



テレーダ指令!宇宙機雷除去完了しました。



テレーダ「よし!逃げた敵艦隊を追え!ワハハハハ~」



了解しました。全艦機関全速!敵艦隊を追え!


テレーダ指令!前方にアステロイド帯があります。


敵艦隊はこのアステロイド帯の通過に手間取った様で


まだアステロイド帯を通過したばかりです。追い付き叩く


チャンスです。




テレーダ「そうか天は我にありか~指令の居ない艦隊など


統率が取れず遅いのか~ワハハハハ~全艦アステロイド


帯に突っ込み!敵艦隊を叩くのだ!」



はい!了解しました。全艦アステロイド帯に突入せよ!



ミッチェル副指令!ハルゼー指令から後は頼んだとの


通信が来ました。後方に残った艦隊は全滅です・・・



ミッチェル「うむ。そうか・・・ハルゼー指令・・・ハルゼー指令ら


いな~自分を犠牲にして後を私に託すなんて・・・いいか!


みんな!指令が作ってくれた勝機を必ずモノにするんだぞ!」



はい!



副指令!敵艦隊来ました!我が艦隊を目指しアステロイド帯


突っ込んで来ます!




ミッチェル「そうか・・・もう来たのか!ハルゼー指令が命を


賭け作った罠に嵌ってくれたな~全艦!機関反転180℃!


砲撃開始!撃ち方始め!」



了解しました!全艦機関反転180℃!主砲!撃ち方始め!



テレーダ指令!敵艦隊!反転して来ます!うおー敵艦隊主砲


発射を確認しました。




テレーダ「なんだと!バカ者メ!この中でエネルギー弾を撃つ


てもムダだぞ~わははは~」



ドカン!うわ~敵艦の攻撃に味方艦被弾しました!どうやら


エネルギー弾ではありません。これは!これは!なんと実弾


です!



テレーダ「なんだと!実弾だと!そんな何百年も前の武器で


我が艦隊の艦の装甲が破れるとでも思っているのか?


グハハハハ~」



ドカン!うわ~ドカン!


うわ~ドカン!うわ~



大変です!敵の主砲により前衛の我が艦!次々に殺られ


います。



テレーダ「なんだと!そんな!そんなバカな!我が艦隊が


実弾に殺られるとでも言うのか?」



うわ~指令!ア!アステロイド急に動き出しました。アステロ


イドが磁気嵐の流れに押され流されて来ます。



テレーダ「なんだと!そんな!そんな!バカな!なぜ分からな


かったのだ!」



レーダが使用不能となっていましたのでこのアステロイド帯を


事前に計測が出来ませんでした!


このアステロイド帯は恐らく今まで重力の均衡を保っていた


交戦したためバランスが崩れ暴走したものと思われます。


テレーダ「くっ!しまった!」


うわ~ぶっかるぞ!ドカン~うあ~逃げろ~ドカン!


うわ~ぶっかるぞ!


この狭い宙域でアステロイドが暴れだしたら我が艦隊が


我が艦隊が・・・敵の砲撃続きます!艦隊の半数が消失


されました。


テレーダ指令!味方艦!敵の砲撃とアステロイドに衝突


され次々に磁気嵐に流され白色矮星の重力圏に引きずり


込まれます!うわ~我が我が艦隊が!艦隊が!全滅し


ます!



テレーダ「うぐっ!そんな!そんなバカな!敵の罠に嵌めら


たのか?敵の司令官は自らの命を賭けて!罠を張った


と云うのか!我が艦隊が!我が艦隊が!全滅とは!」



ヒュ~ドカン!ヒュ~ドカン!敵弾着弾!当、当艦にも被弾!


被弾しました。テレーダ指令!こちら機関室!うわ~ドカン!


エ!エンジンがエンジンが!機関停止しました。艦!航行


不能!おい!巨大なアステロイドが来るぞ!うわ~ぶっか


る!回避不能だ!逃げろ~ドカン!ドカン~



テレーダ「て!天は我を見放したか~うお~うお~・・・」


ドカン!ドン~



ミッチェル副指令!敵艦隊!壊滅しました!残った敵艦も


白色矮星の重力圏に引きずり込まれ全滅しました!


ようし!やった!やったぞ~ 


ザマー見ろ!



ミッチェル「よし!皆!やったな~これで命を賭したハル


ゼー指令に顔向けが出来るぞ!よし!全艦この宙域を


全速で離脱!シャア提督の元に戻るぞ!」



はい!了解しました。全艦!機関全速!高速航行開始!